02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

やっと発見・・・(*^^)v 

こんばんわぁ

午前中から冷たい雨の1日でした・・・さぶぅ~

明日は、またポカポカだとか・・・気温の変化についていけません・・・(T_T)

今期なかなか幼虫の体重が乗らない我が家ですが

各地で大台幼虫の報告がなされてます。

そして・・・そして・・・今期絶好調のナナフシ777ちんが

今日早朝から大台到達幼虫の画像が・・・

ナナちゃんは、ほんと絶好調だなぁ~・・・

まだ今期大台幼虫を目にしていない我が家ですが

こうなったら意地でも見つけてやるぅ~・・・!!!

交換しても良さそうなボトルを探すこと数本・・・

いましたいました・・・(*^^)v

今期初の大台到達を確認した幼虫は、やっぱりあのお方の血統でした。

千葉の親分格のアンバランスさん血統同士のアウトでした。(流石です)

種♂ アブレイズ  79ミリ
種♀ ブレイド-D  52ミリ

abreido101213001.jpg


 7月26日割り出し  800ボトル
 9月 5日     1400ボトル  未計量
12月13日     1400ボトル  30g

大型極太を目指している以上やっぱり30gに到達した幼虫を確認できて一安心です。

他の兄弟幼虫は、まだ2本目の1400ボトルでじっとしているので

このライン期待できるかもですね。 交換が楽しみです。・・・(*^^)v

category: 未分類

Posted on 2010/12/14 Tue. 00:54  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コメント

出ましたね~

1頭出てくれば、これからどんどん出てくるんじゃないですか?

我が家では今年も大台は見れそうにありません。v-7

クワレンジャー #- | URL
2010/12/14 11:38 * edit *

まだまだ!

白いから伸びそうですね
党首飼育部屋にはもっと30gが居るはずですよ~
探しに行きたいけど、今年は行けないのよv-390

我が家は、みんな黄色くなってるんで成長は望めませんv-404

ナナフシ777 #- | URL
2010/12/14 21:57 * edit *

クワレンさん

こんばんわぁ

もしかしたら今期最初で最後かも・・・(^_^;)
今期のブリード初めからやりなをしたいっす・・・(T_T)

rokko #- | URL
2010/12/15 01:03 * edit *

ナナちゃん

こんばんわぁ

もう少し余力あるかなぁ??
ただ・・・また銘柄の違う菌糸に・・・どうなるんだろう・・・(^_^;)

ダメ!ナナちゃんには探索許可出せません・・・
ボトル手にした瞬間に振り振りしちゃうでしょ???・・・(笑)

rokko #- | URL
2010/12/15 01:08 * edit *

大台幼虫おめでとうございます~

この幼虫は 一本目が800ボトルで約一ヶ月ちょいで交換になってますが どうしてなんですか~?これは何か戦略が有りそうな・・・(^_^;)
今回の交換でも4ヶ月ちょいですので これから上乗せがありそうですね!  
しかし rokkoさんの所は ご近所のせいか アンバランスさんの血統は
成長しますね~
今後のこのラインの報告を楽しみにさせて頂きます!!(^^♪

阿古屋 #- | URL
2010/12/16 01:56 * edit *

阿古屋さん

こんばんわぁ

今期は、割り出し後から1本目から2本目に早目交換にして3令初期て1400でじっくり・ゆっくり・・・大きく・・・なんて狙ってましたが・・・なかなか上手くいきません。
今期採れの幼虫は、小型続出です。(^^;

上手くいかない・・・まぁ・・・それは、それで楽しいんですけどね(笑)

rokko #- | URL
2010/12/17 19:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/153-b09f0b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

