10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

うぅ~ん・残念・・・(>_<) 

こんにちわ

今日は、Absolute/n3/jrの2頭目の♀(Bラインとします)産卵材を割り出ししました。
2月1日から21日まで産卵させてから、3週間保管してました。
こんな感じの材です。
003_convert_20090315164859.jpg
一応齧っていますが、どうでしょう・・・

結果をお知らせすると・・・回収できたのは、なんと0頭・・・スカでした (^_^;)
もう一度追い掛けして再セットですね。   残念・・・

先日、阿古谷の森さんから頂いたSuper Daimajinの幼虫を早速菌糸ボトルに投入しました。
004_convert_20090315164934.jpg
菌糸は、この子達の親が育った菌糸ですので問題無いでしょう・・・(*^^)v
黄色のシールは、頂いた時にプリンカップに貼ってあった物です。
おまじないとして、貼っちゃいました。

そして、本日でBLADEの幼虫を2本目のボトルに入れ替えるのが完了しました。
2頭の同腹の♀から幼虫を採りましたので使用した♀の違いでAラインとBラインとしました。
あと3本未交換の物がありますが、12月に投入してから未だに食痕が全く見えませんので
このまま暫く放置しようとおもいます。
そこで1本目を食い上がった段階での幼虫の重さをまとめてみました。

重さg   Aライン  Bライン
10             2            
11             3
12      1      2
13      1      4
14      3      1
15      3      1
16             5
17      4      2
18                   
19             1
20      1      1
21             1
22      2      4
23      1      4
24      1      3
25      3      6
26      3      
27      1      2
28             1
      計24頭  計43頭

自分の当てにならない判別だと
Aライン→13♂ 11♀     Bライン→24♂ 19♀なんだけど・・・
♀に判別したなかに15~17gの卵巣見えのチンチン線?無だけど♀にしては、大きすぎ?が、
含まれているので、最終的には、♂の割合がもう少し増えるのかな・・・
割り出し後に初令で投入~約3か月前後での交換です。
この段階で25g以上の幼虫は、次回1400のボトルに
その他は、800のボトルで行こうと思います。    




category: 未分類

Posted on 2009/03/15 Sun. 18:01  edit  |  tb: 0   cm: 29  

コメント

こんばんわん

suehirokkoさん、アブちゃん調子悪そうですねv-12
もう一丁追加お願いしまーす!


BLADEは逆に絶好調!
28gってスゴデカっすね
なんで3ヶ月でそんなになるのよって感じですv-10

ノリノリのsuehirokkoさんが
今年何頭のニョロ取るか
マニアの間ではうわさでっせーv-8
私の予想は300!!!!なんちって

メールの件わかりました
ありがとうございましたm(_ _ )m

ナナフシ #- | URL
2009/03/15 21:16 * edit *

ナナフシさん、まいどです。

Absoluteは、折角ご本家から2頭♀を付けていただいたので、こちらの♀も採りたいんですが・・・リベンジします。

BLADEは、うまく羽化までもっていければ期待大っすかね。

何頭採るか自分でも??使用予定の♀が多いので、1♀1回のセットで20前後採れれば再セットしない予定です。
それでもナナフシさんの予想は、すぐにクリアしちゃいそうです。
来期は、今期の結果を見て数を絞って減らす予定ですよ。
途中で破たんしたらよろしくね。v-290

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/03/15 23:09 * edit *

おこんばんわぁ!

あちゃぁ~。。。アブソちゃん残念でしたe-263
おかわりもう1本、あげてやっておくんなさい。
齧りの練習を終え、次は本番いきますヨ!きっと^^v

BLADEイイ感じですなぁ~
♂♀ともに、㌘ものって期待も大でしょうv-221
羨ましいe-343

そうそう、夏に浦安遠征の際は、是非“千葉連合”の皆さんと遊ばせて下さいヨ!
そん時はsuehirokkoさん宅で、約束の男祭りを実現しましょうネv-219

タイヤ屋さん #- | URL
2009/03/16 00:06 * edit *

タイヤ屋さん、

へぇ?夏場に男祭されたら、うちのクワ達みんな干からびちゃうよぉ~v-399
Absoは、時期を置いて再セットしてみます。他に順番待ちの♀がいるんで・・・

来週例のラオウ系の割り出し予定っすよ。
n-3がスカだったので、少し割ってみたら2頭でてきたので幼虫は、確保できそうですよ。v-218

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/03/16 00:41 * edit *

ナニナニ?

suehirokkoさんちで夏祭りがあるんすか?
ぜひ参加させてくださいv-219

ねっタイや屋さんv-10

ナナフシ #- | URL
2009/03/16 21:13 * edit *

なぁ~にぃ~

ナナフシさん、あまり煽るとナナフシさんちまで飛び火しますよv-42

ねっタイヤ屋さんv-8

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/03/16 22:35 * edit *

おふこぉ~す

いえす あいどぅv-218
本祭りはsuehirokkoさんちで、六尺赤フンにはちまき巻いて激しく“だんしんっ”v-82
そして打ち上げは、ナナフシさんちで朝までもっと激しい男だらけのカーニバルv-42
最後はsakuraさんちで反省会v-356
以上の予定を組んでおりますe-466

さぁ~、今から楽しみっすねぇ!千葉の皆さんe-343

あっ、ラオウ楽しみにしてまするぅ~

タイヤ屋さん #- | URL
2009/03/16 23:17 * edit *

リンク・・・

kenkenです、こんばんは。
勝手にリンク貼らせていただいちゃいました。よろしくお願いしま~す。
不都合ありましたらお手数ですがご連絡ください。

kenken #- | URL
2009/03/17 19:09 * edit *

なになに・・・??

みんなe-2 まいどぉぉ~v-413e-266
なにか、今夏の千葉祭りのお話しで盛り上がっているようですがぁ。。。e-230
ぜひぜひ参加させてくださいねぇ~v-411・・・タイヤ屋さんの赤フン姿、見てみたいしィ~v-343
rokkoさんちのabsoも見たぁ~いv-410e-284

・・・ん?? そうそう、プリン隊のプレ企画に協賛させてもらいましたんでチェックヨロシクぅ~e-405e-420

sakura #- | URL
2009/03/17 20:32 * edit *

kenkenさん

こんばんわ
リンクの件、光栄です。
よろこんで!お願いします。
こちらのリンクにも貼らせていただきますので
これからも末長くよろしくです。

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/03/17 20:52 * edit *

sakuraさぁ~ん

真夏の男祭、ほんとにやっちゃいますかぁ~
あっ!幹事は、sakuraさんだそうですぅ~!!
sakuraさんまで、rokkoって・・・でも響きがいいから改名しちゃおっかなぁ~

プレ企画・・・百済の幼虫が・・・あれって誰でも応募できるのかなぁ~・・・???

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/03/17 21:08 * edit *

初投稿

suehirokkoさん、こんばんは。
初めて投稿させていただきます。
コメントの書き込みしていただきまして、ありがとうございました!

これを機会にいろいろ交流させていただければ嬉しいです。

しかし、本当にたくさんブリードされてるんですねー。

おおぶち #TY.N/4k. | URL
2009/03/18 00:31 * edit *

rokkoさん、たびたびぃ~^^

えっe-3 僕が幹事??・・・いっちょ盛り上げますかぁ!・・・富士見町あたりで・・・^^;
でもマジ、みんなと会いたいですねぇ~v-411

プリン隊プレ企画は誰でも参加v-410v-426OKなはずですヨ・・・プヨプヨしててやさしい方ばかりですので。。。v-411

sakura #- | URL
2009/03/18 01:19 * edit *

rokkoさ~ん

アンバラさんの5g見ましたかぁ
顎太すぎて内歯がホボないっすよv-12
No.1なくらいガツンと来ました!

sakuraさ~ん
富士見町って何処の富士見町?

ナナフシ #- | URL
2009/03/18 21:57 * edit *

おおぶちさん

いらっしゃいませ
こちらこそ、今後ともよろしくです。

私も極太オオクワ1年生なんです。
(過去にいろいろブリしましたが5年ほどブランクありです)
どんな個体が出るかわからないので、今年は、ちょっと無理して沢山ブリってます。
来期は、絞り込んでいくつもりなんですが・・・

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/03/18 22:20 * edit *

sakuraさん

ここまで盛りあがったら、もうやっちゃうしかないでしょうv-221
楽しみにしてますよ。

うんじゃぁ、百済マジで応募検討しようっとv-411

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/03/18 22:28 * edit *

ナナフシさん

みたみたv-290
なんかマッチョな二の腕v-91みたいな顎でしたね。
あそこのお宅に行くと感覚が狂っちゃうくらいの極太のオンパレードっすよv-15

富士見町って、千葉ざんしょ?
でも、タイヤ屋さんが来るの浦安でしたよね。
タイヤ屋さん来れっかなぁ・・・

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/03/18 22:42 * edit *

千葉で開催?

常連の皆様、お疲れ様っすv-222

男祭は千葉で開催っすか!?
幕張メッセ貸切かな?v-391
テーマは「男達の暑い夏」って
感じですかね・・・v-411

BLADE調子良さそうですね!
きっと凄いの出ますよ~v-218
Absoは残念な結果でしたね・・・
再セットでリベンジですね!

チャイ #/WnOx01w | URL
2009/03/18 22:48 * edit *

チャイさん

こんばんは
そうなんです。皆さんやる気満々です。
こういう話題で盛り上がれるのもうれしいですね。

BLADEは、幼虫が大きいので期待してます。大きいだけでなく太く出てほしいっす。

Absoは、期間を置いてリベンジしますよ。

タイヤ屋さんからありがたいお申し出をいただきまして、お先にになりましたがチャイさんとも是非是非よろしくっすv-218

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/03/18 23:19 * edit *

んっ、呼んだ?

どもっv-222通りすがりのタイヤ屋です^^
我が家は夏に毎年ミッキーに会いに行くんですねぇ~
それで葛西・浦安方面に出没しておりやすv-237

チャイさんも、モチッ参戦でしょ♪
みんな待ってるっすヨv-411

千葉連合の兄さん方、ヨロシクでごじゃいまするぅ~v-435

タイヤ屋さん #- | URL
2009/03/18 23:42 * edit *

なぁ~にィ^^??

ナナフシちゃん、見てきたe-2 ・・・5gの蛹e-284 すんごい顎形状してたっ!
でも其の前の21gの蛹もスゴイv-405・・・サスガですよねぇ~^^
やっぱレベルが違いすぎv-356

富士見町・・・千葉ダヨンe-266 千葉の歓楽街^^
でもそこに食いつかないで^^; ジョ~ダン、ジョ~ダンe-420

sakura #- | URL
2009/03/19 00:28 * edit *

ミッキーですか

んじゃぁ、It's a Small Worldで
うちとナナフシさんちのチビクワ品評会でもしましょうか・・・

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/03/19 00:40 * edit *

sakuraさん

ななふしさん、どこの富士見町に行こうとしてたんだろうねv-290
富士見町とだけ伝えて、どこ行くか試してみたかったぁ~v-397

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/03/19 00:45 * edit *

ビンゴ!!!

やっぱりv-218
千葉ですよね!
浦安の富士見町には店は無いはずなのでv-12
まあどっちにしろ楽しい品評会になるでしょうv-66
チビクワのねv-8
タイヤ屋さんの30Downが私の目標ですが。。。。。。v-31

ナナフシ #- | URL
2009/03/19 23:40 * edit *

あっ!

わすれてましたぁ~v-388
タイヤ屋さんちにいましたねぇ~

今からマット飼育で、高温で管理すれば品評会に間に合うか・・・うぅ~ん、無理っぽv-411

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/03/20 00:52 * edit *

出遅れスイマセンm(__)m

今週は 仕事の都合上会社に連泊もあり
パソコン見る時間さえなく今になってしまいました(>_<)

ブレード良いの出てますね~
このまま行くと大台も楽勝ではないですか!まだ先になりますが 羽化を楽しみにさせて頂きます(^^♪

阿古屋 #- | URL
2009/03/20 01:46 * edit *

阿古屋さん

お仕事忙しそうですね。

BLADEは、幼虫の重さがかなりのってます。
羽化までうまく管理すれば期待できそうですが、管理者に難ありですのでどうなるか・・・v-12

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/03/20 19:36 * edit *

んっ、呼んだ?2

小ちゃいの自慢?
それなら、自信ありありっすヨv-91
んじゃぁ、“真夏の男祭り”の次は、“腕に難あり、ズボラが招いた結果”【ちっちゃいもの倶楽部】でも結成しましょうかv-237

小ちゃい方がイイっていう、女性もいるでしょうし。。。
違うかっv-356

タイヤ屋さん #- | URL
2009/03/20 23:49 * edit *

タイヤ屋さん

うぅ~ん
私の目標は、黒くて太くて大きいのだからなぁ~
えっ?クワの話ですよぉv-414

私信打ちましたんで、読んでくださいまし。

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/03/21 01:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/15-bb9371e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

