10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

アブレイズ 

こんばんわぁ

クワ飼育もストーブリーグ突入でいかがお過ごしですか?

本日お休みでしたのでボトル交換を少々行いました。

アブレイズ

っていってもこのアブレイズは、3頭しか♂がいないんですけど・・・(^_^;)

1頭は、すでに交換を終えていましたので

残りの2頭を・・・

abureizu11141.jpg abureizu11142.jpg

うぅ~ん・・・30upとはいきませんでしたが・・・

すでに割り出しから半年以上経過しているけど、もう少し成長してくれそうな・・・

abureizu11143.jpg

3頭ですがアベレージ高いです。

ゆっくりでいいから・・・じっくり・じっくり成熟しておくれぇ~・・・(*^^)v




category: 未分類

Posted on 2010/11/14 Sun. 22:43  edit  |  tb: 0   cm: 10  

コメント

ホントに!

アンバランスさんの血統種は rokko邸では大きく育ちますね やっぱり千葉の水が合うんでしょうね

瓶投入から半年で まだ体色は透明感が有り脂肪も付ききってない感じでrokkoさんが言われる様に上積み有りそうですね 次の交換では大台ですね

阿古屋 #- | URL
2010/11/15 09:51 * edit *

ほんとに

アベレージ高いですね~v-10

どんな個体で出てくるか!楽しみだ~~

クワレンジャー #- | URL
2010/11/15 09:52 * edit *

こんばんは~^^

いいっすね~
アベレージが高くて~
我が家のMAXは28グラムですからね~^^;
アベレージ低すぎ!v-12

tiger328 #- | URL
2010/11/15 21:58 * edit *

阿古屋さん

こんばんわぁ
種親も79ミリありましたのですくすく育ってくれてます。
アンバランスさんの配合のお陰ですよ(笑)
私は、ボトル交換するだけでなんにもやってません・・・(^_^;)
ゆっくり成長する血統なんでしょうかね・・・まだまだ艶艶です。

その反面2本目で蛹室を作りだしそうな血統も今年は多く
来季に飼育見直しもしなくては・・・と考えています。
やっぱりクワ飼育は、奥が深い・・・(^_^;)(^_^;)

rokko #- | URL
2010/11/15 23:13 * edit *

クワレンさん

まいどっす
基本的に25gを超えてくれた幼虫なら◎なんで
後はじっくり成熟して欲しいところです。

羽化は、あまり期待しないでね。
何といってもパカ増殖中のrokko飼育部屋ですから・・・(T_T)

rokko #- | URL
2010/11/15 23:19 * edit *

tigerさん

こんばんわぁ
もともとが大型が出やすい血統ということだと思いますよ。
私は、せっせとボトル交換するだけですから・・・
我が家では、今年の幼虫の成長が全体的にあまり良くないです。
20g前半の幼虫も沢山いますよ。
結果自分の好みのクワに羽化してもらうには、
最低でも25g欲しいんですけど・・・なかなk今期は・・・(T_T)
今回のアブレイズは、たまたまですよ・・・(笑)

rokko #- | URL
2010/11/15 23:28 * edit *

アベレージが高いですね~♪
じっくり育ってもらって三頭共に80オーバーしたら嬉しいですね!

ナナフシ7 #- | URL
2010/11/17 05:50 * edit *

ナナちゃん

こんばんわぁ
アブレイズですから・・・ぶっとく羽化してもらいたいの今の体重じゃ80up難しいでしょうね

3頭共って危険キーワードっすよ・・・
悲しいかな・・・今のわたしが3頭共っていうキーワードで
即頭に浮かんだのが。。。3頭ともパカな自分が悲しい・・・(^_^;)

rokko #- | URL
2010/11/18 01:39 * edit *

いいなぁ~

いいなぁ。。。
今期はまだ、このグラム数拝んでいません(汗)

しかも、まだ伸びそうですね!

パカの心配もありますが、暴れの心配もそろそろですね^^;

とにかく、楽しみぃ~♪




メッコ #- | URL
2010/11/19 15:46 * edit *

メッコさん

こんばんわぁ

幼虫の体重は、計るタイミングでかなり違うからねぇ~
きっとメッコ邸のニョロも今頃ボトルの真ん中でスクスクと育ってるでしょ(*^^)v
うちも3令初期で1400ボトルに入れたニョロは、どうなってるのか・・・全くわかりません(^_^;)
パカ・暴れ?・・・やめてぇ~・・・(笑)

rokko #- | URL
2010/11/21 00:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/149-4395c365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

