02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

♀の顎 

こんばんわぁ

秋といえども今日も日中は、気温上がりましたね。

最低温度だけ気をつけてエアコンを設定している飼育部屋に温度は

一時28度まで上がっちゃってました・・・(^_^;)

太そうな蛹の羽化も一段落しましたし話題にかけますね。

♀の成虫の顎画像を写してもました。

やっぱり種親には、メスも顎の太い個体を使いたいですよね。

上の段の画像は、顎が太くない普通な個体群

下の段は、私なりに太く見える個体群です。

mesuago033.jpgmesuago034.jpgmesuago035.jpg

mesuago036.jpgmesuago037.jpgmesuago038.jpg

見た目は、結構違うんだけど・・・UP画像だとイマイチわかりずらいか・・・

真横からの画像も載せて顎の厚みも比較してみようかと思いましたが

そこは♀・・・どれも同じに見えてしまい無理でした・・・(^_^;)  ではでは・・・(笑)




HPの羽化情報とギャラリーの血統物ページ更新しましたので覗いてみてください。

rokkoバナー1







category: 未分類

Posted on 2010/10/11 Mon. 18:17  edit  |  tb: 0   cm: 10  

コメント

ほんとだぁ~!

こうやって比べてみると、だいぶ違うもんですねぇ~
ヨクヨク見比べるのは初めてかも^^;
でも下段のような♀はうちにはいないなぁ~v-356

sakura #- | URL
2010/10/11 18:54 * edit *

顎ですか~

なるほど!
僕も見たけど。。。。
顎が全開だと細く見えるし、閉じてると太く見えちゃいます(笑)

また頭幅があると細く見えちゃうのよね~v-12

ナナフシ777 #- | URL
2010/10/11 21:00 * edit *

私のお聞きした経験話からすると・・・

ホントに 私が教わった話で♀の顎だけの見解からすると 画像036、038が 俗に言う良♀だと・・・(汗)  
私のブログでもそのうち・・・?
来期の種親♂の記事にしようと思ってますが 次世代で伸びる要点が有るそうです(^_^;)
しかし こうやってメス顎のUP写真を撮って見せて頂けるrokkoさんのマメさを見習いたいと思います。m(__)m

阿古屋 #- | URL
2010/10/12 02:28 * edit *

こりゃ

かなり違いますね~~v-11

我が家にも下段のような♀が欲しいわ~~

太そうに見えて、キープしてる♀も上段クラスですから・・・v-12

クワレンジャー #- | URL
2010/10/12 10:39 * edit *

sakuraさん

なんか画像だと良く分からない感じぃ~
って、太い気がするだけかな・・・(^_^;)

sakuraさん家にいなきゃ・・・うちにもいない・・・
きっと目の錯覚か・・・(^_^;)

rokko #- | URL
2010/10/12 23:54 * edit *

ナナちゃん

確かに♂程の違いがハッキリしないよね
今度全頭♀の顎幅計ってみて・・・(笑)
今回の♀はサイズもまちまちの個体なので
同サイズの♀同士で比較してみましょう。
♀を見極められればライン少なくても高確率で・・・
ってことにならないかね・・・(笑)

rokko #- | URL
2010/10/13 00:02 * edit *

阿古屋さん

自分以外のブリーダーさんからのお話って貴重ですよね。
その点 阿古屋さんは経験豊富な武相大桑のメンバーさん達から
お話うかがえていいですよね。
阿古屋さん的には、下の段の両サイドの♀ですよね。
うんうん・・・管理ボトルに◎してある(*^^)v
私は、マメじゃありませんよ。突然のお休みで暇だっただけ・・・(笑)
今度は、♀のボディー比較でもしてみますかねぇ~

rokko #- | URL
2010/10/13 00:12 * edit *

クワレンさん

いやいや・・・キープ♀の顎きっと太いよ。
アップでの画像って、ちょっと悪い良い方しちゃうと
みんな太く見えちゃう感じがあるんですよ。
なんだかなぁ~(笑)
きっとミクロの違いだろうね・・・(^_^;)

rokko #- | URL
2010/10/13 00:21 * edit *

うふっ^^

ん~どうしょうかなぁ??
それじゃ~下の段の上左の
ムッチリ顎の子でお願いします^^

えっ??今、接客中。。。

しかたがない。。。
それじゃ~下の段、上右の
プリプリの子でお願いします♪
60分でね♪

えっ??
そぉ~じぁない??

メッコ #- | URL
2010/10/18 13:20 * edit *

メッコさん

返コメ遅くなりました

あなたもマニアックな娘っこすきねぇ~
人気娘につき延長はご遠慮ねがいますねぇ~(笑)

まだまだ♀っこの良し悪しがあまり理解できてないrokkoでした・・・(^_^;)

rokko #- | URL
2010/10/27 02:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/147-dacc8c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

