03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

羽化したけれど・・・ 

こんばんわぁ

以前に紹介した蛹が本日羽化しました。

紹介した時の蛹画像↓↓↓

akumakunn3.jpg

サナ重 23gでパンパンの顎でした。

横顔フェチの私には、たまらない蛹でした・・・

蛹に変身してから27日羽化を迎えたのですが・・・

結果から言うと・・・やっぱりパカってしまいました。

帰宅して羽化を確認・・・パカの修正にもいどみましたが

動きまくるは・・・絆創膏はなかなか付かないは・・・

悪戦苦闘の挙句諦めました。

パカ修正を上手くしている方を改めて尊敬しちゃいました。

どうやったら上手く出来るんでしょうね。

誰か実演してくれませんかね・・・不器用な私にもできるんでしょうか???

修正のついでに画像もとりましたが今回も全体像無しです・・・(^_^;)

おまけに真上からの画像もピンボケで無しです・・・(>_<)

100703_R.jpg 100704_R.jpg

採寸は、黒く固まってからですね・・・また報告します。

来季の羽化シーズンには、パカ率下がるといいんだが・・・(笑)




category: 未分類

Posted on 2010/10/08 Fri. 00:04  edit  |  tb: 0   cm: 12  

コメント

残念~~

パカは残念ですねv-406

しかし分厚い!

やっぱ極限まで行くとパカが増えますね。

パカが一向に増えないクワレンでしたぁ~

クワレンジャー #- | URL
2010/10/08 09:48 * edit *

先に同じく!

パカ率の低いナナレンです(≧∀≦)
しかし太いですねぇ~
ブリードには使えそうですか?

ナナフシ7 #- | URL
2010/10/08 12:40 * edit *

私も…

パカに憧れちゃってます^^♪
絆創膏で修正しようとしたってことは、ちょっと翅が開いてるくらいでしょうか?
使えるようなら夢が広がりそうですねぇ~
羨まP~!!

sakura in iphone #- | URL
2010/10/08 13:02 * edit *

またですかぁ??

何か、多発してますねぇ。

まあ、大型極太にはつきものなので仕方ないかも、、、、

良いと思ったのに限ってそうなりますから辛いですね。

幸い、たいした個体の居ないウチでは発生率は低いですが、、、
 

いわまん #mQop/nM. | URL
2010/10/08 17:21 * edit *

おはようございます。

すごい顎ですね。

極太短歯に見えます。私は絆創膏を上手に貼る方も尊敬しますが極太をバンバンだされる方も尊敬します。

私にとっては永遠の課題?v-411

takutakeru #- | URL
2010/10/09 08:48 * edit *

クワレンさん

良い感じの厚みでしょ・・・(*^^)v
これで完品だったら・・・
パカは、出ないにこしたことないですよ。
パカ連発だとクワがかわいそうで・・・

rokko #- | URL
2010/10/10 00:00 * edit *

ナナちゃん

パカ率上げづにクワのスペックUPが理想だよん
上翅は、Vウィングで下バネも少し収まって無いんだよね。
元気なら交尾出来そうであるが・・・
顎みてるとパカでも使っちゃいたくなりそう・・・どうしよう・・・(^_^;)

rokko #- | URL
2010/10/10 00:06 * edit *

sakuraさん

うぅ~ん
ぐちゃぐちゃではないけど・・・Vの字です。。。(>_<)
パカの修正方法どこかで教わってきてぇ~
うちの飼育部屋がパカ製造工場にならないように
なにか対策考えなければ・・・(^_^;)

rokko #- | URL
2010/10/10 00:25 * edit *

いわまんさん

そうなんです・・・またパカです。
これだけ連発だと・・・(>_<)
この秋に羽化した個体で完品で来季の種親になりそうなの皆無です。
いくら太くてもやっぱり完品で羽化させたいですよ・・・(^_^;)
来季の羽化個体で・・・がんばります。

rokko #- | URL
2010/10/10 00:32 * edit *

takuちゃん

そう顎は短めな感じですよ。
パカパカする人を尊敬・・・(笑)
私からすれば飼育方法の違うクワガタを多種飼育している方の方が
尊敬ですよ・・・(*^^)v

rokko #- | URL
2010/10/10 01:17 * edit *

うほぉ~♪

まだ焦げて無くて、この迫力はかなりの物と見た!
【5】は軽~く行ってますねっ!!

早く焦げた画像を見せて下さいマセ^^
上からも、お願いよぉ~♪

メッコ #- | URL
2010/10/10 20:11 * edit *

メッコさん

助けてくれぇ~
パカが止まらない・・・(>_<)
まだ計ってないんで何とも言えないけど・・・
ギリいくかなぁ~・・・
顎幅は、あまり無い感じなんだよね・・・(T_T)
HPの方に画像貼りますね・・・パカだけど・・・(^_^;)

rokko #- | URL
2010/10/11 11:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/146-28cf533d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

