09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

セミ・・・ん? 

こんばんわぁ

オールスター感謝祭観戦中のrokkoです。・・・(笑)

さてさて・・・皆さんの所にもセミ化した幼虫が数頭いるのかな・・・???

我が家も例にもれずセミ幼虫ってのがいます。

そんなセミ化した幼虫に面白いのを発見・・・しました。

まずはそのセミ化した幼虫のボトルはというと・・・

こんな感じ・・・↓↓↓

semi2.jpg

すでに初令で回収してから約2年・・・(たぶん)

ボトルの蓋に書いてある飼育データーは・・・↓↓↓

semi1.jpg

PRIDE???・・・そんな血統の幼虫も採ったなぁ~・・・

もう飼育データも書き換えられることなく最後にボトル交換した日付だけ・・・(^_^;)

何本交換したことか・・・そして最後の烙印・・・セミの文字

最後の交換から約5カ月食痕も無く劣化も無い・・・うぅ~もちの良い菌糸だ・・・

すでにこの中の幼虫は、★になてしまったのか・・・ボトル内でじっと寝てしまっているのか???

迷いながらボトルの蓋をあけてびっくり・・・

なんとこの幼虫・・・蓋にセミと書かれて自分はセミだと本気で思いこんだのか・・・

地中から這い出して蛹化・・・セミに変身しようとでもしたのかね・・・(笑)

こんなところで直立したまま蛹になってました。

しかし・・・どう見てもあなたクワガタですけどぉ~・・・(笑)

こんなこともあるんだね・・・

semi3.jpg semi4.jpg



そして・・・我が家は、ただいまパカリンコ続出中・・・

このJAWSも・・・悪夢のようだ・・・(>_<)

jaws1021.jpgjaws1022.jpgjaws1023.jpg







category: 未分類

Posted on 2010/10/02 Sat. 22:00  edit  |  tb: 0   cm: 10  

コメント

ウチは

セミはおりません。

セミ候補は全部★になってしまいました。

良いのか悪いのか。。。。
 

いわまん #mQop/nM. | URL
2010/10/03 05:48 * edit *

セミ?? いるいるぅ~^^;

rokkoちゃん、おはです^^♪
うちにはタンマリ居ますよぉ~ 2年越えたセミニョロが。。。^^v-221
そういえばrokkkoちゃんとこも居たんですねぇ~・・・【PRIDE】血統^^;
うちも居ましたが、打ち切りになりました。。。
今度セミ回避法、教えて下さいね~e-2

sakura #- | URL
2010/10/03 11:31 * edit *

2009ブリードでは

家では ほぼ常温ですので 春から初夏そして夏までには 完全に蛹化しちゃいました(^_^;) 一昨年は 変に意識して温度差を作ろうとした為に 数頭のセミを作ってしまいましたが(汗) 
しかし rokkoさんは最後まで菌床なんて凄いです! 家なら速攻にマットですよ(爆)

JAWSは 何でなんでしょうかね~? 温度もrokko邸なら 温度管理されてるし 蒸れも無いでしょうから・・・熟成期間不足? 何時、割り出しなんですか~?

阿古屋 #- | URL
2010/10/03 16:45 * edit *

スゲェ~根性ですね
こんな所でサナになるなんて、、、、
偽装。。。。(笑)

JAWSの胸ディンに ハの字、逆ハとクッキリ出ててかっこいいなぁ~
パカは何ででしょうね?

ナナフシ777 #- | URL
2010/10/03 19:52 * edit *

これは驚き!

マジでセミみたいですやん!!v-12

意地でも羽化してやるって気持ちが伝わりました!

そういう血統として残してやってください!v-8

クワレンジャー #- | URL
2010/10/04 11:26 * edit *

いわまんさん

セミいませんか・・・
うつのセミは、生命力強いです。(笑)
一度体験してみますか?
まとめて送りますよ・・・(ニヤっ)

rokko #- | URL
2010/10/05 01:01 * edit *

sakuraさん

ニョロで何年生きるのか記録に挑戦だぁっ!!!

セミ回避は、・・・ひ・み・つ・・・(*^^)v

rokko #- | URL
2010/10/05 01:04 * edit *

阿古屋さん

やっぱり温度変化つけた方が良い感じですよね。
最後まで菌糸なのは、仕方なくです・・・(^_^;)
マットが我が家のは無いんです・・・(笑)

JAWSは、2月15日割り出しです。
熟成期間とったほうが良いですか?
この不全の連鎖まだ続いてます。
弄り過ぎって説も・・・(^_^;)

rokko #- | URL
2010/10/05 01:11 * edit *

ナナちゃん

ボトルの蓋開けて(@_@;)でした。
偽装じゃないぞぉ!!!(笑)

この秋羽化してる個体でよさげな個体は、全て不全・・・(^_^;)
この連鎖止めてくれぇ・・・

rokko #- | URL
2010/10/05 01:15 * edit *

クワレンさん

そうそうガッツある♀幼虫でした。
勿論累代しま・・・・・・・・・せん。(笑)
同血統の♂もいないですよ・・・(*^^)v

rokko #- | URL
2010/10/05 01:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/144-109fe77f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

