07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

近況報告・・・ 

こんばんわぁ

まだまだ暑いですね・・・(^_^;)

ときどき更新が続いていますが、今期の近況報告ってことで・・・

前回の更新後まずは、最後の産卵セット・・・12セット組んでいたやつです。

結局12セット中幼虫を採れたのは、6セットでした。

しかも・・・どのラインも1ケタの幼虫回収でした・・・

内容は、・・・

Absolute/ラオウ極49 × スーパー阿古谷Z 8頭
アブレイズ × HDM-SP          1頭         
亜紋 × Joker/jr            7頭
アブレイズ × Absolute/ラオウ極49     5頭
Absolute/ZERO-Ⅰ                    7頭
Absolute/ZERO-Ⅱ                    3頭
                        合計 31頭

これで今期の割り出しは、終了とします。

今年1月からダラダラと幼虫回収しましたが全部で225頭でした。

今回の割り出しで卵での回収もありますので最終的には、240頭までいくか・・・???

今期の種親のAbsolute/N-3の♂は、結局種無しのようでイン・アウトとも1頭も幼虫を採れませんでした。

おまけに我が家の管理名Absolute/ZERO-Ⅲの種♂が・・・★に・・・(T_T)

未だになぜ落ちたのか???わかりません・・・(^_^;)




蛹化個体も・・・有りました。

1年2組のR432で一番大きかった幼虫で交換時27gでした。

1008222.jpg  1008221.jpg

サナ重20gでした。・・・って・・・ダイエット後に蛹化かぁ?

今後今年の1月~3月位に採った幼虫は、年内に蛹になっちゃうんでしょうね。




ん?お前は、誰だ???

1008232.jpg  1008233.jpg

NC  NR  らしい・・・(*^^)v




category: 未分類

Posted on 2010/08/23 Mon. 01:28  edit  |  tb: 0   cm: 12  

コメント

こんにちはぁ・・・

Rokkoさん、こんにちは!
うちのN3×001も子宝に恵まれませんでした・・・そして、1ラインを別の♂と同居させちゃいました・・・

もう1ラインは来年、再チャレンジしますが、
・・rokkoさんに失礼な事をしたと反省してます・・・
Rokkoさん。ごめんなさい・・・

兵庫県M #- | URL
2010/08/23 12:16 * edit *

Who?

いったいこの子は誰?
12セットで31頭って少なすぎでしょ!
もう一丁いきましょう~

ZEROⅢは残念でしたね
新たな系統を作ろう~v-411

ナナフシ777 #- | URL
2010/08/23 19:26 * edit *

M君

こんばんわぁ
産卵させるのに苦戦しているようですね。
他の♂とのペアリングは、全然OKですよ。
我が家のラインを見てもわかるように
アウトラインでのペアリング多いですから(*^^)v
なによりも幼虫を採らないことには、始まりませんからね。
我が家は、ZERO-Ⅲライン打ち切りかもです。
まだ幼虫やってる♂が1頭だけいますが、幼虫で回収してから1年以上経過してますから
セミかもですね・・・(^_^;)
幼虫採れることを祈ってます・・・

rokko #- | URL
2010/08/23 21:03 * edit *

ナナちゃん

オホホ・・・
うちの新入部員・・・来年のレギュラー確定君です。
大阪から特待生として連れてきました・・・(*^^)v

割り出しのためにボトル100本以上用意してたのにね・・・惨敗

ZERO-Ⅲは、最後の♂幼虫羽化しないかなぁ~
もう13カ月幼虫してるけど・・・セミかぁ?・・・(^_^;)

rokko #- | URL
2010/08/23 21:17 * edit *

誰よっ!

数が確定出来て、一段落ですねっ
うちは今日もう1セット組んでしまうので、ダラダラですぅ~

それより。。。
誰よ!
このイケてるお方は!
久々の仲間入りじゃ~ないっすか??
気になるぅ~^^

メッコ #- | URL
2010/08/24 09:25 * edit *

この特待生は

気になりますね~v-10

バリバリエース候補ですやん!!

一体誰なの~~~??

クワレンジャー #- | URL
2010/08/24 11:10 * edit *

12セットで?[i:63944]

31頭は 計画的?それとも誤算?ですか?
2010ブリード総数250頭以内なら無理無い数値じゃないでしょうか

で そんな中から上物の蛹、羽化個体と続出じゃないですかぁ

家も今週から割り出し週間ですので 果たして残り120頭前後、採れるかなぁ(汗)

阿古屋 #- | URL
2010/08/24 12:05 * edit *

こんにちは~
淋しい数ですね(>_<)
でも全部でそんだけ居たらいいですね♪
僕なんて今年は100頭も居ないです(笑)

最低3匹居たらいいけど、1匹ってのは痛いですね・・・

でもビッグネームばかりですね♪
その中でも僕はJOKERの爆発力を楽しみにしてます。
亜紋の力だけではまだまだ(>_<)


rokko・GAもブリードしましたよ♪

ダイオウ #- | URL
2010/08/24 14:41 * edit *

メッコさん

最終割り出しは、惨敗でした。
今の数だと1月~3月に70頭くらい採ったニョロが
たぶん年内に羽化しちゃうだろうから
来年の羽化は、150くらいですかね・・・

新入部員は、メッコさんも好きな血統ですよ。
メッコさんがH導入で私がNCとNRライン
闇ルートじゃなく本店からよん(*^^)v

rokko #- | URL
2010/08/25 00:27 * edit *

クワレンさん

本物のエースになってくれると良いんですがね
じっくりと基礎体力つけて来年デビュー予定ですので・・・
やさしく見守ってください・・・(笑)

rokko #- | URL
2010/08/25 00:51 * edit *

阿古屋さん

まったくの誤算でした・・・(^_^;)
しかも70頭くらいは、今年初めの回収なので
年内にも羽化しちゃうでしょうから
来季羽化個体は150位になりそうです。
もう早めでもいいので羽化までもっていかないと
来年羽化予定の幼虫管理に支障が出てくるかもですよね。
今期は、冬場温度おとしたいですから・・・

rokko #- | URL
2010/08/25 00:59 * edit *

ダイオウさん

なんとか亜紋の子供をアウトですが回収できました。
私も亜紋×Jokerがどんなかたちで羽化してくるか楽しみです。
良い個体が複数でたらリターンしますね。
勿論No2ですよ(笑)
No1は、私が累代続けます(*^^)v

GAからも良い個体出てくれるといいんですが・・・

rokko #- | URL
2010/08/25 01:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/138-1e8b988b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

