02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ブリ部屋掃除・・・ 

こんばんは

またまた久しぶりの更新です。

お盆で帰省している方や家族でお出かけしている方も多いことでしょう・・・

私は?久しぶりの連休でゆっくりさせてもらってます。

で、久しぶりにクワ部屋のお掃除を・・・

最後に掃除したのは、いつのことだろう・・・(^_^;)

久しぶりにゆっくりとクワ作業できました。・・・結局掃除だけで終わったけど・・・(^_^;)

あっ・・・洗い物がまだ終わってないか・・・(T_T)

多少綺麗になったところで写真をパチリ・・・100814001.jpg

こんな物も稼働してます・・・100814003.jpg

一番奥の簡易温室にある8セットを明日か明後日に割り出して今年の幼虫回収も終わりです。

12セット組んでいたのですが、4セットほど♀に産卵の兆しがないので諦めてます。

そして・・・そして・・・種親が1頭落ちました・・・涙・・・

zero2-001.jpg zero2-002.jpg

我が家で管理名Absolite/Zero-Ⅱ

♂の翅パカ率100% 極率も100%だったラインです(って兄弟で♂は、2頭だけだったけど・・・(笑))

これでZeroⅡは、打ち切り・・・・・と思うでしょ?

さっきの今期最後の割り出し待ちセットの中にいるんです・・・こいつの子供・・・(*^^)v

採っててよかったぁ~・・・ん?翅パカは、ブリしないって言ってなかったか?って?(^_^;)

・・・・・\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

そうそう・・・先日蛹化したR432がもう1頭蛹化してました・・・

前回の蛹よりも幼虫時1g重い最終交換時体重25gでしたが・・・

普通の蛹に変身してました・・・(T_T)・・・残りの2頭に期待します・・・

r432-81402.jpg  r432-81401.jpg  





category: 未分類

Posted on 2010/08/15 Sun. 00:55  edit  |  tb: 0   cm: 10  

コメント

こんにちは

党首!こんにちは。

と~~っても羨ましい環境ですね。
私の現在の生活環境よりはるかに良い?感じです。
菌糸瓶の数もスゴイ多いですね。
今は仮住まいなので少なめにと思ったのですが、あと40本近く菌糸瓶をツメツメしなくてはなりませんv-12

今年は温度管理に超苦戦しております。スゴイ早期羽化個体とか出そうで怖いです。

・・・・・・、何時見ても、蛹の迫力はすごいですね。




takutakeru #- | URL
2010/08/15 10:47 * edit *

takuちゃん

こんばんわぁ
新居が完成するまでは、我慢ですね。
うちも実は、苦戦してますよ。
菌糸を最後の割り出し用に沢山用意していたんですが・・・
半分も採れなそうな気配っす・・・(^_^;)

また遊びにきてちょ・・・(*^^)v

rokko #- | URL
2010/08/16 00:32 * edit *

おはです^^

すごい虫部屋ですね^^;
そんなスペースがおいらも欲しいですv-9

簡易温室は作ったものの今年のこの暑さは予想外で苦戦しています。
無事に春まで耐えられるか心配ですよv-292

tiger328 #- | URL
2010/08/16 09:37 * edit *

スッキリしたねっ^^

クワ部屋、随分スッキリしたみたいね^^
うちは割り出し真っ最中で、木クズにまみれてます(汗)
お掃除は今月末位になりそう。。。

ZEROⅡホロ~できて良かったねっ♪
パカブリしないrokkoさんがブリに使用したんじゃ~
よほど良かった個体と言う事ねっ!

432Rはこないだよりは落ちるかな??
そんでも普通個体じぁ~なさそうだから率良さそうねっ!
残りに期待ねっ!

メッコ #- | URL
2010/08/16 22:40 * edit *

党首!

おはです!
模様替えしたんですねv-218
大きな僕でも入りやすそうv-356

ZEROⅡの子達は採れてて良かったですね
来年が楽しみです

R432のサナは我が家と一緒くらいですかね?

ナナフシ777 #- | URL
2010/08/17 09:30 * edit *

tigerさん

ほんと今年の暑さは、たまりませんね
飼育は、常温でやってる人も沢山いるし
それで凄い個体羽化させてる方もいるんで
工夫次第かもですよ。
がんばんべぇ~(*^^)v

rokko #- | URL
2010/08/17 23:51 * edit *

メッコさん

やっと掃除しました・・・(^_^;)
だんだん溜まる洗い物とで半ば嫌になってました・・・
ZERO-Ⅱは、昨年暮れに♂2頭しかいないなか
2頭とも6ミリUPで2頭とも翅パカのラインでしたが
パカ率よりも極率に期待でしたが・・・幼虫回収1ケタになりそうです(^_^;)

もうひとつ事件発生で落ち込んでるっす・・・
打ち切りライン発生・・・厚かったのに・・・(T_T)

rokko #- | URL
2010/08/17 23:57 * edit *

ナナちゃん

ん?横スペースは、広がったけど天井までの高さ変わってないぞ??(笑)

ZERO-Ⅱ→幼虫1ケタ・・・ZERO-○打ち切り・・・悪夢だ・・・(^_^;)

R432は、たぶんナナチャンとこと同じくらいかな・・・

でもね・・・期待のクワも・・・あっ!・・・内緒・・・(*^^)v

rokko #- | URL
2010/08/18 00:02 * edit *

こんにちは
ブリ小屋は綺麗に整頓されて しかもマダマダ、スペースが沢山有るように、お見受けします

一度はrokkoさんのブリ小屋にお邪魔したいですね

家も打ち切りラインが出そうな後半戦ですが 何とか回避したいですね

阿古屋 #- | URL
2010/08/18 10:06 * edit *

阿古屋さん

こんばんわぁ
綺麗なところだけ撮影しただけですよ・・・(笑)
お時間があれば遊びに来てくださいね。
あっ!そうだ・・・もっと沢山ニョロがいるとこあるでしょ・・・
千葉のクワガタワンダーランド・・・車ですぐですよ・・・(*^^)v

rokko #- | URL
2010/08/18 22:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/137-3e741dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

