09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

着弾&割り出し報告 

毎日・・・暑い・・・暑い・・・っすね・・・(^_^;)

外仕事は、作業によっては危険な暑さですよね・・・

クワシーズンド真ん中なのに・・・バテバテです・・・(>_<)

報告とお礼が遅くなりましたが

いわまんさんのプレ企画の当選品は、すでに着弾してます。

yanayana様協賛のゼリー1箱が見事当選してました。

主催者のいわまんさん・協賛者のyanayana様ありがとうございました。

この時期のゼリーの当選は、非常に助かります。

1007271.jpg

クワ飼育の方も放置気味でして・・・

割り出し待ちの産卵材をやっと割りました。

約4週間放置してしまったため2令幼虫多数・・・(^_^;)

材からも食痕が噴出しています・・・(マットにも産卵していた材3本です)

1007272.jpg

爆産の可能性もあったので、恐る恐る割り出し開始・・・

結果は、・・・

Absolute/ラオウ極49×ASのインライン (Absoluteのクロスラインでおま・・・) 19頭

アブレイズ×ブレイド (アンバラさん血統のアウトラインです。ブレイド♀は53ミリ) 24頭

Joker/Bライン  (Jokerのインラインです。) 14頭

合計57頭回収しました・・・1007273.jpg

今期は、あとお盆ころに最後の割り出しをして幼虫回収は、終了になります。

全部で300弱位になりそうか・・・去年よりも多いぞ・・・大丈夫か?自分・・・(*_*)

category: 未分類

Posted on 2010/07/27 Tue. 21:33  edit  |  tb: 0   cm: 15  

コメント

党首~おひさぁ~[i:63913]

いいっすねぇ~300!
あっという間に
わたしゃ抜かれていくんですね(笑)
ちょっぴり嬉しい!

我が家はお盆の頃に2セット割り出して終わりです。
200くらいですね


………ボトル買いたいです

ナナフシ777 #- | URL
2010/07/27 23:00 * edit *

順調ですね

300を超えてしまった私は減らすのに一苦労です。

ボトルは190本位しか仕入れていないので、何とか絞らないと、、、
 

いわまん #mQop/nM. | URL
2010/07/28 05:02 * edit *

ホントに暑いですね[i:63944]

私は 中での仕事ですが 違う熱さと戦うマイニチですが 外で仕事は 死活問題になりますよー くれぐれも気をつけて下さい。

産卵の方は 上手く均等に採れてるみたいですね
少し羨ましいかな(爆)
家は 爆産するのや少産と…上手くイカナイですね。
家も300目標に再セットしようかなぁ(笑)

阿古屋 #- | URL
2010/07/28 09:35 * edit *

余裕余裕!!

党首ならこの頭数は余裕でしょ!v-8

目指せ6mmOVER100頭!!

我が家は打ち止めモードに入ってもらってます。

クワレンジャー #- | URL
2010/07/28 11:28 * edit *

ナナちゃん

お盆に最終割り出しして200?

この前、230オーバーづてメールくれなかったっけ?

さては・・・やったな?・・・(笑)

rokko #- | URL
2010/07/28 12:46 * edit *

いわまんさん

プレ企画では、ありがとうございました・・・

全頭羽化まで飼育してみるのもいいんじゃ?
よい個体の出る確率上がりまっせ・・・(笑)

rokko #- | URL
2010/07/28 12:54 * edit *

阿古屋さん

ご無沙汰で、面目ないっす・・・
確かに厨房も暑そうなですよね。
お互い気合いで乗りきりましよう。

おおっ!300目指して組んでみますか?
でも途中で300頭を電車でお引っ越しさせるの大変ですぞぉ~・・・(笑)

rokko #- | URL
2010/07/28 13:08 * edit *

クワレンさん

全頭6ミリオーバーしますよ。♀でも40ミリは、いきますから・・・体長でしょ!(笑)

フムフム・・・クワレンさんとこ打ち止めになっちゃったんだ・・・
そりゃ大変だ!
産卵済みまとめて送りましょうか??・・・アハハ!!

rokko #- | URL
2010/07/28 13:22 * edit *

こんにちは

暑い~

僕は後5セット組んでますが、今現在50頭も採れてません。
しかし焦りは無く、残りの5セットも10頭づつ採れたらいいかと(笑)

でも産卵セットを組んで、割り出しを楽しみたいですf^_^;

ダイオウ #- | URL
2010/07/28 14:51 * edit *

おひさぁ~

rokkoさん、おひさぁ~^^

300っすか!
ん~何だかんだ最終。。。350ってとこですかねっ☆
アブレイズ×ブレイドは楽しみだなぁ~
なんたって!rokkoさんとこのブレイドのメスは凄いからねっ

JokerBのイン??
気になるねっ~

うちも、ダイオウさんと同じ現在50~60位。。。
割り出し待ちの材が20本。。。
最終200ちょっとが良いところ。。。
うちも、盆取り出しが最終よぉ~^^

メッコ #- | URL
2010/07/28 20:18 * edit *

こんばんは
今日も暑かったですね

rokkoさん もう既に 120頭は 満員電車に揺られ運びましたよ

やっと折り返しって所ですね

阿古屋 #- | URL
2010/07/28 22:56 * edit *

ダイオウさん

返コメおそくなりました。
幼虫50じゃ物足りないでしょ・・・(笑)
割り出し好きな私は、ついつい幼虫が多くなっちゃいます。(^_^;)

お盆には、亜紋とジョーカーのコラボの割り出しもあるんで採れるか今からちょっと心配です。

rokko #- | URL
2010/07/30 08:19 * edit *

メッコさん

おひさぁ~です。

ん?
今50で残りの材が20本じゃ・・・200でおさまるかな?
300以上行きそうだけど?

アブレイズとブレンドのラインは、我が家の最大級同士の幼虫になるので私も期待してます。

JOKERは、インラインの2頭目の♀という意味なので♂は、一緒だよん。

rokko #- | URL
2010/07/30 08:33 * edit *

阿古屋さん

毎日暑いっすね。

さすが阿古屋さん、すでに120も運んでましたか・・・

くれぐれも不審者に間違われないように気をつけて・・・(笑)

rokko #- | URL
2010/07/30 08:37 * edit *

こんばんは。
本当に奇知外のように暑いですね。
当方、借家の為エアコンなしでの生活です。
おかげで何時、倒れても(家族の誰かが)おかしくないです。

逆に、クーラーの寒さに弱いような気がします。

今回の幼虫の数、党首なら想定内?では。
楽しみですね。

takutakeru #- | URL
2010/08/01 22:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/135-3f9dd37a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

