02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

もう・・・どうにでもなれ・・・ 

こんばんわぁ

久々の更新です・・・(^_^;)

なかなかPCに向かう時間も無くクワの世話もやっとこなしてます・・・

今期羽化個体の目標は、6ミリUPを我が家で・・・でしたのでクリアできましたが

まわりでは、とんでもない怪獣個体も出現している現状

来季の我が家の羽化個体の目標を立てて見ました。

ズバリ・・・体長75ミリ前後で顎幅6.5ミリ 顎厚5.0ミリ ここが目標!!!

少しでも確立をあげるには・・・どうする???

下手な鉄砲数打ちゃ当たる的な発想で・・・やっちゃいました・・・

今期最後と決めて産卵セットを組んじゃいました・・・

ただ今の今期孵化の幼虫飼育数137頭

割り出し待ちが3セット・・・この3セットは、爆産の可能性有り・・・(^_^;)

で・・・今日組んだセットが・・・こちら↓↓↓
1007121.jpg

怒涛の12セット・・・飼育大丈夫か・・・

このセットに入れた♀は、ペアリング後1~2週間ほど単独飼育している♀が10頭で

幼虫回収が5頭未満だった♀を2頭再セットなんで

すぐに産卵モードに入る可能性も高いので

2週間のセットで、ちょうどお盆休みころに割り出しする予定です。

いつもに様に3週間セットする勇気は、ありません・・・(笑)

採れても採れなくても今期最後のセットにします。・・・うん・・・きっと・・・絶対!!!

今期は、今回のセットの♀から全て幼虫回収できたとしたら

イン・アウト含めて22ライン・・・産まないメスもいると思うので実質18~20ラインくらいか・・・

基本1♀1回セットでライン数を増やす作戦・・・凶と出るか吉と出るか・・・

結果は、来年のお楽しみ・・・

目標クリアできなかったら、笑い飛ばしてくださいませ・・・(^_^;)(^_^;)(^_^;)

category: 未分類

Posted on 2010/07/13 Tue. 00:24  edit  |  tb: 0   cm: 16  

コメント

ぎょえ~~

このセット全部が2ケタ採れたら凄いことになるぞ~~v-8

これは出ますよ!きっと出ます。

クワレンジャー #- | URL
2010/07/13 10:20 * edit *

いやはや^^;

恐れ入りましたv-11
本当に凄いことですね~w
やはり数がいなければ良いのも出ませんよね~^^¥
頑張ってくださいv-91

tiger328 #- | URL
2010/07/13 22:05 * edit *

す・・・凄い

こんばんはw
お久しぶりでございます。

セットタワーすごいですね。
今期の本気度に圧倒されちゃいます。

顎幅6.5mm挑戦、応援してます!

cichi825 #- | URL
2010/07/13 23:07 * edit *

うほほほ

僕なんかまだまだ大丈夫だ!そう思えるような追加セット数です。
なんだかとても救われた気分になりました(笑)

今年は未だに2血統しか幼虫が採れていません・・・
梅雨が未だに明けないせいだと思い込んでいますv-395

ダイオウ #- | URL
2010/07/13 23:21 * edit *

目標は軽くoverじゃないですかね[i:63950]

お久しぶりでーす
何やら 忙しいみたいですね

先だってのKUWATAに行って アンバランスさんの7mmUPを見てきましたよ
あー言うのを見ると 自分の虫と比べてしまい 新たに高い標準を欲しくなりますね(汗)

しかし rokkoさんが翳した目標数値は 今期の種親からすれば 軽く出ると思いますよ しかも 最後の追い込みセットは凄いですね
なんか 私も誘発されそうな勢いですが 上手く調整しないとなぁ

阿古屋 #- | URL
2010/07/14 10:03 * edit *

党首~

産卵タワー積んじゃって
菌糸は自分で詰めるんだよ~

ナナフシ7 #- | URL
2010/07/14 13:18 * edit *

rokkoちゃん、こんちゃ^^♪

すばらすぃセット風景v-314
爆産お祈り申し上げますv-218^^
それにしても不思議なのは、画像を見ると産卵セット組んでまもなくのようですが、
種♂も♀の同数だけ居るのですか? ・・・うちは1セットづつなので、このようなセットタワー
にはならなくて。。。^^;
ちなみに産卵木のサイズはMっすか?Lっすか?

sakura #- | URL
2010/07/14 20:12 * edit *

こんばんわ

こりゃ凄いSETですね
1SETで20頭採れたとして・・・
お金に羽が生えて飛んでいきますぞ

インフリ #miW/Aup. | URL
2010/07/14 23:49 * edit *

クワレンさん

返コメおそくなりました・・・
全部2ケタ?・・・そううまくいかないでしょ・・・

こわいっすよね・・・(笑)

rokko #- | URL
2010/07/18 10:39 * edit *

tigerさん

返コメおそくなりました

あはは・・・下手な鉄砲数打ちゃあたる・・・で、あってほしい・・・
早くこれぞって個体が出て
少数精鋭で行ける日がきてほしいっすよ・・・

rokko #- | URL
2010/07/18 10:49 * edit *

chichi825さん

返コメおそくなりました

まわりの方々の刺激を受けやっちゃいました・・・
どこからか来季目標クリアできる個体がでるといいんですが・・・(^_^;)

rokko #- | URL
2010/07/18 10:56 * edit *

ダイオウさん

返コメ遅くなりました

このセットの中に亜紋のアウトが入っています。
うまく採れるといいんですが・・・
どんな個体が出るかも楽しみです。

rokko #- | URL
2010/07/18 10:59 * edit *

阿古屋さん

そうですか!!!
見ちゃいましたか・・・7ミリUP
いつかは出してみたい個体ですよね・・・

でも予定通り・・・目標通りに行かないことも知ってますので
数に頼りしか・・・(^_^;)

rokko #- | URL
2010/07/18 11:04 * edit *

ナナちゃん

まいどですぅ~

自分で???
詰めるよ・・・2本目以降の♂の分は・・・あはは・・・(^_^;)

rokko #- | URL
2010/07/18 11:10 * edit *

sakuraさん

こんちわぁ

今回の♀は、2週間前にペアリング完了してるのと
1週間前に完了した物がいますので♀>♂ですよ
ただ来年まで待とうと思っていたZEROⅠ~Ⅲにも手をだしてしまいました(^_^;)

早く採らないとシーズン終わっちゃうぞぉ~・・・

rokko #- | URL
2010/07/18 11:26 * edit *

インフリさん

いつもコメありがとうございます。

たぶん採れた幼虫は、がんばって飼育できるんですが
一番の問題は・・・来年の羽化個体の行き先探しになりそうっす・・・(^_^;)

rokko #- | URL
2010/07/18 11:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/134-b966061d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

