07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

久しぶりにワリワリ・・・ 

こんばんわぁ

本日は、1歩も家の外に出ることなく1日が終わりました・・・

以前仕事中に足場から落下して痛めた膝に水が溜まってしまい

昨晩急遽 膝に溜まった水を抜いてきました・・・60ccも溜まっていました。

そんなこともあり1日中家に引きこもってました・・・(>_<)

それでも割り出しを控えていたセットが6セットあったので一気に割り出しを行いました。

結果から言うと予想通り4勝2敗で2つのセットはボウズでした。

用意したボトルは、50本・・・割り出し開始・・・

1本目 Absolute/ラオウ極49×Joker/B-B
    初令 3頭 卵 4個

2本目 Joker/A×Joker/A-A
    初令 17頭 2令 7頭 

3本目 一鐡×一鐡/C
    初令 12頭 2令 2頭

4本目 Absolute/ラオウ極49×Absolute/ラオウ極49/A
    初令 13頭 2令 2頭 卵 6個

全部で  幼虫56頭  卵10個 の回収でした・・・ん?ボトルが足りないじゃん・・・(^_^;)

結局こんな感じで入りきれなかった幼虫6頭は、少しの間ミニケースでマット管理となりました・

10-6201.jpg

今産卵セット中の物が6セット・・どうやらこちらは、3勝3敗の気配・・・それ以下の可能性も・・・

現在ペアリング中のお嬢達が6頭

10-6202.jpgスーパー阿古谷Z 47ミリ お相手は、49-asブログ

10-6203.jpgAbsolute/72Aライン 49ミリ お相手は、極49ブログ

10-6204.jpgAbsolute/C1ライン 50ミリ お相手は、n3-3163.jpg

10-6205.jpgHDM-SP 50ミリ お相手は、アブレイズ3

10-6206.jpgAbsolute/ラオウ極49 48ミリ お相手は、joker-jrブログ

10-6207.jpgJoker/B-C 48ミリ お相手は、003.jpgダイオウさんの亜紋

この中からも採れるやつ採れないやつが出てくるでしょうが、どれも採りたい・・

我が家は、勿論インラインも採るけど結果アウトラインの方が多い感じか・・・

気がかりなのは、どうやらAbsolute/N3の♂に種が無いような気配が・・・(^_^;)





category: 未分類

Posted on 2010/06/21 Mon. 00:30  edit  |  tb: 0   cm: 14  

コメント

ボウズの場合

再セットします???

何かするだけ無駄なような気がするのは私だけ??
 

いわまん #mQop/nM. | URL
2010/06/21 06:36 * edit *

凄いセット数ですね[i:63943]

膝の具合はいかがですか?
結構、重傷だったんですねお大事にして下さいませ。

さて本題ですが 凄い血統種の数ですね~
家でも 多くて管理が大変だなぁって思ってましたが(汗)

しかし 採れてる幼虫は 20頭前後で こちらは計算された数ですね

阿古屋 #- | URL
2010/06/21 09:49 * edit *

さっすがは党首!

ヨダレモンの血統が目白押しですね~~v-10

採って採って採りまくってください!!

クワレンジャー #- | URL
2010/06/21 11:14 * edit *

ウッヒョォォ~~~v-405
ほんと凄いですね!
親と数(笑)

僕は今期はもうセット予定の虫が居ませんv-408
しようと思えば出来るんですが、我慢しています♪

是非とも数ヵ月後にいい知らせを聞かせてください。

膝も重要なパーツですので、じっくり治してくださいv-421

ダイオウ #- | URL
2010/06/21 12:11 * edit *

いわまんさん

こんばんわぁ

ボウズの場合の再セットですが
勝手な自分なりの解釈でセットもしくわ再ペアリング等してます。
ここら辺は、難しいところですよね。
皆さんの意見も聞きたいですね。

rokko #- | URL
2010/06/21 20:41 * edit *

阿古屋さん

ご心配ありがとうございます。
膝には、持病なところもありますので
今は、痛みも少なくなっていますので大丈夫でしょう。

幼虫の回収数の制御が出来たらいいんですけど
3週間セットでのたまたまの結果ですよ(笑)
どこかで怪獣出現しないかと企んでますがこればっかりは・・・
怪獣が出現したらそこを軸に少ラインで行けるんですけどね・・・(^_^;)」

rokko #- | URL
2010/06/21 20:52 * edit *

クワレンさん

ラインが多いだけでは・・・結果が大事ですから・・・(^_^;)
採りまくれ?・・・怖い怖い・・・(笑)

rokko #- | URL
2010/06/21 20:54 * edit *

ダイオウさん

数だけ多いです・・・(^_^;)
血統を大事にブリードして行くのも一つの楽しみでしょうけど
血統よりも少しでも太く厚くを目指したいので・・・
今のところは、いろいろライン作って軸を作りたいと思ってます。
いつかは亜紋みたいに自分で名前つけたラインの極クワ作ってみたいんですよ・・・(*^^)v

rokko #- | URL
2010/06/21 20:59 * edit *

500は堅いな(笑)

党首まいど!
プチおひさでスンマセンm(_ _)m
この勢いなら年間ニョロ数500は行くんでないかい
おじさんになって体がガタッとくるけど、うまく付き合っていければ良いですね!
N3は再セットしましょう~!

わたしも早くオリジナル血統を作りたいですぅ~

ナナフシ7@携帯 #- | URL
2010/06/22 06:01 * edit *

ちあっす^^

足、大丈夫??
60ccって凄い量ねっ。。。
無理は禁物!使用済みボトルでも洗って、家で安静よっ!

Joker、アブソがメインで阿古Z、アブレイズ、亜紋ちゃんが続く感じねっ
50本ボトルが秒速(汗)
そしてまた、ツメツメねん☆
ボトルでの購入なんて考えちゃ駄目よぉ~^^

メッコ #- | URL
2010/06/22 12:08 * edit *

ナナちゃん

そんなぁ~・・・
500なんていかないよぉ~
N3の♀っこは、ダメそうなんです・・・(>_<)
それよりも♂の方に種があるのか疑問を感じてます。

今期も老体に鞭打ってがんばんべぇ~・・・(笑)

rokko #- | URL
2010/06/23 01:25 * edit *

メッコさん

あはは・・・
もうどれがメインなのか・・・(^_^;)
あれもこれもやってると限がないっすね・・・(笑)
自分でもわけわからなくなってきました・・・(^_^;)

ん?ボトル購入?\(◎o◎)/!

rokko #- | URL
2010/06/23 01:34 * edit *

おひさです

こんばんわ、おひさです。
癒し固体続々と増殖中ですね。
菌糸代かかりますぞ~

インフリ #miW/Aup. | URL
2010/06/24 19:49 * edit *

インフリさん

返コメ遅くなってしまい
申し訳ありません。

今期の種♂は、自分で羽化させた個体を多く使えるので
この種親からの子供達で良いのがでてくれれば嬉しいんですが・・・

菌糸代?覚悟してますがみなさんが思っているよりも
きっと飼育幼虫数少ないと思いますよ・・・(笑)

rokko #- | URL
2010/06/26 21:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/130-0ec4170e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

