02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

お宅訪問 

今日は、ポカポカ陽気で気持ちの良い日でした。
でも、明日の夜からは、また雨になるようで体調管理に気お付けましょう。


昨晩は、同じ市内に住んでいらっしゃる
アンバランスさんのお宅にお邪魔してきました。
うちのブレイドとアクロスを以前譲っていただいた千葉の極太ブリーダーさんです。
目的は、アウトブリード用の♀を探しにです。
問い合わせした時に「♀ならまだ250頭ほどいますよ」とおっしゃっていたので
いきなり250頭並べられて「どうぞ選んで」って言われたらどうしようと内心ドキドキでした(^_^;)
年間1000頭以上ブリードされているブリードルームに入るのは、なんともいえない緊張感があります。
アンバランス邸では、1000頭ブリードしてるから、その中から極太が稀に出現するのではなく
その殆どが私から見れば極太個体のオンパレードです。
羽化したてのアブレイズ・・かっこよかったですぅ。
また、23gもある蛹は、圧巻です。オオクワの顎をしたオオヒラタの蛹のようでした。
♀を選んでいる間にもいろいろお話させていただき私には良い勉強になります。
極太オオクワの話をしている時のアンバランスさんの顔も何気に少年のようでした。
アンバランスさん、本当にお世話になりました。

そんな中譲っていただいたのが・・・(数値は、本日自分なりに計測しなおした数値です)

クラッシャーA
48㎜  頭幅14.6㎜
クラッシャーA

Super阿古谷Z
49㎜  頭幅14.8㎜
super阿古谷Z

アクロス
49㎜  頭幅14.5㎜  
アクロス

どの♂とペアリングするかは、まだ未定です。
一通りインラインでの採卵が終わったら順次ペアリング組んでみようと思います。
アウトでの爆発力が発揮できたらいいなぁ~!!!
でも、そんなに幼虫採って大丈夫か?自分・・・(@_@;) 

そして、先日★になってしまったアクロス♂ですが、復活ぅぅ~!!
というのも、アンバランスさんも気に止めていただいていたようで
ちょっと羽パカの個体ですが、格安にて譲っていただいちゃいました。
001_convert_20090312214617.jpg003_convert_20090312214701.jpg
アンバランスさん、あざぁ~す。

ぐゎぁんばるぞぉぉ!!

そして・・・ついに明日・・・あいつが我が家にやってくるぅ~!!
明日、また追記にてご報告します。(*^^)v






category: 未分類

Posted on 2009/03/12 Thu. 22:43  edit  |  tb: 0   cm: 14  

コメント

あいやぁ~

だから昨夜は遅かったんですねぇv-237
しかしまた、アンバランスさんのすんげぇ―奴ばっかし仕入たっすネv-218
こりゃ今期は安泰でしょう!
明日到着は、例の何ですよね。記事楽しみにしてますe-343

私信の件、ラジャーっすv-221
楽しみに待ってます^^v

実は我が家にも、ある方からテポドンが飛んできました。
詳しくはオイラのブログをチェックして下さいなv-218v-411

タイヤ屋さん #- | URL
2009/03/13 00:39 * edit *

タイヤ屋さん

そぉ~なんです。タイヤ屋さん。
アンバランスさんは、基本アウトブリードですから、良いお手本になります。
何とペア組むか、どんなのが羽化するか勝手に妄想に入っちゃってます。

私信の件は、こちらこそよろしく。

で、なに?なに?なにが飛んできたんですかぁ?

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/03/13 01:09 * edit *

三人娘はナイスバディ!ですね!

こんばんは! アンバランスさん宅では
さぞかしクワ談義に華が咲いた事でしょう!
以前、私もお邪魔させて頂いた時は あれよあれよと 立派な個体を見せて頂き 目の保養をし過ぎてしまいましたm(__)m
 また昨年の横浜のKUWATAでお会いした時は かなり良い幼虫が上がって来てるとの話でしたので その蛹かも知れませんね!
2009 阿古谷の森様のSuper Daimajinの♀も到着で 役者が揃った感じですね!(#^.^#)

阿古屋 #- | URL
2009/03/13 01:13 * edit *

阿古屋さん

こんばんわ
いや、アンバランスさんとこのクワは
目の保養でなく眼の毒です。
帰宅後、自分の個体がひとまわりダイエットしたように見えちゃいます。v-388
阿古谷の森さんとこの♀は、明日到着しますので、また記事にしますね。

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/03/13 01:27 * edit *

こんばんわっ^^♪

suehirokkoさん、いつもどぉもぉ~^^
目の保養に行ってきましたね??v-410
アンバランスさんのHPを見ると、スンゲェ~飼育部屋なんだろうなぁ~・・・って思ってますv-356 僕も一度は見てみたいなぁ~・・・なんて。。。
うちの飼育部屋は3帖で、suehirokkoさんと一緒なんですが、天井高さが・・・v-406 腰が痛くなりますv-388
suehirokkoさんち、今度寄せてネe-266

sakura #- | URL
2009/03/13 01:35 * edit *

こんばんわー

すんごい娘達ですね!
逆ハ入りの。。。。
これでニョロはプラス100決定v-10
いやいや、もっとですかね~

来年の春にはsuehirokkoさん邸に、凄い事がおきそうv-66

23gの蛹の実物見たんですねうらやましいです。
ヒラタの蛹はPPボトル越しでしか見たことないので想像がつかないんですが。。。。
デカ、太、厚の3拍子揃った蛹なんでしょうねv-12

ナナフシ #- | URL
2009/03/13 03:05 * edit *

仕入れてきましたね!

suehirokkoさん、こんちは~v-222

おっ!アンバランスさんとこから凄い♀群
を仕入れてきましたね!
こりゃ、この先かなりのブリード数になりそ
うですね~v-356
これから、どの個体とのアウトで使うか
考えてるとワクワクしちゃうでしょう?v-391
気合入れて頑張ってくだせぃ~v-91

チャイ #/WnOx01w | URL
2009/03/13 13:55 * edit *

こんな良い

箱入り娘ばかり調達したら、♂は大変ですぞ~~v-8

きっと良いアウトの個体が出ますね~~

クワレンジャー #- | URL
2009/03/13 14:24 * edit *

sakuraさん

おぉぉ~
sakuraさん、お久しぶりです。
アンバランス邸は、幼虫・成虫の数と極太率は、凄いですよ。
アンバランスさんもsakuraさんの新羅気になってるようで一度見てみたいって言ってましたよ。

うちの虫部屋ですか?汚いところでよければ、起こしくださいな。

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/03/13 19:25 * edit *

ナナフシさん

こんばんわ
ニョロの数まで考えてましぇんでした。
でも、大丈夫ですよ。
ナナフシさんとこのブリードスペースがまだ空いてるしょ?v-8

23gの蛹凄かったですよ。
たぶん羽化不全になるでしょうなんて、おっしゃってましたが、無事に羽化したら顎幅7ミリ行っちゃうかもです。

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/03/13 19:30 * edit *

チャイさん

こんばんわ
最初は1頭位と思ってたんですけど
あそこに行っていろいろ見ちゃうと
これもあれもってなっちゃいますよ。

うぅぅ~ん。幼虫の数は今は、考えないようにしてます。
行くとこまでいっちゃいますぅ!

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/03/13 19:36 * edit *

クワレンジャーさん

こんばんわ
どうせなら、うちの♂達にどの♀をお嫁にするか、争奪バトルでもしてもらいますかねぇv-291

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/03/13 19:40 * edit *

またまた参上

23gの話になると興奮が抑えられませんv-10
羽化不全の可能性大ですか?
この血が累代できれば
完品の怪物がでる可能性が。。。。

ボーナスをコッソリ握って夏にでも
仕入れに連れてってくださいな~

ナナフシ #- | URL
2009/03/13 20:26 * edit *

まいどぉ!ナナフシさん

やっぱ気になりますよねぇ
アンバランスさん、ナナフシさんのこととブログご存じで、たぶん蛹の重さを計ったのもナナフシさんのブログ見たからですね。

是非一緒に遊びに行きましょう。

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/03/13 20:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/13-65f2c92e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

