08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

たまにはクワ以外で・・・ 

こんばんは

今日は、雨の1日でした・・・

クワもネタ不足なこともあり

たまには、クワ以外の記事でもいいかなぁ~・・・

今の私の趣味は、勿論クワ飼育もありますが

それ以外にも以前何度かブログで触れたことがありますが

芝刈りと矢投げ・・・

芝刈りとは・・・ゴルフですよね・・・オヤジの定番です。

そしてもう一つが・・・

矢投げ・・・これがダーツなんです。

キャリア的には、このダーツが一番長いわけで・・・

22歳くらいからやってます。・・・ん?・・・かれこれ四半世紀???(^_^;)

今ダーツというと・・・きっとこんな感じのダーツボードを想像するんだろうな・・・↓↓↓
ダーツ1

今は、このソフトダーツが主流だし大きな大会になると2000人を超える参加者の大会もあります。

なぜソフトダーツと言うかというと投げる矢(ダーツ)の先端がプラスチック製の柔らかい物だから

勿論このソフトダーツもたまには投げますが

私のやっているのは、こっちのボードを使うハードダーツと言われる物↓↓↓
ダーツ2

こっちのハードダーツは、麻を圧縮したボードにダーツを投げて行う競技です。

で、これが愛用の私のダーツ↓↓↓
ダーツ3

先端は、金属制です。刺さると痛いよ・・・(笑)

こんなダーツを片手にリーグ戦に参加してます。

ここ数年は、週に1回リーグ戦の日にしか投げない怠慢プレイヤーですので

試合に出ても殆ど負け負け負け・・・負けることに慣れてきている自分が悲しい・・・(^_^;)

と、まぁ・・・こんなこともやってるということで・・・(*^^)v

category: 未分類

Posted on 2010/06/10 Thu. 01:01  edit  |  tb: 0   cm: 8  

コメント

rokko さん、おはようございます
ボードが固いやつは、ハードダーツと言うんですね
勉強になりました ≦(._.)≧ ペコ

まじめに両方式ともやったことないですが、どちらもそれぞれの難しさがありますね。特にソフトのほうはハードより更に空気の流れを読むのが難しい気がします。
ハードダーツがやれる所が少なくなってきたのは、昆虫採集セットと同じで、どこかのママさん連合から「危ない」と話が有ったせいもあるのでしょうか?

ACCROSS A LINE #k1Th5lL2 | URL
2010/06/10 05:18 * edit *

初めて知りました!

ダーツに種類があったなんて知らなかった~~v-12

色々奥が深いですね~

党首はかなり人生充実してまんな~~

クワレンジャー #- | URL
2010/06/10 09:45 * edit *

流石!

rokkoさんは クワもそうですが かなりの凝り性なんですね
道理でクワも極太へのこだわり、クワに掛ける情熱が個体に反映してるんですね

私は ダーツは(ソフトですが)何度か付き合いで行きましたが イマイチ、ルールが分からなくて(汗)

阿古屋 #- | URL
2010/06/10 10:07 * edit *

ACCROSS A LINEさん

こんばんわぁ

いやいや空気の流れを読めるほどの腕はないですよ(^_^;)
今は、ダーツと言えばソフトチップダーツなんですよ日本では・・・
時代の流れに逆行しているrokkoです(笑)

rokko #- | URL
2010/06/11 02:42 * edit *

クワレンさん

こんばんわぁ

人生充実してますかね・・・(^_^;)
ただの遊び好きなんですよん(笑)

rokko #- | URL
2010/06/11 02:44 * edit *

阿古屋さん

こんばんわぁ

いやいや結構飽きっぽいんですよ
なんでも手を出す性格ですがなかなか長続きしないんですが
ダーツだけは、気がつけば四半世紀・・・(^_^;)
チームでも最年長に・・・(^_^;)
ルールは、単純ですよ
私でもわかるんですから・・・(笑)

rokko #- | URL
2010/06/11 02:58 * edit *

おしゃれ~

ちと、お久さ
おしゃれな趣味ねっ♪

でも、ソフトダ~ツの方は店内も良い感じだけど
ハ~ドの方は何かシンプルな感じねっ

マイダ~ツってのが、凄いっ!
パジェロGetよぉ~^^

メッコ #- | URL
2010/06/13 14:42 * edit *

メッコさん

こんばんわぁ
元気してたぁ?
今は、圧倒的にソフトダーツの方が主流です
ちなみに、両方とも同じ店内に設置されているんですが
華やかさがちがいますね・・・(笑)

それよりも今日これから記事更新するんで
見てちょうだい・・・
みてきたぞぉ~・・・(*^^)v

rokko #- | URL
2010/06/13 20:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/128-2fc931ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

