09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

これと・・・これ・・・かけたらどうなる??? 

こんばんわぁ

相変わらず変化の無いrokko飼育部屋です。・・・静寂ぅ~

こうなればもう・・・小出しに今産卵セットしている内容と
ペアリング中のペア組みを記事にするしかないか・・・

で、本日紹介のペアは・・・

阿古屋さんの本気種親に刺激を受けたわけでは、ないですが・・・
1週間ほど前から超大型・超極太を目指してペアリングしています。

名付けて・・・目指せ!超大型極太アンバランスSPECIAL・・・アンバランスさんすんません

そうアンバランスさん血統同士のアウトライン・・・

お父さん・・・アブレイズ  79ミリ 6.2 28.4

お母さん・・・ブレイド-D  53ミリ

10-5-17-1.jpg   10-5-17-2.jpg




さぁ・・・幼虫採れたらどんな子が誕生するでしょう???

暫くは、今期の交配ラインの紹介で記事をつなぐしかなさそうです・・・

ん? 交配内容は、内緒にするの?・・・しないしない!!!



category: 未分類

Posted on 2010/05/17 Mon. 23:50  edit  |  tb: 0   cm: 8  

コメント

強烈~~

そのペアーのニョロは♂で軽く30グラムOVERするでしょ!v-10

色々な交配ライン紹介楽しみにしてますよ~~

クワレンジャー #- | URL
2010/05/18 10:28 * edit *

迫力ぅ~

こりゃ~凄ぇ~のが出るぞぉ~(汗)
恐ろしい配合。。。
スペックからしてパカはないかもねっ!

レンジャ~さん曰くニョロは軒並み30オ~バ~。。。
物凄い食欲に、ツメツメ大変になるよぉ~^^

メッコ #- | URL
2010/05/18 12:16 * edit *

クワレンさん

こんばんわぁ

かるく30gオーバー・・・そう願いたいところだけど・・・
そううまくいかないのが、クワ飼育っす・・・(^_^;)

大きいだけじゃ困るしねぇ~

少しづつライン紹介していきますね・・・(*^^)v

rokko #- | URL
2010/05/18 23:52 * edit *

メッコさん

こんばんわぁ

おっきいのとおっきいの=おっきいのとは限らないっすよ?(^_^;)

パカパカ行っても大丈夫よん。
だって・・・お友達にパカ凹マニアがいるから
そこに送れば大丈夫・・・(笑)

ツメツメ・・・それが一番のもんだい・・・(^_^;)

rokko #- | URL
2010/05/18 23:56 * edit *

こんばんは~!なんか 私の・・・?

名前が 書かれてましたが 呼ばれちゃいました(汗)(^_^;)
もう~ クワネタ無いなんて言って~! コレマタ 凄いデカイ♂と
53mm?(^_^;) ナイスなガールのお出ましですね!(#^.^#)

 配合ですが これは一番に分かるのは アンバランスさんだと思いますが・・・(汗) ♂、♀のペアーの写真を見る限りでは 御互いの頭幅は 勿論ですが! 胸幅があるペアーだと思いますので ガッチリした個体が出て来るんではないでしょうかね? 逆論からすれば
大きい頭を出すには まず土台なる胸と言われる方が 居ますので
頭幅を出すには有利だと思いますし 今回の 組み合わせは 確か
ブレイド、アブレイズとも アブソルートの血が入ってたと思いますので アブソの血が濃く出易いかも知れませんね。 個人的な見解です(爆)
 楽しみな配合ですし とんでもない個体が誕生かもですね!(#^.^#)私も 今後のrokkoさんの経過報告を楽しみにさせて頂きます~! 

阿古屋 #- | URL
2010/05/19 02:47 * edit *

あやかりたい・・・

すごいペアですね!!経過を楽しみにしてます!僕も現在、昨年ビッダーズで落札した産卵済みメスをセットしてまして、その♀の相手がアブレイズなんです。去年は産んでくれなかったので、今年こそは、なんとしても絞り出してやるぞ~!

兵庫県M #- | URL
2010/05/19 11:20 * edit *

阿古屋さん

毎度どうもです。
阿古屋さんのクワを見る目には、いつも驚きっすよ。
おっしゃる通り両血統ともAbsoluteの血が50%入ってるので
Absoluteの血が濃く出るかもですしアブレイズの前胸の大きさには
まだまだ大型の可能性を感じます。
結果どうでるかは、やってみないとわかりませんが
良い個体が出てくれるといいんですが・・・(笑)
その前に幼虫を確保しないとですね・・・(^_^;)

rokko #- | URL
2010/05/21 00:52 * edit *

兵庫県Mさん

お久しぶりです。
今年の大型狙いのラインは、アブレイズに託してみようと決めました。
なんとか幼虫を確保したいです・・・
ん?産卵済み♀ですか・・・
しかもアブレイズと掛ってるんですね・・・
うちとは違った配合のラインになるんですね。
是非幼虫を採ってくださいね。
羽化個体でどんな違いが出るか興味ありありです。
一緒に超巨大極太狙っちゃいましょう!!!(*^^)v

rokko #- | URL
2010/05/21 00:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/124-886b27b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

