02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

怠け癖か・・・(^_^;) 

こんばんわぁ & お久しぶりっす・・・

暫く更新が滞っていました・・・

クワ飼育やめたわけじゃないですよぉ~

クワ飼育を再開してから他の趣味をする機会が減り・・・

暫く他の趣味をしながらリフレッシュしてました・・・

(そうそう芝刈りと矢投げです(笑))

今期もクワ飼育の方もやる気満々ですので、これからもお付き合いくださいね。(*^^)v

一昨日期待していた蛹が羽化してました・・・

横顔素敵な僕好みな個体です。

Absolute/N3/jr × S-ako/T1/jr/001


n30012.jpg


n30011.jpg

ねっ!ステキでしょ?

体長 測定不能・・・顎幅 たぶん6.0ミリは、かるく超えてるだろう・・・顎厚 5.0ミリは、超えてる・・・


でも・・・(^_^;)・・・全身の画像をUP出来ないのが残念・・・(>_<)

すでに虫の息・・・って・・・虫だろうって突っ込まないでね・・・(笑)

今期採る幼虫群に望みをつなぎましょう・・・!!!




category: 未分類

Posted on 2010/05/07 Fri. 20:26  edit  |  tb: 0   cm: 18  

コメント

これが噂の。。。

下半身修正個体っすネv-363
5㍉UPって、ぶ厚過ぎるっしょv-405
よっ、さすが厚みの探究者♪
うちのムシにも、この厚みが欲すいわぁ~~~
よっしゃぁオイラも、こんなMr横顔出せるように頑張んべぇv-441v-441v-441

タイヤ屋 #- | URL
2010/05/07 23:39 * edit *

久しぶりです^^

飼育やめたのかと思ってましたw
冗談はさておき・・パカリンチョでしたかv-12
素晴らしい顎をしているのにもったいなかったですね;;
しかしほんとその厚みにはまいりますね^^;
次こそは完品羽化ですよ^^

tiger328 #- | URL
2010/05/07 23:58 * edit *

御久しぶりです~(^^♪

暫しの間、芝刈りは分かりますが・・・矢投げは なんですか~?
 そう言えば 私は クワ飼育の為に 芝刈りがメッキリ減りました(^_^;)

写真の個体は 前回の日記でコメントが有った 幼虫時、最大29gのですか?
 虫の息から 何とか回復すると良いですね。

阿古屋 #- | URL
2010/05/08 01:17 * edit *

極厚ですね~!

rokkoさん、プチご無沙汰です!(^^)

これまたrokkoさん好みの横顔イケメン坊やが羽化しましたね!
画像でもその分厚さが伝わりますね。

ブリ出来る事を願ってます!

cool #- | URL
2010/05/08 08:19 * edit *

タイヤ屋さん

こんちは・・・
この個体のパカ修正は、ちょっと手遅れでした・・・(>_<)
厚みは、十分だったのに・・・
この個体の厚みとタイヤ屋さんとこの先日の記事個体が合体したら
幅・厚みとも文句なしだったなぁ~・・・
両方ともパカだけど・・・(笑)

rokko #- | URL
2010/05/09 09:59 * edit *

tigerさん

こんちわぁ
良い感じの顎してるなぁ~と思うとこんな感じのパカが多いっす(^_^;)
飼育は、しがみついてやってますよ。
次に・・・ですね。(^_^;)
太い蛹が出るといいけど・・・(^_^;)(^_^;)

rokko #- | URL
2010/05/09 10:03 * edit *

阿古屋さん

こんちわぁ

そうなんですよ・・・クワ飼育再開してから
めっきり他の趣味から遠のいてしまってましたので
今年は、やるぞぉ~っと連休中に芝刈り2回してきました。
矢投げ・・・あはは・・・ダーツなんですよ(笑)
これが1番長くやってる趣味かも・・・もう20年以上やってます・・・

羽化した個体は、前回記事の蛹でサナ重20gのやつです。
この兄弟の最後のニョロが29gまで行ってますが
セミ臭い・・・蛹化してくれれば・・・またパカかも・・・(笑)

rokko #- | URL
2010/05/09 10:10 * edit *

coolさん

こんちわぁ

横顔ステキでしょ??(笑)
流石に重度のパカだったので近いうちに落ちてしまいそうです。
兄弟で種親に使えそうな個体も羽化してますので
次世代に期待したいと思います。
coolさん・・・Mさんの血統にハマってますね(笑)
また凄い怪獣出現記事を期待してますよぉ~・・・(*^^)v

rokko #- | URL
2010/05/09 10:15 * edit *

いいやん♪

厚み、雰囲気、出所が良いねっ♪
完璧なサナ顎で厚、厚での羽化ねっ!

悩み所はパカ。。。
これは、どうにかならないものですかねっ(涙)

うちも、ここに来て増えて来た。。。
どうにか、ならないものか。。。

せめて次期に、使用出来る位のパカでお願い!!

メッコ #- | URL
2010/05/09 14:47 * edit *

メッコさん

こんばんわぁ

あるよん!!パカを減らす方法・・・
簡単・・・小さく細く羽化させること・・・(笑)

残念なことに記事の個体・・・落ちちゃいました・・・(>_<)

次世代に期待することにしました。
いつか完品の怪獣を羽化させたいねぇ~・・・(*^^)v

rokko #- | URL
2010/05/10 00:15 * edit *

パカ

減らすなら僕にお任せ!!v-8

ってなんでやねん~~v-40

しかしものすごい厚みですね~

我が家のかぁちゃんに絶対産んでもらいやす!!

何度でも挑戦するぞ~~

この際種♂が変わってもいいや~~

クワレンジャー #- | URL
2010/05/10 10:14 * edit *

スゴっ!!

お久しぶりです。私も何とか生きております。

しかし、スゴイ厚みですね。いや~~憧れてしまいます。
今期はまだあのニョロさんたちを拝んでませんが、きっと産んでることを願っています。

ちなみに私のもう一つの趣味は自然のものを採取することです。決して、人様のを頂くということではありませんよ。

takutakeru #- | URL
2010/05/10 21:13 * edit *

クワレンさん

返コメ遅くなりました。

この子の兄弟採れるといいんだけど・・・
クワレンさんの言う通りどこかで見切りつけて他の♂と再交尾もありかもね(^^)v

rokko #- | URL
2010/05/12 09:20 * edit *

takuちゃん

こんちわぁ
返コメ遅くなりました。

ん?あのニョロ?
どれだっけ?(笑)
今期は、新たな環境でブリブリしちゃうんだよね。
沢山採ってちょ!!

自然とふれあうのは、癒されそうでいいなぁ~・・・

rokko #- | URL
2010/05/12 09:25 * edit *

御無沙汰です!

おひさです~
当方もかなりさぼってまして・・・
毎日更新されてる方を尊敬します。

しかし、いい個体ですね~

インフリ #miW/Aup. | URL
2010/05/12 20:16 * edit *

インフリさん

こんにちは

残念ながら画像の個体は、落ちてしまいました。
次世代に期待してみようかと・・・

本当に毎日更新されてる方は、大変だと思います。
たまに更新のうちも忘れないでね・・・

rokko #- | URL
2010/05/13 11:56 * edit *

お久しぶりです~w

極太でうらやましぃ~w
ウチは1匹も前蛹にならず。。。春がまだ来ておりません。

いまはしょうがないので、ゴのつく芝刈りに精を出してますぅ~w

cichi825 #- | URL
2010/05/15 23:11 * edit *

chichi825さん

こんばんわぁ

まだ前蛹になりませんか・・・
でも逆にいえば、これからまだまだ楽しみがあるってことで
羨ましいですよ。

ん?chichiさんも芝刈り?
今度機会があれば一緒に芝刈りしましょ・・・(*^^)v

rokko #- | URL
2010/05/17 23:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/123-11564dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

