02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

同居部屋・・・ 

こんばんわぁ

久々の更新となりました・・・

まだまだ雨が続きそうですね・・・しかし、この寒さは、なんなんでしょう・・・

さてさて・・・もう着々と今シーズンのブリを皆さん始動していますね。

我が家も通常1400クリアボトルで飼育している種♂たちを

♀との同居部屋に移しました。

そこで今年の同居部屋は、こんな感じで行こうかと・・・

まずは、メッコさんも使っているフロアークッションをホームセンターで購入してきました。

後は、カッターとサークルカッターを用意して・・・4161.jpg

そしてクッションを4等分にカットしてサークルカッターで穴を2つ・・・4162.jpg 4163.jpg

小ケースの少し丸めながらセットしてゼリーを入れて完成・・・超簡単・・・

♂を入れて数日落ち着かせてから♀も同居・・・

シーズン中は、♂をこのまま管理して♀を代わる代わる投入していこうと思います 4164.jpg


この頃・・・北からは、物凄い蛹画像が送られてきたり・・・

クワレンさん・ナナちゃんとこも素晴らしい個体が羽化したりで

羽化を殆ど終えた我が家は、ちょっと寂しい感じですが・・・

体重の乗った幼虫が、まだ数頭残っています。・・・

もう我慢ならず・・・食痕が外からは確認できず・・・

どうなってるかわからなかったボトルを掘って行くと・・・

うちにもまだいましたよぉ~・・・良さそうな蛹が・・・

Absolute/N3 × S-ako/T1/jr/001

最終交換時 25gでした。

4165.jpg 4166.jpg 4167.jpg

このラインの兄弟は、あと1頭がまだ幼虫やってますが最終29gまでいっているので

セミにならなければ、期待できそうです。













category: 未分類

Posted on 2010/04/16 Fri. 21:03  edit  |  tb: 0   cm: 11  

コメント

良い感じの

同居部屋っすね~v-10

これでバッチシペアリング~~でしょうね!

やっぱり001アウトは良い感じのが出ますね~

是非是非我が家で産んでることを祈りますわ~~

クワレンジャー #- | URL
2010/04/16 22:56 * edit *

こんばんは~

良い感じの顎ですね~^^
うちも先週から同居始めたんですがこの寒さでまるっきり動かなくなってますv-388
この寒さはいつまで続くんですかね?
幼虫たちはようやく蛹化しはじめてきました^^¥
早く羽化報告がしたいもんですi-229

tiger328 #- | URL
2010/04/16 23:25 * edit *

ナイス、アイディアね♪

ナイスなアイディアねっ!
しかも!サ~クルカッタ~なんて洒落たもんがあるのねっ☆

それと。。。
以外と見逃しそうだけど、出来上がったフロア~クッションの近くに
いる、顎太クンは何かなぁ~??

サナは普通に凄そうねっ(汗)
さらに上行く29gは大事にしてよぉ~^^

メッコ #- | URL
2010/04/17 16:12 * edit *

面白いアイテムですね~
参考にします。
クワはごつい顎ですね。
無事羽化すればいいですね。

インフリ #miW/Aup. | URL
2010/04/17 23:23 * edit *

仕事人ですね!

次回のプレ企画では こちらも賞品に致しましょう~!っていうか これから欲しいアイテムですね(^^♪

蛹は マダマダ居るじゃないですかぁ~?(^_^;)  しかも・・・
ゴツイ顎の蛹が・・・(汗)
これからも 凄いの出そうで目が離せませんね!

阿古屋 #- | URL
2010/04/18 02:31 * edit *

クワレンさん

こんちわぁ

これからがペアリング本番ですから
いろいろ想像しながら種親の組み合わせ考えてます。

この子のお母さんまだ産卵してくれることを祈ってまっせ・・・

rokko #- | URL
2010/04/18 11:15 * edit *

tigerさん

毎度っす。
関東もこのごろ気温が不安定で困ったもんです。
これから羽化個体がでてくるのは、羨ましいですね。
良い個体がでるといいですね・・・

rokko #- | URL
2010/04/18 11:18 * edit *

メッコさん

こんちわぁ
ホームセンターを物色してたらメッコさんが使ってた
フロアー用のクッションを思い出して使ってみちゃいました。
もう少し工夫が必要かも・・・です。

同居部屋に入ってるのは、今期のN3の種親ですよ。
今年こそは・・・・のラインです。
うまくいくといいんだけど・・・(^_^;)

rokko #- | URL
2010/04/18 11:25 * edit *

インフリさん

こんにちは

このアイテム・・・もう少し工夫が必要みたいです。
クワが動き回ってるうちに浮き上がっちゃってます。
なにか対応策かんがえます。(^_^;)
蛹の方は、所々足がクロスしてたり触覚もクロスしてるってことは
身体に歪みがある感じなので不安要素いっぱいですが
無事羽化してもらいたいです。
また報告しますね

rokko #- | URL
2010/04/18 11:31 * edit *

阿古屋さん

こんちは
ん?こんなアイテム欲しい人いますかね。
送料の方が高く付きそうで・・・

羽化していないニョロは、あと4頭ほどですよ。
でも体重の乗ってるものばかりなので期待できると思うんですが
初回ボトル投入から11カ月を過ぎているものが多く
セミになりそな・・・(^_^;)
20日ほど前にショックを与えようとボトル交換してみましたが
どうなることやら・・・変身したら報告していきますね・・・

rokko #- | URL
2010/04/18 11:37 * edit *

こんばんは。

お久しぶりです。
何とか頑張って生きてましたv-91

仮住まいへ引越しも終わりチープな生活をしております。
それに比べ、素晴らしい仕事と素晴らしい蛹。脱毛・・・いや脱帽です。

今期は急激な環境の変化でブリが今一なので少々焦っています。今度癒されにクワたちを見に行きたいです。

takutakeru #- | URL
2010/04/20 22:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/122-b1ce699c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

