04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

怖くなってきた・・・(^_^;) 

こんばんわぁ

今日は、物凄い風が吹き荒れた1日でした。

昨日・一昨日と社員旅行に出かけてまして

いざ仕事と思っていたのですが、雨もかさなり午前中で早々に切り上げちゃいました。

昨年の秋から異常なほど雨の日が多いですね。

天候に左右されてしまう仕事なので困ったもんです。

そんなわけで午後から暇だったんで先日2週間の産卵セット期間で

切り上げた材を1週間ほど早いのですが割り出してしまいました。

産卵セット投入後から物凄い勢いで齧っていたので

1週間ほど早くセットから♀を取り出したにもかかわらず

良く産んでくれました・・・(^_^;)

最初の材は、JAWSの2頭目の♀の材です。

JAWS-Bラインとしました。

割り出し前は・・・こんな感じの材でした。421.jpg

出てきた幼虫は、422.jpg 8頭・・・

で、卵が423.jpg 13個

幼虫8+卵13+試し割時に卵を2つ回収・無事孵化=残りの卵が全部孵化したら・・・23頭・・・(^_^;)

2本目の材は、壱鐡の2頭目の♀の材です。

壱鐡-Bラインとしました・・・

割り出し前のざいが・・・424.jpg こんな感じ・・・

この後画像を撮る気になれませんでした・・・(笑)

結果は、幼虫21頭+卵10個=卵が全部孵化すると31頭体制に・・・(>_<)

威勢よく全頭飼育を宣言していたのに・・・大丈夫かぁ~???

破産宣言は、近い・・・かも・・・(笑)



category: 未分類

Posted on 2010/04/03 Sat. 00:09  edit  |  tb: 0   cm: 9  

コメント

爆産

おめでとうございます!!

どこのカワラ材かな??
 

いわまん #mQop/nM. | URL
2010/04/03 04:27 * edit *

今晩は~^^

いっぱい採れることはいいことじゃないですか~^^¥
採れないよりはね^^;
でもそこそこにってのは無理ですからね~e-351
うちもそんなになったら困りますけど・・・^_^;

tiger328 #- | URL
2010/04/03 21:06 * edit *

今年はかなり

順調ですね~~^^

その運気こっちにも飛ばしてください!!

クワレンジャー #- | URL
2010/04/03 22:35 * edit *

クワレンジャーさん>運気じゃなく

余った幼虫じゃないの???v-8
 

いわまん #mQop/nM. | URL
2010/04/03 23:16 * edit *

こんばんあぁ~^^

rokkoさん、こんばんあぁ~^^

嬉しいと言うか、恐ろしいと言うか微妙ですがツメツメ頑張ってよん^^!

うちの、個体達も子沢山ならいいなっ♪

メッコ #- | URL
2010/04/04 01:18 * edit *

tigerさん

こんばんわぁ

そこそこにってのは,難しいですね。
まだまだ採りたい幼虫がいるんで
パンクしないように対策がひつようかもです。

rokko #- | URL
2010/04/05 19:35 * edit *

クワレンさん

こんばんわぁ
昨日は、電話どうもでした・・・

捻ですか???
採れ過ぎると苦労しますよぉ~(笑)

rokko #- | URL
2010/04/05 19:37 * edit *

いわまんさん

こんばんわぁ

産卵に使用してるのは、西日本昆虫社のニクウスバタケ材です。
他のは、使ったことないので比較したことないですが
結果は、悪くないのでずっと使ってます。

一応基本的には、ニョロ全頭飼育なんですが
パンクしそうになったら、飛ばすこともあるかな・・・(^_^;)

rokko #- | URL
2010/04/05 19:43 * edit *

メッコさん

こんばんわぁ

あまり採れすぎるのは、恐ろしいですよ(笑)
詰め詰めですか・・・やりますよぉ~・・・

メッコさんとこも今期は、沢山とっちゃってぇ~(*^^)v

rokko #- | URL
2010/04/05 19:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/120-4e74a4c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

