08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

久しぶり・・・ 

さすがにやることが、あまり無いので
今、起こしている種♂達のお家の掃除をしてマットを新しいものに交換しました。

001_convert_20090308223418.jpg

うぅ~ん、綺麗になりましたねぇ~。

でも、このヒノキマットって虫に害ないですかね?
見た目は、非常にきれいです。


そして、でたぁ~!!
SuperDynamiteの♂二頭目の蛹だぁ~!!


005_convert_20090308223533.jpg

どう?どう?立派な顎してませんかぁ~・・・!!

かっちょいいと思いませんかぁ~?

全体的な姿は・・・↓
           ↓
           ↓

でもぉ~!!
004_convert_20090308223634.jpg

ちっちゃぁ~い!!(汗)
それもそのはず・・・この子は、先日羽化した♂と3令ペアでオークションで購入した
♀の方ですぅ~・・・
しかもこの子は、菌糸に入れると暴れ入れると暴れを繰り返し
小さな幼虫だったので、私もてっきり♀だと思い込んでました。
3令ペアでは、なくて1♂1ちび♂だったんですね。
がっくり・・・
小さい蛹をアップで撮影すると、けっこうなイケメンに写るんですねぇ~(^_^;)




category: 未分類

Posted on 2009/03/08 Sun. 23:12  edit  |  tb: 0   cm: 16  

コメント

♀と間違える程の体重ですか?

こんばんは!10円玉と比較写真は 初めてですが 凄く分かりやすいサイズですね(^_^;)
顎の写真だけ見ると かなりイケてますしね!!これで羽化すればかなりエグイ個体ではないですか~!(^^)!

阿古屋 #- | URL
2009/03/08 23:34 * edit *

イケメン!

おはようございます。
大きさは兄弟とは思えませんがエゲツナイ顎してますねv-218
自分もクワにはまり始めた頃、
オクで2令5頭セットというのを落札したんですが全部メスで笑っちゃいましたv-66

あっそうだ!
党首、その10円の比較の仕方、私も頂いていいですかv-236

ナナフシ #- | URL
2009/03/09 03:14 * edit *

suehirokkoさん、こんにちわっ^^

Super Dynamiteの幼虫って、そうなんですよねぇ~・・・大きい♀は小さい♂より大きかったこと、よくありましたぁv-388v-356
んでも、nice styleの♂蛹じゃないっすかe-3・・・少々小ぶりではありますが、楽しみな蛹が出ましたねv-410
・・・もう1頭の正真正銘の♂のほうは一段と期待が膨らみますぅ~v-411e-319

sakura #- | URL
2009/03/09 09:54 * edit *

こんばんわ~~

小さい割りにイカツイ顎してますね~~v-10

嬉しい誤算ですかぁ??

クワレンジャー #- | URL
2009/03/09 18:38 * edit *

阿古屋さん

なんか10円玉との比較評判よいですね。
エグイとかいうレベルでは、ないいっすよv-292
50㎜台確定のちびちゃんですよ。v-388

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/03/09 20:55 * edit *

ナナフシさん

なんか変だなと思って掘ってみてびっくりでした。50㎜台かくていっす。v-15
10円玉好評っす。
流行らせちゃいます?
どうぞどうぞ、やちゃってくださいなv-291

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/03/09 21:08 * edit *

sakuraさん

この大きさで中歯でないのは、奇跡っすよv-56
sakiraさん、もう1頭の♂もすでに67㎜で羽化済みですv-12
なんだったら、小さい♀と累代重ねて極小極太なんえカテゴリー作っちゃいましょうかねぇv-17

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/03/09 21:23 * edit *

クワレンジャーさん

違いますよv-290
小さいからイカツク見えるが正解ですv-406
クワレンジャーさん、でかくてイカツイ♂の出し方おせぇ~てくだせぇ~v-292

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/03/09 21:38 * edit *

たしかに!

素敵な個体&オチのある画像に、まいりましたv-356

このサイズで中歯じゃないなんて、ホント珍しいっすよネv-237

実は、suehirokkoさんオリジナル“小歯超極太”なのではv-218

タイヤ屋さん #- | URL
2009/03/09 23:42 * edit *

タイヤ屋さん

小さい蛹の画像しかup出来ない私を笑ってやってください・・・v-15

一緒にチビ太オオクワ目指しましょv-221

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/03/10 20:30 * edit *

おお!

10円玉との比較・・・意外な展開で面白かったです。

狙って出るようなサイズと顎ではないので、貴重ですよ~♪


chichi825 #- | URL
2009/03/10 22:26 * edit *

ご立派!

suehirokkoさん、こんばんわぁv-221

それにしても、このサイズで中歯では
なく立派な顎してますね!
10円玉との比較はホントわかりやすい
ですv-218
70㍉くらいあったら、かなり太い個体
だったかも知れませんね~v-344

チャイ #/WnOx01w | URL
2009/03/10 22:29 * edit *

chichi825さん

こんばんわ
3令ペアの♀として送られてきた物だったので、てっきり♀だと信じ込んでいました。
しかし、なんか変な♀だなと堀出した瞬間に思わず笑っちゃいました。
このままの顎で羽化してくれたら、間違いなくお気に入りの仲間入りです。

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/03/10 22:56 * edit *

チャイさん

こんばんわ
10円玉との比較意外と好評なのにびっくりです。
いえいえ、70㎜に達していたら普通だったかもですよ。
もうこうなったら、みんなの思いと逆行して極小極太に拘っちゃいましょうか・・・v-14

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/03/10 23:05 * edit *

お邪魔します!

suehirokkoさん、こんばんは!(^^)


失礼ながら本日初めてブログを少しですが拝見させていただきました。

♂♀の判別法ですが、私がリンクしている「waizu」さんのHPの中に♂♀判別100%の見分け方が掲載されています。
是非参考にしてみてください。

それでは!

cool #- | URL
2009/03/12 21:27 * edit *

coolさん

こんばんわ
coolさんに訪問していただけたなんて光栄です。
まだまだ内容の薄いブログですが、お時間のある時にでも遊びにきてください。

これからもよろしくです。

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/03/12 21:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/12-01e06a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

