02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

Joker × GA 

こんにちは・・・

昨晩から今朝にかけて暴風吹き荒れた千葉です。

前記事で紹介した壱鐡とJAWSの産卵セットから♀を取り出しました。

JAWSのセットは、材が無くなってしまうんじゃないかと思うほど

齧りまくりでした・・・(^_^;)

3週間ほど寝かせてから割り出し予定です。

そして本日は、すでに♀を取り出してから寝かせてあった材を割り出しました。

種♂Jokerと種♀GAのラインになります。

前回採れすぎでしたので今日の割り出しは・・・

材はこんな感じ・・・3211.jpg


材を見た感じで10頭ちょっとと予想して・・・いざ割り出し開始・・・

なんと出てきたのは、こんだけ・・・(^_^;)・・・3212.jpg


そんなもんです・・・生き物のしいくは・・・((+_+))

♀をセットから取り出すときに卵があるか確認していまして

その時の卵は、すでに孵化して菌糸ボトルに入れてますので

このラインは、5幼虫・2卵・・・全部孵化しても全7頭の飼育になります。

よほどのことがない限り再セットは、無しです・・・

そして・・・ここで事件発覚・・・

前回割り出した壱鐡の孵化したての幼虫をプリンカップの大きめの物に入れていたのですが

1週間くらいの間だからと8頭を1つのプリンカップで保管・・・

今日菌糸ボトルに投入しようとプリカをひっくり返して取り出すと・・・3213.jpg


なんと・・・全滅・・・(^_^;)

なんで?なんで?・・・

プリカの蓋に穴をあけてない・・・窒息死か・・・

散々な1日でした・・・(>_<)

category: 未分類

Posted on 2010/03/21 Sun. 18:24  edit  |  tb: 0   cm: 12  

コメント

ありゃぁ

穴はあけないとね。。。。

ご愁傷様です。
 

いわまん #mQop/nM. | URL
2010/03/21 18:47 * edit *

ばんわっ!

えっ?
この画像のニョロは★なんすか?
穴はチャンと開けましょねv-414v-154

ナナフシ777 #- | URL
2010/03/21 22:22 * edit *

ありゃりゃ~;;

穴開けないとやっぱダメなんですか?

もったいないっすね~

おいらも気をつけなきゃ(・_・;)

tiger328 #- | URL
2010/03/21 22:44 * edit *

いわまんさん

こんばんわぁ

通常は、割り出し即菌糸ボトルなんで・・・(^_^;)
軽率でした・・・

rokko #- | URL
2010/03/22 00:38 * edit *

ナナちゃん

こんばんわぁ

まったく気づいてませんでした・・・

ニョロがまったく動かないのを見てビックリでした
菌糸プリカも穴空いてるっけ?
マットが発酵したのか・・・???
残念です。

rokko #- | URL
2010/03/22 00:42 * edit *

tigerさん

こんばんわぁ

もったいないことしました
穴は、あけた方が良いでしょうね・・・
気をつけてねぇ~・・・

rokko #- | URL
2010/03/22 00:46 * edit *

あらら(>_<)

こんばんは! 御怪我の具合はいかがですか?もう治りましたか? 

 昨夜は 東京も風は凄かったですよ(^_^;) 今日も 天気は良かったですが 風が強くてでした。

さて 幼虫は全滅ですか?  ご愁傷様ですm(__)m
 プリンカップによっては 穴を開けなくて良いタイプとそうでないものが有りますので 今回のは駄目なカップでしたんでしょうかね。
気を取り直して ブリードいきましょう~(^^♪

阿古屋 #- | URL
2010/03/22 01:13 * edit *

こんにちは。私はプリンカップ穴は空けませんよ。
プリンに入れてなおかつ冷やし虫家で、通気を長い間しなくても★にはならないのですがね、
悪気発酵が起こった可能性はありますね。
そうなると酸欠になりますね。

阿古谷の森 #- | URL
2010/03/22 07:57 * edit *

御愁傷様です。

全滅は悲しすぎますねv-406

プリンの穴より再発酵が原因なような気がしますね~v-12

でも画像だとまだ生きてそうな血色ですが。

クワレンジャー #- | URL
2010/03/22 09:55 * edit *

阿古屋さん

こんばんわぁ

プリンカップもいろいろあるんですね。
今回は、マットも始めて購入したものだったりで
ちょっと勝手が違ったのかもです。
まぁ沢山採れたラインの幼虫だったのが救いでした。

rokko #- | URL
2010/03/22 22:40 * edit *

阿古谷の森さん

こんばんわぁ
やっぱり再発酵が原因ですかね・・・
今回から初めて購入したマットだったんです。
いつもは、もっと発酵の進んだマットなんですが・・・
次回から気をつけないとですね。
これが数頭しか採れなかったラインだったらと思うと・・・
怖い・怖い・・・(^_^;)

rokko #- | URL
2010/03/22 22:48 * edit *

クワレンさん

こんばんわぁ

先日の爆産ラインの幼虫だったのが唯一の救いです。
私も信じられなくて、1時間くらい放置したのですが
ピクリともうごきませんでした・・・(^_^;)

rokko #- | URL
2010/03/22 22:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/118-48b007c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

