07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

やばいやばい・・・ 

こんばんわぁ

今日もお休みしたrokkoです。

さてお題のやばいやばいとは・・・

前回の記事にコメントいただいたクワレンジャーさんの内容がきになって・・・

ん?全部30採れたら??・・・

先日の壱鐡の割り出しで30以上幼虫をゲットしましたが

全ライン30頭なんて採れたらパンクしちゃいますので・・・

(実際には、そんなに採れるわけないですが・・・)

理想的には、15から20頭で15ライン・・・合計300頭までと考えているんですが・・・

(一気に採るとこれでもパンクしそうなので、1年を通じてダラダラと採ろうかと・・・)

だから1ラインで採れすぎは、自殺行為なんです。

そこでクワレンジャーさんのコメを見て

今セットしてある産卵状況を確認しておかないと・・・

覗いてにると3月6日に2セット組んだ産卵材がすでに・・・

こんな状態・・・↓↓↓

3172.jpg  3171.jpg

鬼齧り状態・・・(^_^;) ちょっとだけ材をめくってみたら卵も確認できたので

このセットは、今週末で解除します。ちょうど2週間のセット期間になります。

このまま通常通り3週間セットしてしまうと割り出しが怖いですから・・・

みなさんも採れすぎ注意ですよぉ~・・・(*^^)v



category: 未分類

Posted on 2010/03/17 Wed. 20:09  edit  |  tb: 0   cm: 12  

コメント

産卵セットは 

rokkoさんの所は 産卵セットは 暗室ですか?
もし暗室なら 一日に2個は 産卵します。なので 2週間(14日)だと これまた30近いかも(^_^;)  

阿古屋 #- | URL
2010/03/18 01:30 * edit *

僕も気をつけます(^_^)

阿古さんナイス突っ込みv-411v-426
15セット×30個で450ですね!

うちも12セットくらい組むのですが、
1セット15頭の予定です。
よく考えたら180頭。。。。
怖くなってきたv-404

ナナフシ777 #- | URL
2010/03/18 03:56 * edit *

今年は

20セットの予定なんですが。。。。

600??

プリカは350しか用意していません。
 

いわまん #mQop/nM. | URL
2010/03/18 06:27 * edit *

お!^^

齧ってる齧ってる~~v-10

これは1本20頭はカタイっすね~v-8

僕も党首を見習って今期は全頭飼育を基本にするつもりなので、
気をつけようっと!v-411

まずはセットの数から考えなくては・・・v-388

クワレンジャー #- | URL
2010/03/18 10:09 * edit *

爆産した事のない僕にとっては羨ましい限りです。今シーズンは頑張るぞ~!!

兵庫県 M #- | URL
2010/03/18 13:14 * edit *

阿古屋さん

連投ありがとです。

あまり怖いこと言わないでくださいよ・・・(^_^;)

確かに扉を閉めておけばクワは、24時間活動OKな部屋ですが・・・
沢山採れ過ぎると全頭飼育なんて言ってられなくなっちゃいますよ・・・(笑)

rokko #- | URL
2010/03/18 21:48 * edit *

ナナちゃん

こんばんわぁ

ナナちゃんとこも12セットやるんだ・・・(笑)
お互いに採りすぎは、注意ですよん。
1ラインでもいいから爆発ラインと出会えたらいいねぇ~
お互いがんばんべぇ~・・・(*^^)v

rokko #- | URL
2010/03/18 22:17 * edit *

いわまんさん

こんばんわぁ

20セットって・・・(^_^;)
予定数は、うちより多くなりますね。
一歩間違うと・・・こわいこわい・・・(笑)

rokko #- | URL
2010/03/18 22:20 * edit *

クワレンさん

こんばんわぁ

折角採れた幼虫だから全部どんな個体に羽化するか見たいよねぇ・・・
そのためにも計画的に産卵させたいところです。

って言ってる私自身まったく計画性無しですが・・・(^_^;)

rokko #- | URL
2010/03/18 22:44 * edit *

Mさん

こんばんわぁ

爆産したら後が大変ですよ・・・(笑)
ほどほどがいいですぞぉ~・・・
お互い頑張りましょうね・・・(*^^)v

rokko #- | URL
2010/03/18 22:52 * edit *

300?

皆さんすごい数をこなすんですね~^^;
おいらはとてもついて行けません;;
血統数が増えたのでどうしようかこれから悩みます(^_^;)

tiger328 #- | URL
2010/03/18 23:01 * edit *

tigerさん

こんばんわぁ

幼虫の飼育数は、まねしないほうがいいですよ。
ただ欲張りなだけですから・・・(^_^;)
自分の管理できる範囲内で楽しむのがいいですよ。
ちょっと油断すると増える一方ですよぉ~
気をつけて・・・

rokko #- | URL
2010/03/20 01:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/117-57d23e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

