07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

産むやつ・産まないやつ・・・ 

こんばんは・・・

先週の水曜日から怪我のため仕事休んでしまっています。

まだ膝が腫れてるし・・・

でも、その他は元気なんで暇で暇で・・・

やることも無いので2月6日に産卵セットした材を

予定より1週間ほど早いのですが・・・割り出ししちゃいました・・・

まずは・・・

GAのインライン・・・写真とるの忘れました・・・(^_^;)

齧りか方のあまく・・・あまり産んでなさそうな材でした・・・

割っていくと5か所ほど産卵痕があるものの卵無し・・・

空砲か・・・さらに割って行くと・・・ニョロ発見・・・(*^^)v

続いて・・・卵発見・・・(*^^)v

しかし・・・発見できたのは、それだけ・・・

ニョロ1頭と卵1個で終了・・・

単独飼育にて管理していた♀を勿論再セットしました・・・

再ペアリング無しでセットしたけど・・・大丈夫かな・・・(^_^;)

なんか不完全燃焼な感じなので・・・もう1本・・・

ピースさんの壱鐡の材・・・幼虫の食痕も少し噴出してる感じなので

間違いなくニョロは、いるだろう・・・

こんな感じの材でした・・・→03141.jpg

割り出して行くと・・・出てくる・・・出てくる・・・

あっという間に・・・→03142.jpg

最終的には・・・ニョロ31頭と卵1個と潰してしまったニョロ1頭で計33もぉ・・・

03143.jpg←・・・ボトルに初令24頭・大きめのプリンカップにまとめてド初令7頭・小さいプリンカップに卵1個移しました。

産み過ぎ・・・採れないのも困るが・・・産み過ぎも困りますよね。

1ライン20頭までで管理したいんだが・・・

そうそう・・・今使っている産卵材が2本で1組で購入しているので

GAの再セットだけだと1本あまってしまうので

アブレイズも産卵セットに投入しちゃいました・・・

ほどほどに産んでちょうだい・・・





category: 未分類

Posted on 2010/03/14 Sun. 23:45  edit  |  tb: 0   cm: 15  

コメント

イッテツ沢山産んでよかったですね。
次世代が楽しみ。
それにくらべGAは難産ですね。
産まないのはほんとに産まないですよね。

インフリ #miW/Aup. | URL
2010/03/15 00:43 * edit *

羨ましい悩み、、、。

rokkoさん、こんにちは!(^^)


産むだけ良しとしましょう!
何回ペアリング→セットしても産まない♀はどうしようもないですしね。

しかし材1本で30頭オーバーですか!?
素晴らしい♀ですね。

我が家は今年も難産のようです。
最近は同居もセットも放置ぎみにしてます。

cool #- | URL
2010/03/15 08:38 * edit *

ほぇ~~

材1本で30頭以上って~~v-12

相変わらず飛ばしてますねv-8

膝に負担の掛らないクワ弄りにしてくださいよ~~^^

クワレンジャー #- | URL
2010/03/15 09:55 * edit *

羨ましいです 

rokko さん今日は。
私も今日は「強制休暇」です。

良かったですね。
我が家は、期待していた下阿古は「♀ チョンパ」され佐賀産は齧るだけ齧りましたが、生んでいる気配なし。
再セットしましたが、今度は材が気に入らないらしく知らん振り

今期のブリードは諦めました q(T▽Tq)(pT▽T)p
今期はやる事がないです

ACCROSS A LINE #k1Th5lL2 | URL
2010/03/15 12:57 * edit *

大漁ネ!

党首、プチっとおひさっす^^
党首の手にかかると、♂は飼い主に似て絶倫になるんっすネv-91
さらには、おかわり材まで投入ですかv-237
なんだかんだ言っても、欲しがりやさんなんだからぁ~

うちのセットは、まだ先だなぁ~v-356

タイヤ屋 #- | URL
2010/03/15 14:20 * edit *

爆産ですね!!

30頭確保できれば十分ですね。
 

いわまん #mQop/nM. | URL
2010/03/15 19:15 * edit *

インフリさん

こんばんわぁ

壱鐡は、ちょっと取れ過ぎでした3♀体制なので15×3♀くらいが理想だったんですが・・・
GAは、1♀体制なのに・・・1頭って・・・(>_<)
なかなか計算通りにいきませんね・・・(笑)

rokko #- | URL
2010/03/16 00:05 * edit *

coolさん

こんばんわぁ

皆さんの言うところの極♀ってやつは、なかなか産みづらいかもですね。
壱鐡の♀は、ツルピカ個体でしたから・・・
1頭しか採れなかったGAの♀は、顎太・ゴツゴツ個体でした。

Coolさん、まだまだこれからシーズンに入って行く段階ですから
きっと沢山とれますよ・・・(*^^)v

rokko #- | URL
2010/03/16 00:32 * edit *

クワレンさん

こんばんわぁ

この回収できる頭数は、運に頼るところがおおきいですよ。

膝は、もう少しかかりそう・・・
暇なんでろくなこと考えないっす・・・また産卵セットを・・・(笑)

rokko #- | URL
2010/03/16 00:58 * edit *

こんばんは!

この時期に セットを組める環境でしたら 材の齧り具合を見ながら セット期間を短めにしてみたら いかがですか?(^_^;) しかし この時期に 爆産させるなんて ほんとに rokkoさんは 産ませ上手ですね!!今度、伝授して下さい~(^^♪

阿古屋 #- | URL
2010/03/16 00:58 * edit *

ACCROSS A LINEさん

こんばんわぁ

うちでもたまに首チョンパ事件発生します。
ペアリングセットに同居直後か長く同居させているときに発生することが多いようにおもいます。
今期諦めって・・・まだまだこれからですよ。
じっくりいきましょう!!!(*^^)v

rokko #- | URL
2010/03/16 01:07 * edit *

タイヤ屋さん

こんばんわぁ

こらこら絶倫って・・・
卵1つ産ませるたびに1交尾じゃないぞぉ~・・・

おかわり材を与えられたGA♀は、産むだろうか・・・
あっ!・・・うなぎパイ食べさせるの忘れた・・・(^_^;)

雪埋めにしておくと材に糖分が増えて、甘ぁ~い・美味しい材になるらしい・・・
キャベツじゃねぇ~か・・・(笑)

rokko #- | URL
2010/03/16 01:31 * edit *

いわまんさん

こんばんわぁ

30は、取れ過ぎでしょ・・・(笑)
全頭飼育を基本としているのでキツイっす。

rokko #- | URL
2010/03/16 01:35 * edit *

阿古屋さん

こんばんわぁ

確かにセット期間の調整は、必要かもです。
できれば1ライン15~20頭で飼育したいんですが
1回のセットで採ってしまいたいと考えると
もう少し・・・もう少しってなかなか♀を取り出せないでいます。(笑)

適当飼育なんで、何も工夫してませんよ・・・(笑)
偶然もかさなれば実力かな・・・(*^^)v(笑)

rokko #- | URL
2010/03/16 01:46 * edit *

ムフフ!

1♀で30頭ですか!
おめでとうございますv-314
壱鐡でけで30頭×3♀。。。v-356
今年もrokko飼育部屋は賑やかになりそうですねv-441v-441

膝の方はまだ治ってないみたいね
安静、安静ですよ

ナナフシ777 #- | URL
2010/03/16 04:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/115-50900f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

