07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

最大の幼虫が・・・ 

こんばんわぁ

今日も冷たい雨が降り続けています・・・

そんな中・・・

今期羽化予定の幼虫の中で最重量級の幼虫が蛹化してました。

最終交換時から約4カ月見える食痕は、僅かで

ボトルの外からでは、様子が伺えませんでした・・・

そこで少し・・・シェイク・・・ん?

動きがある・・・蛹化してる・・・

そしたら・・・どうする???・・・掘るしかないでしょう!!!(*^^)v

血統と交換状況は・・・bd04.jpg


サナ重は・・・bd01.jpg

ん?マイナス10g・・・法則無視の23g・・・

真上から・・・bd02.jpg

真横から・・・bd03.jpg

うぅ~ん・・・インパクト無か・・・顎痩せしたら・・・普通に・・・

やるっちゃない・・・そう逆モリタ・・・しかし・・・ここからの投入でいいのか・・・

わからん・・・でもやるっちゃない・・・何事も経験だぁ~・・・

温室温度29度・・・入れちゃえぇ~・・・後は・・・わからん・・・(^_^;)

結果は、来月にわかるだろう・・・ドキドキ・・・

もっと太いので試してみたいけど・・・怖い・・根性無しのrokkoでした・・・





category: 未分類

Posted on 2010/03/10 Wed. 00:45  edit  |  tb: 0   cm: 14  

コメント

いよいよ!

最大幼虫の大御所のお出ましですね!!

もうrokkoさんも 秘蔵っ子が居たのに 羽化個体が 殆どなんて言って~(汗)(^_^;)

確かに 幼虫体重からすれば 減ですが 蛹体重で23gは かなり大きいと思います。

さて 果たして どんな羽化個体が出るか楽しみですが 今後の報告を楽しみにさせて頂きます~

阿古屋 #- | URL
2010/03/10 02:16 * edit *

いいですね~!

rokkoさん、こんちは!(^^)

33gとは羨ましい!
我が家はここ数年20g後半の幼虫すら出ません、、、。
サイズは小さい方が好みなんですが、やっぱり
重量級の幼虫も確保していたいですね。

今期も最高26~27gくらいじゃないかと思います。
30gは無理でも最終28gが何頭かいてくれたら楽しめるんですがね。

cool #- | URL
2010/03/10 08:39 * edit *

でか~~い!

サナ重23はかなりでかいっしょ!v-10

羽化が楽しみですね~v-91

アゴ痩せせずにそのままそのまま~~

クワレンジャー #- | URL
2010/03/10 10:25 * edit *

rokko さん


毎度です。蛹重23gですか! 24gほどが80mm当確ラインかなとも思いますが、形によっては80mm行くかもですね!

超大型は、ダダでさえ不全になりやすいので大丈夫ですかね。
少し心配です。

逆森田ですが、当方では、前蛹から蛹に変体する時から温度をかけ始めています。正解かどうかはわかりませんが・・・・。

幸運を祈りますv-14



阿古谷の森 #- | URL
2010/03/10 12:42 * edit *

こんちわ!

23gなんて……(^^;)
このサナ重でどれくらいの体長になるのか楽しみです
逆森田式でどのような結末が待っているのか?
来月伺う頃には結果が出てるかな!?
とりあえず完品を祈ります!!

ナナフシ7@携帯 #- | URL
2010/03/10 16:18 * edit *

こんばんは~

いいじゃないっすか~23g^^
無事に羽化させて下さいよ~^^¥

tiger328 #- | URL
2010/03/10 23:18 * edit *

http://mushi0211.blog28.fc2.com/

画像から見る限りかなりの顎太ですね~v-411
rokkoさんのシェイクは、極められてるっすね~(笑)
私なんか、ちょっとふったくらいじゃわからんから
、だんだん激しくなりいつの間にかバーテンダーなみですよ!
・・・ちょっと大げさに言いすぎましたv-414  
大型個体の羽化楽しみにしていますv-442   

M’s #zlAQJbYM | URL
2010/03/11 00:20 * edit *

阿古屋さん

こんばんわぁ
ほんとに羽化は、終焉を迎えつつあります。
ちょっと冒険しちゃいますが無事羽化してくれればなぁ~
また報告しますねぇ~

rokko #- | URL
2010/03/11 20:47 * edit *

coolさん

こんばんわぁ

30gを超える幼虫は、やっぱり大型狙いのラインからじゃないと
なかなk・・・・ですよね。
でも、今期羽化した成虫で私のキープ個体としたのは
最終体重27gくらいまでで、羽化サイズも75㎜くらいまでが
太くでましたよ。
coolさんところは、まだこれから羽化してくるこたいがほとんどだと思いますので
これからが楽しみですよね。
たしかcoolさんところも001系の♀使ってませんでしたっけ?
また今年も凄い個体の羽化情報ありですよぉ~

rokko #- | URL
2010/03/11 20:56 * edit *

クワレンさん

こんばんわぁ

ほんと顎痩せしないで羽化してほしいところですね。

ここからの逆モリタでどうなるか・・・試しにやってみます。

rokko #- | URL
2010/03/11 20:58 * edit *

阿古谷の森さん

こんばんわぁ

なかなかサナ重24は、現れませんね。
今回ちょっと冒険かもそれませんが逆モリタ試してみます。
高温に切り替えるタイミングも今後いろいろ試してしようかとも
思ってます。
何事も経験ですから・・・(^_^;)

rokko #- | URL
2010/03/11 22:16 * edit *

ナナちゃん

こんばんわぁ

前回の22gが75位だったから
77くらいなのかなと予想してるんですが・・・???
逆モリタどんな感じかとりあえず経験です。
完品でみせられればいいんだけど・・・

rokko #- | URL
2010/03/11 22:20 * edit *

tigerさん

こんばんわぁ

大型極太狙ったらいんでけど
なんとかやせずに羽化してくれれば
いいんだけど・・・
羽化したらまた記事にしますね。

rokko #- | URL
2010/03/11 22:23 * edit *

M`sキングさん

こんばんわぁ
ん?シェイク?極めてなんて・・・(笑)
あまりやらない方がいいですよ・・・(^_^;)
M`sさんとこのブログ大好評ですね。
クワの種類もかなりふえたようだし
こらから楽しみが多いですね。

うちのもなんとか無事に羽化してくれるといいんですが・・・
また記事にしますね。

rokko #- | URL
2010/03/11 22:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/114-f8e83a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

