09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

G・・・発進・・・!! 

こんばんわぁ

昨日は、朝から雪模様だったので

仕事もお休みにしちゃいました・・・

で、クワ部屋暇つぶししていると・・・

発酵マットで管理されている初令幼虫が4頭・・・

しかし、ストックボトルは、1400しかない・・・(^_^;)

まずいですね・・・

そこでsakuraさんに電話・・・

菌糸ボトル4本かしてぇ~・・・

sakura氏:「そんなの自分で詰めろよ!!」・・・なんて言わないですよね(笑)

そっか・・・sakuraさんは、初令プリンカップ飼育だった・・・

ボトルは、ダイソーガラス瓶しかない模様・・・

仕方ない・・・自分で詰めるか・・・

ブリード再開以来2度目の詰め詰め・・・

ブロック3個で・・・800クリアボトル・・・10本なりぃ~・・・

02195.jpg


もう少しの間・・・初令幼虫達には、発酵マットで我慢していただこう!!!


そして食痕の無い1400ボトルが気になる・・・

少しフリフリ・・・ん?廻ってる廻ってる・・・変身してる・・・

とあらば・・・掘るしかない!!ないって!!!

やっとそれらしい個体に変身してるじゃん・・・(*^^)v

最終体重28g
サナ重20g
血統名 Super Daimajin Gアーマー

02191.jpg 02193.jpg 02192.jpg 02194.jpg

種親は、80ミリを超えている個体なので、まだまだ大きな蛹が出てくる血統ですが

とりあえず、らしい蛹の出現で・・・よかったよかった・・・(*^^)v







category: 未分類

Posted on 2010/02/19 Fri. 23:14  edit  |  tb: 0   cm: 16  

コメント

こんばんわ~
さすがアーマーいい顎ですね。
残りが気になります。

インフリ #miW/Aup. | URL
2010/02/20 00:21 * edit *

お見事!

さすがの一言ですね~
この蛹は!v-10

クワレンジャー #- | URL
2010/02/20 11:34 * edit *

こんにちは

最終体重28g!!
凄い数値ですね~
我が家は20g行きません(笑)

またv-61の送り先教えてくださいね~

ダイオウ #- | URL
2010/02/20 12:32 * edit *

rokkoさん

どうもです。久しぶりの登場でごめんなさい。
Gアーマー蛹化したのですね。よかったです。
蛹が20gでしたら、77mmくらいでしょうかね。

わたしは、個人的にGは77mm位が理想の大きさだと考えています。
一番かっこよく見えるサイズだと思います。

ちなみに種親は蛹時24gだったかな?
まだ存命ですが、符節が取れたりしてきましたので
今シーズまでで天国にいきそうです。

是非かっこいい固体を出してくださいね!

阿古谷の森 #- | URL
2010/02/20 13:45 * edit *

にゃはぁ~^^

rokkoさん、こんちあぁ~^^

Gア~マ~もJokerに続いて良い感じですねっ!
いやぁ~ほんと良い血統^^♪

あっ!この間、事務所玄関前で乾かされてた800クリアだっ!
3ブロックツメツメお疲れさまでした♪
って!例の武器ならアッっと言う間でしょ~~
ガンガン詰めちゃってよぉ~^^V

メッコ #- | URL
2010/02/20 18:12 * edit *

またすかぁ!

一昨日はハードメール、おつかれちゃんしたっ^^;
ちょっと目を離すと、話しが二転三転と目まぐるしく変わって着いてくのがやっとでしたv-356

さてと、もう『居ない、居ない』と言いながら、出してくんだもんなぁ~
党首のいけずぅ~
しかも、どえらい奴だしv-405
党首ったら、底なしなんだから^^;

タイヤ屋 #- | URL
2010/02/21 00:35 * edit *

うわぁ~ Super Daimajin血統らしい

大型血統らしい 良い感じの蛹ですね~!(#^.^#)

それに 顎も!! この様な蛹を見ると私は たまりませんね~!

昨年、私の所の Super Daimajin血統で 蛹体重が21g台で 78~78.5mmが羽化してますので 流石、阿古谷の森様の見解予想だと思います。m(__)m

家に居る Super Daimajin G血統も rokkoさん宅みたいな蛹になってくれるか 楽しみです! (#^.^#)

阿古屋 #- | URL
2010/02/21 01:34 * edit *

インフリさん

こんちわ

残りですか・・・(^_^;)
我が家では、管理が悪かったのか
昨年採った幼虫は、どの血統も早々に羽化しちゃってます。
Gもあと1頭を残すのみとなりました・・・
また挑戦しますね。

rokko #- | URL
2010/02/21 09:58 * edit *

クワレンさん

ブリしてもなかなか良い個体が出ない血統も多いですが
この阿古谷の森血統は、バッチグーですよね
クワレンさんとこのRⅡも良い個体出るといいですね。

rokko #- | URL
2010/02/21 10:20 * edit *

ダイオウさん

こんちわぁ

またまたぁ~
ダイオウさんとこは、大型血統の亜紋がいるじゃありませんか・・・
これから大台連発でしょ!!!

プレス機は、1度使ってみてくださいね。
連絡入れますね。

rokko #- | URL
2010/02/21 10:24 * edit *

阿古谷の森さん

こんちわぁ

種親のサナ重は、24gだったんですね。
今、こちらではサナ重からの羽化サイズなんてのが流行ってますので
参考になります。
阿古谷の森さん血統は、これでハズレ無しの結果になりそうですよ。
ここまでの血統を作られるのには、いろいろご苦労もあったと思いますが
1発でこうして良い個体を出せるのは、良い本家があってのことですから
ただただ感謝ですよ。
来季は、目標24gの蛹ですね(*^^)v

rokko #- | URL
2010/02/21 10:34 * edit *

メッコさん

こんちわぁ

Gは、大型血統だけあって
今の我が家の環境を見直して幼虫期間をもう少し
長くとれるように工夫が必要と反省中です。
でも、やっと良い蛹が出て ほっとしてます。

げぇ?詰めると決意して準備するまでのほうが
時間かかってます・・・(^_^;)

rokko #- | URL
2010/02/21 10:42 * edit *

タイヤ屋さん

こんちわぁ
あの二人、なにやら今朝も早くからワイワイやってましたよ(^_^;)

エヘヘ・・・でも、もう本当に無いっす・・・
だって去年採ってまだ幼虫やってるのは、
残り少なくなっちゃいました・・・(^_^;)

rokko #- | URL
2010/02/21 10:49 * edit *

阿古屋さん

こんちわぁ

Gアーマーは、ご存じの通り
早期羽化続出のrokko飼育部屋では、苦戦していましたが
それでも出ちゃう血統は、出ちゃうんですね(笑)
阿古屋さんとこは、うちよりも成長具合も良いようなので
きっと物凄いのが出ますよ。

φ(..)メモメモ 阿古屋さんところでは、21gで78ミリくらいの羽化が出てるんですね。
うちの計りニストに報告しておきます。
数多くデーターを取れば面白いかもですね。

rokko #- | URL
2010/02/21 10:57 * edit *

わお

こんばんは
いい顎ですねぇ~^^

ウチもあやかりたいです。

サナ重って、やっぱりすごい・・・

chichi825 #- | URL
2010/02/21 19:41 * edit *

chichi825さん

こんばんわぁ

ここから無事に羽化してくれるかが問題ですが・・・
なんとか・・・お願いって」感じですよ・・・(^_^;)

この後深夜にプレ企画をしようと思ってますので
よかったら参加してくださいねぇ~・・・

rokko #- | URL
2010/02/21 20:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/109-bfc30aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

