04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

悪魔君の企み・当選品・プチオフ&(*^^)v 

こんばんわぁ

今日も雨の1日でした・・・さむいぃ・・・

昨日からいろいろありました・・・

昨日は、メッコさんが我が千葉連事務局を訪問されました。

それに合わせて、いつもの3人でお出迎えしました。

午前中には、北の姉さん【タイヤ屋さん】から

先日クワレンさんを囲む会での私の当選品が届きました。

チャベス

02154.jpg 02155.jpg

このチャベスは、タイヤ屋さんのお友達【ミライッコさん印】なんです。

ピンときた方もいるでしょう!!!そうそう・・・このラインのチャベスは、凄いのが出てるんです。

タイヤ屋さん、ありがとねぇ~・・・(*^^)v

がっ!がっ!ですよ・・・

当日の朝から・・・あの今や悪巧みの猛威をふるっている

千葉の悪魔君兄弟が、なにやら企んでいる模様でした。

嫌な予感が・・・

2人が我が家に到着すると無言で段ボール箱を大量に我が家の玄関先におろし始めてるぅ~・・・

なんだ?なんだ?

しかも、その段ボール箱を置き去りのまま帰っていっちゃって・・・

中身は・・・↓↓↓

02156.jpg 02157.jpg

発想でお馴染の発砲スチロールの箱・・・

段ボール1箱に6個入り×7箱・・・って、42個・・・(^_^;)

ひとまず倉庫にしまったけど、こんなにどうするの???

メッコさんが来て楽しくクワ談義してた時は、忘れてたけど

みんなが帰ってから呆然としてた私・・・((+_+))

メッコさん、こんな千葉連だけど懲りずにまた来てねぇ~・・・


話は、変わって本日割り出しもしてみました。

1月10日にセットしていた産卵材です。

少々早いと思ったのですが、あまり期待も出来そうになかったので

♀を取り出すのと同時に割り出しちゃいました・・・

が、なんのなんの・・・いるじゃあるませんかニョロニョロと・・・

計幼虫11頭と卵2個でてきました。

気になる割り出した材の親たちは・・・

JAWS

002_convert_20091027232812.jpg  02153.jpg
      種♂          種♀

期待していなかったので、ラッキーでした。


最後に・・・

先日、私もブログ開設以来お世話になっている【阿古屋さん】がブログ開設1周年のプレ企画を発動されています。

って、ブログ開設したのは、同じ時期だったので私のブログも・・・とっくに過ぎてるし・・・(^_^;)

そこで少しですが、このブログを訪問していただいている皆さんに

プレ企画を私も・・・と考えていますのでお楽しみに・・・

週末にでも内容を報告いたします。   よろしくです(*^^)v








category: 未分類

Posted on 2010/02/16 Tue. 00:26  edit  |  tb: 0   cm: 18  

コメント

こんばんは~

昨日は これまたクワ談義に 今時期ですと梅の花の様に 花が咲いたんではないでしょうか?(#^.^#)

 で 悪魔さん達のお届け物は ほんとに何するんですか~?
もしかして 虫屋さん始めるんですか?(^_^;)

 産卵セットもちゃんと取れてて順調じゃないですか!!
これなら この後のセットも安心ですね(#^.^#)

rokkoさんのプレ企画、楽しみですね~(^^♪
しかし 同時期なんですか?
二周年の時は 共同で盛大にやりませんか?(#^.^#)

阿古屋 #- | URL
2010/02/16 01:13 * edit *

rokkoさん こんばんは。^^

ご無沙汰しております。^^
難しい冬ブリからの幼虫ゲットおめでとうございます。
rokkoさん、さすがですねー! この時期のセットでは十分な結果ですよね。
私の知り合いでもそうですが、テクニックのある方は、年中採りまくって、年中楽しんでらっしゃいますわー。
羨ましいかぎりですが、私は、もう少し我慢して、春から頑張ります。><

GLAMOROUS #/7pI9eh2 | URL
2010/02/16 01:50 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2010/02/16 06:07 * edit *

党首…♪

オハヨーです!
先日はありがとうございましたm(_ _)m
あの箱は愛ですよ(キッパリ)
「これからオクに出すかも」
の言葉に、
いちいち箱を調達するのも大変かなと思いまして……(笑)
JAWSは諦めてたのに採れて良かったですね♪
また飼育部屋が賑やかになりそうだヾ(^▽^)ノ

ペ天使弟@携帯 #- | URL
2010/02/16 06:48 * edit *

もの凄い数の

発泡スチロールっすね~v-12

あのお二方は何処から調達してきたんだか??

ではソレ使って飛ばしまくってくださいな~~v-8

クワレンジャー #- | URL
2010/02/16 09:50 * edit *

党首、まいどっ!

悪魔兄弟から、ひょんなことで“悪の根源”あつかいされてる、北の“lovely angel”っすv-221

いやぁ~先日はライブ参戦楽しかったぁ^^
あいかわらず、あの二人のノリにはクールなオイラはタジタジv-356
そんでもって、悪だくみはこれだったんですネ^^;
これって、みんなに飛ばしてくれる為と思っててイイ?
着弾お待ちしてま~すv-441v-441

タイヤ屋 #- | URL
2010/02/16 12:09 * edit *

こんにちは

こんにちは~v-411

ブログ開設1周年おめでとうございます。
党首のプレ企画なら多数応募は間違いないと思います。
で、箱も大量なら梱包も安心ですね。

ニョロも順調のようで・・・・・・。
我家も着実に引越し準備が進んでます。
今期は飼育種を絞りましたので気合で爆産目指しますv-218

takutakeru #- | URL
2010/02/16 14:26 * edit *

こんばんわ~

こりゃすごい数の箱ですね。
JAWS採れて一先ず安心ですね。
極率高そうですから記事が気になりますよ。
うちのHULKはまだ3令ですがもうひとつかな~~

steve1107 #miW/Aup. | URL
2010/02/16 22:15 * edit *

1周年おめでとうございます。

1周年ですか?もっと長い間やってらっしゃるようにかんじますね。
おめでとうございます。
rokkoさんのブログはいつも楽しく拝見させていただいておりますよ。

わたしには、そういう才能がないのでブログを楽しく書けません。(笑)


無事いろいろブリできているようですね。
私は、今年はもう少し本腰を入れて、数を一昨年のレベルまで戻そうかと考えています。
rokkoさんは今年はどれぐらい採るのでしょうか??

お互いがんばっていきましょう。これからもよろしくお願いします。

阿古谷の森 #- | URL
2010/02/16 23:47 * edit *

阿古屋さん

こんばんわぁ
そうなんです。ブログを始めたのは、同じくらいですよ。
私の初記事は、09年2月8日でした。
2周年記念ですか・・・それまで書き続けられたら
一緒に盛大にやりましょ!!!是非是非です(*^^)v

また一緒にリアルクワ談義もしましょうね。

rokko #- | URL
2010/02/17 00:28 * edit *

GLAMOROUSさん

こんばんわぁ

こちらこそご無沙汰してしまっています。

うちの場合は、テクニックなんて何にもありませんよ(笑)
ただベストと思われる時期に一気にブリードすると
パンクしそうなので、ダラダラと少しずつ採って行こうと思ってます。

飼育技術は、GLAMOROUSさんから盗ませていただきますので
良い情報ありましたら記事にしてくださいね。
よろしくです(笑)

rokko #- | URL
2010/02/17 00:35 * edit *

ナナちゃん

こんばんわぁ

あの箱は、愛だったの??(^_^;)
とりあえず倉庫に入れときましたが・・・場所取りすぎ・・・(^_^;)

JAWSは、意外と産んでましたね。びっくりでした。
そうそう、もう幼虫いなくなりそうだったからね。
また少しづつ育てますよ。

rokko #- | URL
2010/02/17 01:11 * edit *

クワレンさん

こんばんわぁ

なんか車2台に満載で来ましたよ。
ただ唖然でした。

了解です。クワレンさん家にエガちゃん大量発送しまぁ~す(*^^)v

rokko #- | URL
2010/02/17 01:14 * edit *

タイヤ屋さん

ん?
こちら関東地方では、1番の大悪魔は、北にいると評判ですが???(笑)

みんなにエガちゃん送りつけてやるうぅ~・・・(*^^)v

rokko #- | URL
2010/02/17 01:19 * edit *

takuちゃん

おひさぁ~・・・

ありがとね。
また後日に内容お知らせします。
そんなに応募ないですよ・・・きっと。。。(笑)

引っ越しするまで忙しそうね。
ブリースペースは、確保できたんでしょ?
いっしょに頑張ろうねぇ~

rokko #- | URL
2010/02/17 01:23 * edit *

steve1107さん

こんばんわぁ

って、インフリさんでしたね。
JAWSは、これからブリしていきます。
もう1♀いますので良い個体がでるといいんですが・・・
HULK、もうひとつですか?
たぶんあまり大型血統でないと思いましたので
幼虫のグラムが乗ってないようでも太いのでるかもですよ。
羽化記事たのしみにしてますねぇ~

rokko #- | URL
2010/02/17 01:29 * edit *

阿古谷の森さん

ありがとうございます。
皆さんのおかげで1年続けることができました。
おかげさまで昨年は、Jokerが1番の当たりラインとなりました。
これからも末長くお付き合いくださいね。

今年は、飼育数かなり増えそうです。
300くらい行きそうです・・・(^_^;)
でも一気に採ることが出来ず分散しないと飼育費でパンクしちゃいそうなので
ダラダラと採っていこうと思ってます。

そうだ!うちのナナフシさんに温度管理しなくれも
幼虫を採る時期と管理の工夫しだいで、極太出せると教えてあげてください。
阿古谷の森さんが、温度管理してるのは、虫家だけだと言っても信じなくて・・・(笑)

今年もお世話になると思いますが、よろしくです。

rokko #- | URL
2010/02/17 01:43 * edit *

帰ってきたおぉ~^^

電車で盛られた猛毒に犯され数日。。。
帰ってまえりましたぁ~^^v

この例のチャベから狙う訳ですねぇ~〇〇を!
やっちゃってくださいよぉ~

JAWS、おめでとぉ~です^^
さぁ~これから!ツメツメ忙しくなるおぉ~^^v

メッコ #- | URL
2010/02/18 23:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/108-b6e13f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

