05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

産卵セット追加・・・ 

こんばんわぁ

今日も寒い1日でしたね。

室内で仕事している方が羨ましく思えます・・・


先日から産卵セットを組んでいますが

どうもまだ産卵行動に入りません。

産まないのかなぁ~・・・

ちょっと不安っす・・・

で、さらに追加で産卵セットを組んじゃいました・・・(^_^;)

今回セットしたのは、2セット・・・


1セット目

種♂:Absolute/ラオウ/極49・・・この♂の配合は、良い個体がインでもアウトでも出ているので楽しみです。

02124.jpg

種♀:Absolute/C1-a/・・・この♀は、北峰のパンさんが産卵セットしたが産まなかったということで頂いた♀です。
             我が家でも何度かセットしましたが産まず今回始めて追い掛けしてみました。
             もうお婆ちゃんなので産んでくれるかどうか・・・

02123.jpg


2セット目

種♂:Joker/jr/A-03・・・この♂は、昨年我が家で1番の当たりラインになったJokerの子供達のお父さんです。
             小さいながら結果の出ている♂なので、もう1働きしてもらうことに・・・

02122.jpg

種♀:GA・・・この♀は、先日産卵セットを組んだGAのインラインと同腹です。活躍してくれるでしょうか・・・

02121.jpg

まだまだ今年は、始まったばかり・・・ぼちぼち行きましょう・・・


羽化個体

やっとAbsolute/N3×S-ako/T1/jr/001から雰囲気のある個体が羽化しました。
湾曲強め・顎短めでしょうか・・・後続にも期待できそうです。

02125.jpg 02126.jpg


日曜日には、メッコさんが我が家に訪問してきます。
千葉の衆で手厚くお出迎えいたしましょう・・・
なにやら千葉の悪魔っ子2人組みは、途中寄り道してから来る模様・・・
また何か企んでるっしょ???要注意でんな・・・(笑)



category: 未分類

Posted on 2010/02/12 Fri. 23:47  edit  |  tb: 0   cm: 12  

コメント

いよいよっ^^

rokkoさん、ばんあっス^^
いよいよ大掛かりな産卵SET開始って訳ですか!

でも、でも、ニョロ頭数は大変な数になりそぉ~よぉ~(汗)
例の武器が大活躍しそぉ~ねっ^^V
いやいや、させないと駄目よっv-397

アブN3×T1/001からモロ雰囲気あるのが出ましたね~♪
明後日、見せてもらお^^♪
明日、仕事終わったらまた連絡しま~~すv-411

メッコ #- | URL
2010/02/13 00:35 * edit *

こんばんはぁ~

またまた 明後日ですか?(^_^;) もう~早く告知して下さいよ~!
 明後日は 家族サービスが昨夜に決定しちゃいました(>_<)
ってかお呼び出ない!(汗) これまた 失礼いたしました!m(__)m

さて 一気にセット組みましたね~! 飼育頭数、極太個体では今年も敵わないですね。
 ケースを二重で大き目のケースに水を張り 簡易的に湿度を加えてあげますと モードに入りやすいですよ!(#^.^#)

阿古屋 #- | URL
2010/02/13 01:03 * edit *

rokkoちゃん、おはっす^^♪

やってるねぇ~^^e-319
まだまだこれからですから、お互い焦らずジックリ行きましょe-343
うちは3月割出しはその後のシュケジュール調整がうまくいかないので、ちょっと
小休止しようかな・・・って思ってます。
阿古屋さんのコメ・・・なるほどぉ~^^v いただきますe-420

アブソはあいかわらず良さそうっすねぇ~!!
日曜、ナナッチとお土産持って伺いますから見せてね^^e-319

sakura #- | URL
2010/02/13 08:32 * edit *

ドンドン

セット組んでますね~^^

僕もそろそろ解凍しようかな?

アブソは良い雰囲気のが出ましたね!v-10
後ろが楽しみですね!

悪魔タッグは何をしでかすかわかりませんからね~
コワ~~イv-12

クワレンジャー #- | URL
2010/02/13 10:07 * edit *

こんちゃ!

党首んちの成虫はいつでも使えるからバンバンいっちゃえ~
GAの♀は結構良いのがいるのね

明日は、60位貰っていくので党首の配分は20ね
プラケとマットも一杯持っていくからね~v-37v-37v-37
「さあ、伝説が始まるよ~」by sakura
ヨロシク~

悪魔3号 #- | URL
2010/02/13 13:15 * edit *

こんばんわ

rokkoさんこんばんわ
Absolute/ラオウ/極49よさそうですね。
うちもスローです。
昨年ブリずれちゃった新羅もそろそろです。

インフリ #miW/Aup. | URL
2010/02/13 20:00 * edit *

メッコさん

こんばんわぁ

いやいや、とりあえず採れそうなところからボチボチとって感じですよ。

うちのは、写真写りが良いだけかも・・・(^_^;)

あした気をつけてきてねぇ~・・・(*^^)v

rokko #- | URL
2010/02/13 23:45 * edit *

阿古屋さん

こんばんわぁ

いつも計画性無く集まっちゃうもんで・・・
でも、色男の阿古屋さんは、当日忙しいでしょ?
バレンタインですよ(笑)

なるほど良い加湿方法ですね。
今度やってみますね。
しかしいろいろテクニックもってますね。

rokko #- | URL
2010/02/13 23:51 * edit *

sakuraさん

先ほどから長々とメール・・・
どっと疲れました・・・(^_^;)

くれぐれも変な物を持ちこんじゃダメよん(笑)

rokko #- | URL
2010/02/13 23:54 * edit *

クワレンさん

こんばんわぁ

今頃は、いわまんさん宅で酔い潰れてるかな・・・(笑)

これからボチボチと採っていきますよ。(*^^)v

rokko #- | URL
2010/02/13 23:57 * edit *

悪魔3号@ナナちゃん

こんばんわぁ

何を企んでるの?
怖いこわい・・・

明日は、入管手続きを済ませないと入室できないかんねぇ~(*^^)v

rokko #- | URL
2010/02/14 00:00 * edit *

インフリさん

こんばんわぁ

大変失礼しました。
昨晩返コメしたはずが、投稿されてませんでした・・・(^_^;)

極49は、なかなか良い子供を排出してくれてますので
もうひと働きそてもらっちゃいます。

そろそろ新羅をブリですね
お互い良い個体が出るといいですね。

rokko #- | URL
2010/02/14 23:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/107-d9707fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

