03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ボトル交換・・・ 

こんばんわぁ

本日は、久しぶりにボトルの交換を少々行いました。

交換したのは、我が家のブル部屋で幼虫が投入されているボトルのなかで
唯一血統名表示がなくボトルキャップに書かれているのは

【S】と記されているボトルです。

さてさて・・・その【S】の意味する物とは・・・



Special・・・・ちゃうちゃう・・・

Super? ・・・・ちゃうちゃう・・・


んじゃぁ?・・・なんだぁ?


Shinra・・・そう・・・【新羅】だぁ~!!!


新羅は、11月6日に初令でボトル投入した9頭と
卵回収だったため11月22日にボトル投入した4頭で
全13頭ブリードしてます。

その中から♂だと判明している4頭から交換することに・・・

通常は、2本目への交換時に体重を計ることは、しないのですが
今回は、特別に・・・
1頭目21g 2頭目19g 3頭目23g 4頭目22g
夏ブリよりも温度が低めの管理になっているので成長もゆっくり目かなぁ~

008.jpg 007.jpg 006.jpg 005.jpg

まだまだツルツル・ピカピカのニョロなので、これからでしょう!!!

この後1400のボトルが、まだ2本残っていたので
あと2頭♂ニョロが出てくるまでと交換を続けることに・・・

が、この後も2頭連続で♂ってことで交換終了・・・(いつものスタイルに戻り体重は計りませんでした)

11月6日投入分のニョロ9頭中6頭が♂でした。
♀が少なめか・・・(^_^;)



category: 未分類

Posted on 2010/02/05 Fri. 00:21  edit  |  tb: 0   cm: 16  

コメント

驚いた[i:63943]

♀が少ないのは血統的なものですかね
うちも7割は♂です

ナナフシ7@携帯 #- | URL
2010/02/05 06:59 * edit *

順調そうで!

追加分も含めてあとはすべて♀だと完璧ですね~

まだまだこれからのニョロが居るって年中楽しみですね~

さすがは年中ブリ党!^^

クワレンジャー #- | URL
2010/02/05 09:54 * edit *

♂子孫血統??

rokkoちゃん、こんちゃぁ~^^♪
交換実況で聞いてしまったので、感動が薄れますが・・・
サスガっ!rokko飼育部屋e-2
初令から2ヶ月ちょいではBESTな大きさでしょ♪
・・・ってゆーか、大きすぎかも。。。^^;
もちろん期間的にも、ニョロ状態にしてもまだまだ伸びるでしょうe-2
次回交換も楽しみだゎぁ~e-343

えっ?? ・・・うちの血統?? んじゃ、次回は減量ダイエット覚悟かもv-356

sakura #- | URL
2010/02/05 14:09 * edit *

ナナちゃん

こんばんわぁ

えっ?そうなの?
♂が多いんだ・・・
できれば残りのニョロ達が♀でありますように・・・

rokko #- | URL
2010/02/05 20:46 * edit *

クワレンさん

こんばんわぁ

そうなんです。残りが♀でありますようにです。

年中ブリ党?・・・会長は、あの方ね(笑)

rokko #- | URL
2010/02/05 20:49 * edit *

sakuraさん

こんばんわぁ

電話片手にのボトル交換なんて、初めてでした(笑)
もう半月くらい早く交換したかったんですが
なかなか時間がなくて・・・
でも、まだまだ伸びそうでしょ?
うちでは、3本目に交換時がMAX体重ですから・・・
次回が楽しみです。

rokko #- | URL
2010/02/05 20:54 * edit *

http://mushi0211.blog28.fc2.com/

こんばんは^^

S(進化)し続けるS(新羅)じゃないですか!
幼虫も順調みたいですね^^
ウチのも菌糸やっと投入するところです!
ウチのも恥じんようにせんといかんです^^

M's キング #zlAQJbYM | URL
2010/02/05 22:18 * edit *

こんばんわ

こんばんわ
新羅順調そうですね。
うちの新羅は今春ブリです。
沢山採るぞ~

インフリ #miW/Aup. | URL
2010/02/06 00:50 * edit *

どうも~^^v

先程は。。。v-411アハハハハ!
最高でしたv-363
笑いっぱなしで、まともにしゃべれませんでしたv-319

これかぁ、前にこの血統の作出者様が、党首んち
に“S”って書かれた怪しげなボトルがあるって言って
ましたぜv-392
【新羅】だったのね^^

【新羅】充分でしょ!!
最近の我が家は、1本目このぐらいの体重で、この
まま羽化のパターンっすv-406
もう充分だから、これ以上伸ばさんといてぇ~v-356

フリフリしちゃうぞうv-392

タイヤ屋 #- | URL
2010/02/06 00:52 * edit *

今の飼育温度が気になりますね~

今は 低い温度での管理なんですか?
私の環境からは 低温飼育?夏場に温度が高い?(^_^;)飼育しかした事がないので
今後の経過が 気になりますね~(^^♪
 先行逃げ切りの逃げ切れるかのドキドキもタマリマセンが・・・
ゴール前の差しきりも浪漫ですね(#^.^#) 家も追い込み駆けないかなぁ~(爆)

阿古屋 #- | URL
2010/02/06 02:05 * edit *

ここから、どうなる??

rokkoさん、ちゃらぁ~^^♪
【新羅】ちゃん、ここから持って行くのね!
1400ボトル!予定3ヶ月後の交換で目標30オ~バ~ってとこねっ^^V
きっとこの3ヶ月が凄い大事よねぇ~
最近、解ってきました^^;

メッコ #- | URL
2010/02/06 10:51 * edit *

M`sキングさん

こんばんわぁ

ほうほう・・・
そちらもブリ開始したんですね。
沖縄のほうが暖かいから羨ましいですよ。

お互いよい個体に育てましょうね。

rokko #- | URL
2010/02/06 20:56 * edit *

インフリさん

こんばんわぁ

インフリさんは、春からスタートですか
本当は、うちもベストシーズンで行きたかったんですが
とりたいラインが多いので順番にボチボチと採っていきます
お互い頑張りましょうね。

rokko #- | URL
2010/02/06 21:04 * edit *

タイヤ屋さん

いやいや、こちらこそ昨晩は・・・でした(笑)
あまり弄ると壊れちゃいそうなので、この辺で・・・(*^^)v

ここから、まだ伸びてほしいとこですね。
もう3回くらい脱皮しないかなぁ~・・・(笑)
この後じっくりじっくり食いあがってくれたら最高なんですよねぇ~・・・

rokko #- | URL
2010/02/06 21:20 * edit *

阿古屋さん

こんばんわぁ

どうですかね・・・
初夏の採った幼虫だと最初の3カ月くらいは
27度くらいでの管理になるんですが
今の時期の幼虫は、多分24度くらいだと思います。
その分成長もゆっくりかなって思ってますが・・・??
でもまだまだ色艶よさそうなので、ここからもうひと伸びしてくれるといいんですがね。

rokko #- | URL
2010/02/06 21:25 * edit *

メッコさん

こんばんわぁ

うぅ~ん・・・
本当は、もう少し早めの交換で2本目をじっくり行きたいんだけど
なかなか思ったようにできませんね。
ここから2本目をじっくりが私の思いなんですが・・・

ん?メッコさん、わかっちゃったの?
私は、まだ???ですよぉ~・・・(笑)

rokko #- | URL
2010/02/06 21:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/105-56f19ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

