04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

22g 足クロス・・・ 

こんばんわぁ

今日も羽化報告です。

前回の記事に載せた画像の蛹が羽化しました。

サナ重22g  足がクロスしっちゃってた蛹です。

先に羽化した兄弟は、見事な羽根パカでした。

そして今回の蛹君は・・・


お見事!!!


がぁ~ん!!

01271.jpg 01272.jpg



こちらもパカっちゃいました。(オムツしてます。)

まだ羽化間もないので、ざっとですが、計測してみました。

全長75~6㎜位 顎幅6.2㎜位 頭幅27.2位

顎厚は、先に羽化した兄弟の方がありました。

このラインは、5月下旬割り出しで約8か月羽化ですが

この割り出しでの♂幼虫は、今回の2頭だけ・・・おしまい・・・(^_^;)

2頭とも顎幅6㎜を超えてきましたが

パカ率100%・・・

後は、昨年の9月に追加で採ったニョロに期待しましょう!!!

でも、こっちも2頭しかいないけど・・・(^_^;)

category: 未分類

Posted on 2010/01/27 Wed. 23:55  edit  |  tb: 0   cm: 12  

コメント

今回も羽パカですか・・・(>_<)

凄く残念でしたねm(__)m
スペック自体は申し分ないのに 羽さえ・・・でしょうか。

この羽化した個体、兄弟幼虫は 体重はどれくらいだったんですか? 
幼虫期間8ヶ月で 世間で言われる幼虫期間では早期になりますが 異常に短い期間ではないので 体重が乗った幼虫でしたら熟成期間が足りない? もしくは血統的(個体差)の問題なんでしょうかね?

阿古屋 #- | URL
2010/01/28 00:17 * edit *

残念・・・

追加ニョロに期待ですね!

しかしパカ率もそうですが、6mm率100%って凄くないっすか!v-10

クワレンジャー #- | URL
2010/01/28 10:19 * edit *

ほんとっ!

レンジジャ~ちゃんが言う様に、ほんと6ミリ=100%は凄い!
しかも6.2㎜ってのも凄い!
でも、こちらは次期ブリ~ドに影響なさそうねっ!

これで、9月追加分が俄然楽しみになってきた訳ねっ!
羽化次期が次々やってきて良いなぁ~

メッコ #- | URL
2010/01/28 10:57 * edit *

あちゃぁ~(TωT)

党首、残念ねv-356
うちもパカパカ開いちゃってばっかり。。。

8ヶ月羽化でこれだけのスペックならエエんでないかい!
次世代にも期待できんじゃないっすか?
党首の好みのスタイルならばですが^^

にしても、極&パカリン&記事UP率が高いなぁ~
オイラってば、パカ&お馬鹿率が急上昇中っすv-441v-441v-441

タイヤ屋 #- | URL
2010/01/28 22:38 * edit *

阿古屋さん

返コメおそくなりました。
実は、幼虫体重計ってないんですよ。
5月下旬に800ボトルに投入したあと9月に1400へ・・・
次のボトル交換時に体重を計る予定だったのですが
2本目で蛹室を作り初めてしまったので
そのまま放置してました。
やはり幼虫期間が短いのかな?
夏場など飼育部屋の温度ももしかしたら
みなさんより高かったのかもです。
ご存知の通り我が家は、すでに羽化ラッシュになってしまってますし
今年は、もう少し温度をおさえて管理してみようと思ってます。

rokko #- | URL
2010/01/29 00:35 * edit *

クワレンさん

返コメ遅くなってごめんね。

追加ニョロでも極率・パカ率100パーセント目指します・・・
って、なんでやねん・・・(笑)

もう少し飼育にも何か工夫が必要なのかも・・・(^_^;)

rokko #- | URL
2010/01/29 00:38 * edit *

メッコさん

コメ遅くなりました
たった2頭の結果ですから
100か50か0パーセントしかないんで、なんとも・・・
後採り兄弟は、なんとか完品でお願いしたいですね。
気になるのは、後採り幼虫の体重の乗りなんだが・・・
2本目に投入時18と24でしたから
これからもうひと伸びしてくれないと
期待薄かも・・・(^_^;)

rokko #- | URL
2010/01/29 00:47 * edit *

タイヤ屋さん

こんばんわぁ

最近パカ連発してしまってます。
なにか改善策ないもんかね・・・

いやいや、針金君も沢山いますよ・・・(^_^;)
全体からいえば良い個体は、数%しかいないですよ。

最近なにか北の方に
怪しげなガチャピンが出没してるという情報ありですよ。
知ってる???

rokko #- | URL
2010/01/29 01:02 * edit *

こんにちわ!
いい個体ですね。
この際、INも残しつつOUTで血の入れ替えはどうでしょう?

インフリ #miW/Aup. | URL
2010/01/29 11:49 * edit *

党首~残念です(泣)

こんちわ!
ズレもひねりもなく良い蛹だったのに~(>_<。)
トリプルアクセル跳べなかったのね
22gの蛹で75mmなんてやっぱり極太はスゴいなぁ~
ふつう個体なら19gから20gあれば75mmは行くと思いますよ!
次いってみよう

ナナフシ7@携帯 #- | URL
2010/01/29 13:06 * edit *

インフリさん

こんばんわぁ
どころが、この個体俗に言うCBF1なんですよ。(~_~;)
後採りの同腹幼虫の♂があと2頭いますので
そちらの結果をみてから考えようと思います。
心情的には、パカ個体を種親にあまり使いたくないと
考えていますので、そこでも引っかかるんです。

あっ!勘違いしないでくださいよ。
パカ個体を絶対使わないというわけでもないですから・・・(矛盾)

rokko #- | URL
2010/01/30 00:22 * edit *

ナナちゃん

先ほどは、どうもでした・・・

飼育者が弄り過ぎかぁ・・・??
でも弄らずにじっと待ってる忍耐がないんだよね・・・(^_^;)

22gの蛹でしたが、先ほどご覧の通りです。
ん?蛹期間中に縮んだのかぁ~・・・(?_?)

rokko #- | URL
2010/01/30 00:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/102-32b83536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

