09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

割って・・・羽化して・・・パカっ・・・(T_T) 

こんばんわぁ

今日も暖かな千葉県でしたぁ~・・・

昨日は、いつもの2人が来襲・・・

お題は、クワレンさんを囲む会の打ち合わせだったのね?

ちっとも知りませんでした・・・(^_^;)

でも、本日場所も時間も決まったようで、
詳しくは、ナナフシ777さんのブログで確認してください。
ナナちゃん、お疲れ様でした。

昨日は、sakuraさんと共同で導入した

CHAVEZ-R432の割り出しを三人掛かりでしました。

ここでブリーダーの性格が出ちゃいますね。

慎重に割り出していくsakuraさんに対してナナちゃんとrokkoは、
後先考えずにバリバリ割って行く・・・

でもsakuraさん、割り出しに時間かかりすぎじゃぁ~ありませんかぁ~・・・(笑)

結果は、材を2本のセットでsakuraさんのブログで発表した数とは、ちょっと違うと記憶してますが・・・

私の記憶だとニョロ24頭 卵3個だったと・・・

sakuraさんと仲良く半分こです。

えっと・・・sakuraさんが10頭で私の所に9頭いるので合わせて19頭???
ん?・・・数合わないどぉ~???  
まぁいいか・・・(あそこにあるだろう・・・1頭は、傷ついて死んでたけど・・・(笑))

第2回目の産卵は、sakura邸にて・・・
これだけ産んでくれた♀を追いかけしてまだ働かせようってんだから、あの方って鬼だわぁ~・・・

今年のsakura邸は、スタートダッシュしてますねぇ~・・・
先日の爆産♀もいたようなので、2月中に早くもニョロ回収数100を超えてきますね。
2か月で100ですから年中ブリ宣言しているsakuraさんですから500超えますね。
がんばれぇ~・・・~>゜)~~~


そして我が家の羽化個体です。

以前紹介した体の歪んだ蛹です。Absolute/ラオウ極49×スーパー阿古谷Z
この蛹です。→09122605.jpg

見事なパカでした・・・(>_<)
01251.jpg 01252.jpg 01253.jpg

残念です。あまりにも悲惨な状況なので全体画像は、無しです。

今晩あたり同腹兄弟の♂が羽化します。そちらに期待しましょう!!!

この子です。↓↓↓
01091.jpg 01094.jpg 01095.jpg

足がクロスしてるけど・・・無事に羽化を終えてくれぇ~・・・




category: 未分類

Posted on 2010/01/25 Mon. 23:33  edit  |  tb: 0   cm: 12  

コメント

昨日は そんな集会があったんですか?

先日は 家の息子(小4)にセガマレて 幕張メッセで(次世代ワールドホビー展)のイベントに行きました。

千葉県に参上させて頂いたので 連絡しようか迷ったんですが~(^_^;)
う~ん 残念m(__)m

阿古屋 #- | URL
2010/01/26 00:49 * edit *

わぁ~これは残念。。。

rokkoさん、ばんあぁ~^^
ちょっとのタイミングで集会、終わっちゃったみたいでした^^;

わぁ~確かに凄い極個体!残念ですねっ!
昨日のお話だと、数少ないラインとの事で何とか今回の個体には無事に
羽化してほしいですねっ!

メッコ #- | URL
2010/01/26 04:09 * edit *

噂の

共同購入はCHAVEZ-R432だったんですね!
これは楽しみが増えますな~~v-10

パカ君は残念ですね。v-12

もの凄い分厚いだけに・・・
兄弟が楽しみですね。

クワレンジャー #- | URL
2010/01/26 10:49 * edit *

あっ!種明かししちゃったぁ~^^;

rokkoちゃん、まいどぉ^^♪
R432って言っちゃダメだってぇ~e-2 種明かしはこれからのお楽しみなのよぉ^^;
・・・すでにクワレンさんが食いついてきてますねぇ^^v

あれっ?? 数間違えてましたね・・・ドンマイドンマイ^^
昨日からうちでもセット投入してますよ!・・・しかも産卵材2本で^^!!
まだまだ採りますぞぉ~v-411

またスゴイ蛹だゎe-2
そんなに種♂居たら迷っちゃうでしょ^^; ・・・何ラインのブリになるのかしらん??
・・・余るようなら御引き受けしまっせぇ~^^e-461

sakura #- | URL
2010/01/26 17:12 * edit *

こんちわ~

rokkoさん、足がクロスしてる蛹って不全率どうですか?

自分所では、不全率が綺麗な蛹と比べて高いです。

Shopさん等で聞けば、不全と関係ないと言う所もありますが。

T(鍬趣楽) #4SZw2tfw | URL
2010/01/27 10:17 * edit *

党首!

ダイジョーブデスヨ、シャッチョサーンv-66
僕も一回クロスしたのがいましたが
余裕で羽化しましたよ~
なんてったって我が家は今まで羽化不全ゼロですから~v-411v-426

ナナフシ777 #- | URL
2010/01/27 21:41 * edit *

阿古屋さん

こんばんわぁ
なんと千葉にいらしてたんですか・・・
まわりの仲間達は、ノリと勢いですぐに集まっちゃいます。
私は、芝刈りさえなければ日曜日暇してますので・・・(笑)
2月1日お会いできるのを楽しみにしていますよ。(*^^)v

rokko #- | URL
2010/01/27 22:47 * edit *

メッコさん

こんばんわぁ
折角電話もらったのに、ごめんね。
でも、2月に会えそうだし
また楽しくクワ話しましょ!!!

そうなんです。このライン少ないいんですよ。
兄弟も羽化しましたが・・・この後画像UPします・・・(T_T)

rokko #- | URL
2010/01/27 22:50 * edit *

クワレンさん

こんばんわぁ

あら?クワレンさん、ポチっとしたの見てたでしょ・・・(笑)

兄弟?・・・聞かないで・・・この後画像UPします・・・(T_T)

rokko #- | URL
2010/01/27 22:53 * edit *

悪魔くん いらっしゃぁ~い

あれ?
以前画像付きで紹介してなかったっけ??
皆さんへ
訂正します。うちのがR432でsakuraさんとこのは秘密です・・・
って、もう遅い???
再セットしたのね。鬼のように採ってください。

なにをおっしゃる悪魔くん、そちらの種親スペックには、到底及びません・・・
でも、うちのは、Sと書かれたボトル入りニョロがいますから・・・がんばります(笑)

rokko #- | URL
2010/01/27 23:00 * edit *

Tさん

こんばんわぁ
クロス足の蛹・・・どうでしょうね。
綺麗な蛹になれなかったということは
どこか微妙に蛹に変形異常があるんでしょうね。
顎ズレや前胸の歪みのある蛹よりは、
不全しない可能性があると思いますが
記事にしたクロス足の蛹は・・・(T_T)・・・この後画像UPしますね。

rokko #- | URL
2010/01/27 23:07 * edit *

ナナちゃん

こんばんわぁ
あら?とうとうナナちゃんも怪しいお店に通い出したか???(笑)

不全ゼロ???いいなぁ~
うちのは・・・この後画像UPします。・・・(^_^;)

rokko #- | URL
2010/01/27 23:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/101-7321f9ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

