08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

蛹・・・その後・・・ 

こんばんわ
以前記事に書きました蛹が羽化していますので、とりあえずネタもあまりないのでご報告です。
今のところ羽化しているのは、幼虫で購入または成虫購入の際に、
おまけでいただいた物が我が家で羽化した物です。

デビルソン カスタム スワッド
66㎜ 頭幅22.5㎜ 前胸幅25.2㎜
カスタム 66ミリカスタム 66ミリ-2カスタム66ミリ-3

とても小さく羽化してくれました(^_^;) 
うぅ~ん・・・購入時の説明に四角短歯と書いてあった通りの顎の形だけど・・・
頭ちっちゃいですね。

HDM-SP
75㎜ 頭幅25.5㎜ 前胸幅27.1㎜
SP-75ミリSP-.jpgSP-3.jpg

サイズは、75㎜で、まぁまぁですが普通のオオクワですねぇ((+_+))
顎幅・厚みともにいまいちですねぇ
最後の菌糸交換時の幼虫の重さは、27gでした。

Super Dynamite
68㎜ 頭幅23.2㎜ 前胸幅249㎜
S-Daynamite-1.jpgS-Daynamite-2.jpgS-Daynamite-3.jpg

この個体もチビ助ですけど、形的には好きな形です。
このままの形でもう少し大きく厚くなったらいいんだけどなぁ~

以上、羽化報告ですが、少しばかりの幼虫を手に入れて
それで、極太極厚なんて虫のいい話なんですかね?
しかも飼い主は、なんのテクニックも持ってないんだから・・・(T_T)

我が家のクワガタの撮影は、なるべく真上と真横からの撮影で統一してご紹介して行きたいとおもってます。
同じような写真になってしまいますが、個体を比較しやすいと思うのですが・・・
早くみんなに、「どうどう?凄いでしょ?この個体」って見てもらえるオオクワが羽化するように
がんばるぞぉぉぉっ!!!

オマケ
覆面レスラー
DA-キャメロン-1DA-キャメロン-2
DA/Cameron









category: 未分類

Posted on 2009/02/27 Fri. 23:20  edit  |  tb: 0   cm: 12  

コメント

suehirokkoさん、こんばんわーv-82
羽化画像は、ほのぼのしますねぇ

いよいよ昨日、解凍決行いたしましたv-12
場所が無いのでとりあえず1ペアーです。

Super Dynamiteいいっすねぇ
がんばれ!Devilシリーズv-91
(しかし頭ちっちゃ)

ナナフシ #- | URL
2009/02/28 02:05 * edit *

やはり 幼虫での購入リスクですね(^_-)

私も 未熟ものですから 何とも言えませんが(汗) 血が確かなら次の世代で親作りして それからだと思いますので お互いに
好結果出しましょう~!2009も親作り
頑張る阿古屋です(^_^;)

阿古屋 #- | URL
2009/02/28 02:18 * edit *

こんにちは、suehirokkoさん

プチ羽化ラッシュですか?羨ましい!
うちも早く迎えたいところですけど・・・。

あっつGアーマー、昨日ペアリング終了しました。観察しているとここ1~2週間ずっと寄り添って過ごしているので、まず問題なく掛かっていると思います。
3月入ってから、暖かい日が続けば送ります。

それまでうちの冷し虫家内で、23度くらいに設定して、ゼリーたっぷりあげときます。

もう少しお待ちくださいねえv-207

阿古谷の森 #- | URL
2009/02/28 09:56 * edit *

こんにちわ!

羽化ラッシュ良いですね~~
楽しそうv-10

僕も個人的にはSuper Dynamiteが一番かっこいいかなっと!

クワレンジャー #- | URL
2009/02/28 11:30 * edit *

ナナフシさん

こんばんわ
ナナフシさんもいよいよペアリング初めですね。でも、あまり覗いちゃだねですよ。
クワだって恥ずかしがりますからv-398

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/02/28 19:45 * edit *

阿古屋さん

うぅぅ~ん・・・
リスクっていうよりも、良く分からずに買いあさってましたから・・・v-394
選抜した親からの子供達に期待っすv-221

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/02/28 19:47 * edit *

阿古谷の森さん

私も早く阿古谷の森さんところの羽化した個体の画像upラッシュまってまぁすv-411

Gアーマーの件、ありがとうございます。
特別室用意して待っていますのでよろしくです。

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/02/28 19:51 * edit *

クワレンジャーさん

いらっしゃいませぇ~
クワレンジャーさんところもブリ開始みたいですね。この際ド~ンといっちゃってください。

Dynamite、形はよさげなんですけどねぇ~
うぅぅ~ん自分採りの幼虫群にきたいです。

また、ちょくちょくお立ち寄りくださいね。

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/02/28 19:57 * edit *

まいどでーす!

甘えん坊のsuehirokkoさん、こんばんわ^^
羽化ラッシュ始まったのかしら?
Dynamite良さげそうっすネv-218
オイラも好みのスタイルしてらっしゃいまするぅ~v-347

オイラも頑張って、皆に追いつけるようにしようe-343
カッチョイイやつ出してぇーなぁーv-356

suehirokkoさん、早くオイラの胸に飛び込んでおいでe-266

タイヤ屋さん #- | URL
2009/02/28 21:41 * edit *

タイヤ屋さん

まいどですぅ~
いやいや、ちょこっとだけ羽化しただけですよ。
Dynamiteもまだまだのこたいですよんv-390
自採りの幼虫達に期待です。
これからの幼虫の成長報告まってってねぇ~v-354

おぉぉぉ~うんじゃぁ、胸に飛び込んじゃおうかなぁ~・・・でもタイヤ屋さん?胸毛は、生えてませんよねぇ~??v-415



suehirokko #FObDzjts | URL
2009/03/01 01:08 * edit *

羽化してますね!

suehirokkoさん、お疲れ様っすv-222

ボチボチと羽化が始まってるようですね!
おまけとは言えDynamiteなんかは
アウトで使ってみる価値あるかも知れ
ませんね~、顎厚を求めて!
でも、あまり枠を増やすと管理が大変に
なりますから、計画的にブリする方が
イイかも知れませんねv-218

しかし、覆面レスラー怖いっすv-405

チャイ #/WnOx01w | URL
2009/03/01 21:50 * edit *

チャイさん

ははは・・
今日の記事upしている間にコメ入れていただいたんで、見逃すとこでした。(汗)

既に自分の無計画性に後悔してますぅv-388

種親に選抜した血統を中心にやっていくよていなので、種親決定以前に幼虫・成虫で購入したものは、羽化をもってブリ終了よていです。
最初から、ちゃんと考えて飼育しろってかんじですよね(反省してます)

覆面レスラー
覆面剥いで正体暴いちゃいましたv-221

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/03/01 23:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/10-e7fa94cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

