08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ブログはじめてみます。 

はじめまして
千葉でクワ飼育しているsuehirokkoと申します。
5年ほど前までドルクス属をブリードしていました(最後の3年くらいは、アンテ中心でした)

昨年の夏にブリード再開しちゃいました。
今回は、極太オオクワに拘ってやってみたいと思います。
でも、正直極太オオクワって??あまりよくわかってません。
私が、クワ飼育してた頃「極太オオクワ」なんてあまり耳にしませんでしたから・・・

思い立ったら行動あるのみ!!オークションで種親捜してみる・・・
血統の作者さん?から買ってみる・・・写真じゃよくわからないし近くのショップには
極太オオクワを扱ってる店が見当たらないしショップも少ないですから
そんなこんなでかなりの数を買ってしまいました・・・遠回りしたなぁ~

で、メインでブリードしていく種親も決まり頑張ってブリードを楽しんで行こうと思ってます。

メイン種親

Absolute/n3/jr/tipeB        北峯のパンさんから
Absolute/ラオウ系極49ライン        極厚boothさんから
Absolute/A2ライン          178-54さんから

SuperDaimajin/Joker/jr            阿古谷の森さんから
SuperDaimajin/Gアーマー           阿古谷の森さんから

ブレイド(S-ako×Absolute)          アンバランスさんから
アクロス(Abusolute×S-ako)         アンバランスさんから

003_convert_20090208003748.jpg
↑こんな感じの3畳ほどのクローゼットでブリードしてます。

ブログを通じていろいろな方と情報交換などできたらと思っていますので
よろしくお願いします。

順次 種親もご紹介していきます。




category: 未分類

Posted on 2009/02/08 Sun. 02:08  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

suehirokkoさん、こちらにも・・・

3帖程度とは、ワタシと同じくらいのスペースですねぇ^^;
ちょっと狭いですよねぇ~・・・もう少しスペースほしいっv-356
SuperDaimajin系は、クワ友で私のブログにも登場するスカラベ氏も好きなようです。
デッカイ血統ですよね??
今後もよろしくお願いしまぁ~す!!」

sakura #- | URL
2009/02/09 07:44 * edit *

sakuraさん、どうもです。

飼育部屋は、以前アンテのブリード用にエアコンぶち込んだクローゼットです。
確かにもう少し広いとですね。
でもコンテナで積み重ねれば500頭くらいいけまっせ!(笑)

SuperDaimajinnは、かなりいけてるとおもいますよ。
お友達のスカラベさんにもよろしくおつたえください。

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/02/09 19:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/1-15293850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

