03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

2011ペアリングはじめました・・・ 

こんばんわぁ

気温の上昇とともに飼育部屋の虫達も活発に動きはじめましたので
今期のペアリングを開始しました。

まだ羽化ラッシュになるには、時間がかかりそうなので
今期の種親を紹介していこうと思います。

種♂【NO1】73ミリ

有名血統同士のアウトラインで誕生した個体です。(CBF1)
昨年同腹♀から1ラインだけ幼虫をとりましたが順調に体重の乗った幼虫がでていますので
今期本格的に2世代目を採ってみようと思います。
勿論さらにアウトブリードも視野に入れつつですよぉ~
オリジナルラインとして固定ラインを目指します(*^^)v

ZERO1003.jpgZERO1002.jpgZERO1007.jpg 

同居させたのは、同腹♀47ミリ

ZERO1013.jpgZERO1015.jpg 

このchoiceがどういう結果になるかは・・・1年後か・・・(笑)

それよりも無事に幼虫を回収出来ることが先ですね・・・・(^_^;)

次回も種親紹介PART2予定です。





category: 未分類

Posted on 2011/04/24 Sun. 20:51  edit  |  tb: 0   cm: 20  

プレ企画も終わり・・・ 

こんばんわぁ

相変わらず深夜登場です。

プレ賞品の方もほぼ発射・着弾した模様で

プレ企画も終焉ですね。

ご協賛・応募に参加いただきました皆様にお礼申し上げます。

プレの終了宣言は、後日【虫友の輪】ブログの方でさせていただくとして

私自身のブログも更新していかないとですね。



気温も高くなってきたこともあり各方面から蛹化・羽化の記事が目立ち始めてきましたね。

我が家では、温度変化のメリハリが無かったせいか蛹化・羽化ラッシュは、もう少し先になりそうです。

そんな中でも数頭蛹化した個体も・・・・

去年羽化不全で全滅したラインがありましてその蛹がことごとく太い蛹だったため

同じ配合でリベンジしてました。(別血統同士のアウトラインでした)

この配合は、血統同士の相性がいいのか今年1頭目の蛹で良さそうな形に変身してくれました。

サナ重22g(最終ボトル交換時30gの幼虫だったが少しダイエットしたか・・・)

1141802.jpg 1141801.jpg

もう数頭兄弟幼虫が蛹室作り始めているので期待しましょう・・・(*^^)v
 
今年は、どんな個体と会えるのか期待と不安な時期に突入ですね。
(それがまたたまらない時期なんですけどね)


少々遅れている我が家もペアリングをそろそろ始めないと・・・(^_^;)




category: 未分類

Posted on 2011/04/19 Tue. 01:51  edit  |  tb: 0   cm: 18  

