07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

お知らせ・・・ 

こんにちわぁ

今日は、お知らせを2件ほど・・・



SuperDimajin血統で皆さんご承知の阿古谷の森さんのホームページが
リニューアル・オープンしました。
今回の新しいホームページは、かなり本気で作り込まれたのでしょう。
とっても見やすく完成度もたかいですよぉ~・・・
新たな血統も紹介されていますので必見です。

リニューアルに伴いプレ企画も9月6日より開催されます。
この機会に皆さん応募されて【大魔神血統】を手に入れちゃいましょう。

【大魔神血統】の他にも協賛されている方のオリジナル血統も要注目です。
憧れの旬の食材もあるぞぉ~・・・(実は、これ1度は当てて見たい・・・)

私も恥ずかしながら協賛させていただいております。
オリジナル?なんてもっていないので阿古谷の森さん血統を・・・
大魔神祭りってことで・・・(^_^;)
是非私の賞品にも清き1票を・・・(笑)

阿古谷の森さんHP
SuperDaimajinStudは、こちらから→img212[1]




つづきまして

もう恒例になりました・・・兵庫のクワレンジャーさんが、やってきます。
襲来日は、9月6日(月)だそうです。
詳細は、近々ナナフシ777ちゃんのブログにてお知らせがあります。
当日参加可能な方は、是非メールにてご連絡ください。(ブログ内のメールフォームから送れます)
あなたも1度クワレンさんを弄ってみませんかぁ~・・・(笑)




我が家のブリ状況も少々・・・

以前紹介したR432の蛹が羽化してました。が・・・しかし・・・パカしてます(^_^;)

1008291.jpg  1008292.jpg

3月14日割り出しの壱鐡も蛹化しているのを発見・・・

流石に小さく60ミリ後半くらいか・・・(?_?) 

でも・・・血統の良さを感じさせる蛹ですよ・・・

1008294.jpg  1008295.jpg
  



category: 未分類

Posted on 2010/08/29 Sun. 17:55  edit  |  tb: 0   cm: 14  

近況報告・・・ 

こんばんわぁ

まだまだ暑いですね・・・(^_^;)

ときどき更新が続いていますが、今期の近況報告ってことで・・・

前回の更新後まずは、最後の産卵セット・・・12セット組んでいたやつです。

結局12セット中幼虫を採れたのは、6セットでした。

しかも・・・どのラインも1ケタの幼虫回収でした・・・

内容は、・・・

Absolute/ラオウ極49 × スーパー阿古谷Z 8頭
アブレイズ × HDM-SP          1頭         
亜紋 × Joker/jr            7頭
アブレイズ × Absolute/ラオウ極49     5頭
Absolute/ZERO-Ⅰ                    7頭
Absolute/ZERO-Ⅱ                    3頭
                        合計 31頭

これで今期の割り出しは、終了とします。

今年1月からダラダラと幼虫回収しましたが全部で225頭でした。

今回の割り出しで卵での回収もありますので最終的には、240頭までいくか・・・???

今期の種親のAbsolute/N-3の♂は、結局種無しのようでイン・アウトとも1頭も幼虫を採れませんでした。

おまけに我が家の管理名Absolute/ZERO-Ⅲの種♂が・・・★に・・・(T_T)

未だになぜ落ちたのか???わかりません・・・(^_^;)




蛹化個体も・・・有りました。

1年2組のR432で一番大きかった幼虫で交換時27gでした。

1008222.jpg  1008221.jpg

サナ重20gでした。・・・って・・・ダイエット後に蛹化かぁ?

今後今年の1月~3月位に採った幼虫は、年内に蛹になっちゃうんでしょうね。




ん?お前は、誰だ???

1008232.jpg  1008233.jpg

NC  NR  らしい・・・(*^^)v



category: 未分類

Posted on 2010/08/23 Mon. 01:28  edit  |  tb: 0   cm: 12  

ブリ部屋掃除・・・ 

こんばんは

またまた久しぶりの更新です。

お盆で帰省している方や家族でお出かけしている方も多いことでしょう・・・

私は?久しぶりの連休でゆっくりさせてもらってます。

で、久しぶりにクワ部屋のお掃除を・・・

最後に掃除したのは、いつのことだろう・・・(^_^;)

久しぶりにゆっくりとクワ作業できました。・・・結局掃除だけで終わったけど・・・(^_^;)

あっ・・・洗い物がまだ終わってないか・・・(T_T)

多少綺麗になったところで写真をパチリ・・・100814001.jpg

こんな物も稼働してます・・・100814003.jpg

一番奥の簡易温室にある8セットを明日か明後日に割り出して今年の幼虫回収も終わりです。

12セット組んでいたのですが、4セットほど♀に産卵の兆しがないので諦めてます。

そして・・・そして・・・種親が1頭落ちました・・・涙・・・

zero2-001.jpg zero2-002.jpg

我が家で管理名Absolite/Zero-Ⅱ

♂の翅パカ率100% 極率も100%だったラインです(って兄弟で♂は、2頭だけだったけど・・・(笑))

これでZeroⅡは、打ち切り・・・・・と思うでしょ?

さっきの今期最後の割り出し待ちセットの中にいるんです・・・こいつの子供・・・(*^^)v

採っててよかったぁ~・・・ん?翅パカは、ブリしないって言ってなかったか?って?(^_^;)

・・・・・\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

そうそう・・・先日蛹化したR432がもう1頭蛹化してました・・・

前回の蛹よりも幼虫時1g重い最終交換時体重25gでしたが・・・

普通の蛹に変身してました・・・(T_T)・・・残りの2頭に期待します・・・

r432-81402.jpg  r432-81401.jpg  




category: 未分類

Posted on 2010/08/15 Sun. 00:55  edit  |  tb: 0   cm: 10  

やっぱり乗りきれなかったのねぇ~・・・ 

こんばんは・・・

あっちぃ~・・・あっちぃ~・・・

このままじゃ干からびちゃうよぉ~・・・

明日も屋根の塗装・・・(>_<)

いつまで続く?この暑さ・・・\(◎o◎)/!

で・・・この暑さを乗り越えられなかった幼虫が・・・(^_^;)

今年1月に割り出した1年2組血統のR432

この夏を乗り越えて秋くらいに羽化してほしかったのにぃ~・・・

♂幼虫全4頭・・・残りの3♂も怪しいぞぉ~・・・

1008031.jpg  1008032.jpg  1008033.jpg

微妙に歪んでるしぃ~・・・

800→1400の2本で羽化まで・・・

2本目に交換時24gの幼虫でした。

残りの3♂は、2本目に交換時 25g 25g 27gだったので

残りの♂に期待が出来そうな感じ?・・・かな・・・(笑)





category: 未分類

Posted on 2010/08/04 Wed. 00:46  edit  |  tb: 0   cm: 16  

