06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

着弾&割り出し報告 

毎日・・・暑い・・・暑い・・・っすね・・・(^_^;)

外仕事は、作業によっては危険な暑さですよね・・・

クワシーズンド真ん中なのに・・・バテバテです・・・(>_<)

報告とお礼が遅くなりましたが

いわまんさんのプレ企画の当選品は、すでに着弾してます。

yanayana様協賛のゼリー1箱が見事当選してました。

主催者のいわまんさん・協賛者のyanayana様ありがとうございました。

この時期のゼリーの当選は、非常に助かります。

1007271.jpg

クワ飼育の方も放置気味でして・・・

割り出し待ちの産卵材をやっと割りました。

約4週間放置してしまったため2令幼虫多数・・・(^_^;)

材からも食痕が噴出しています・・・(マットにも産卵していた材3本です)

1007272.jpg

爆産の可能性もあったので、恐る恐る割り出し開始・・・

結果は、・・・

Absolute/ラオウ極49×ASのインライン (Absoluteのクロスラインでおま・・・) 19頭

アブレイズ×ブレイド (アンバラさん血統のアウトラインです。ブレイド♀は53ミリ) 24頭

Joker/Bライン  (Jokerのインラインです。) 14頭

合計57頭回収しました・・・1007273.jpg

今期は、あとお盆ころに最後の割り出しをして幼虫回収は、終了になります。

全部で300弱位になりそうか・・・去年よりも多いぞ・・・大丈夫か?自分・・・(*_*)

category: 未分類

Posted on 2010/07/27 Tue. 21:33  edit  |  tb: 0   cm: 15  

もう・・・どうにでもなれ・・・ 

こんばんわぁ

久々の更新です・・・(^_^;)

なかなかPCに向かう時間も無くクワの世話もやっとこなしてます・・・

今期羽化個体の目標は、6ミリUPを我が家で・・・でしたのでクリアできましたが

まわりでは、とんでもない怪獣個体も出現している現状

来季の我が家の羽化個体の目標を立てて見ました。

ズバリ・・・体長75ミリ前後で顎幅6.5ミリ 顎厚5.0ミリ ここが目標!!!

少しでも確立をあげるには・・・どうする???

下手な鉄砲数打ちゃ当たる的な発想で・・・やっちゃいました・・・

今期最後と決めて産卵セットを組んじゃいました・・・

ただ今の今期孵化の幼虫飼育数137頭

割り出し待ちが3セット・・・この3セットは、爆産の可能性有り・・・(^_^;)

で・・・今日組んだセットが・・・こちら↓↓↓
1007121.jpg

怒涛の12セット・・・飼育大丈夫か・・・

このセットに入れた♀は、ペアリング後1~2週間ほど単独飼育している♀が10頭で

幼虫回収が5頭未満だった♀を2頭再セットなんで

すぐに産卵モードに入る可能性も高いので

2週間のセットで、ちょうどお盆休みころに割り出しする予定です。

いつもに様に3週間セットする勇気は、ありません・・・(笑)

採れても採れなくても今期最後のセットにします。・・・うん・・・きっと・・・絶対!!!

今期は、今回のセットの♀から全て幼虫回収できたとしたら

イン・アウト含めて22ライン・・・産まないメスもいると思うので実質18~20ラインくらいか・・・

基本1♀1回セットでライン数を増やす作戦・・・凶と出るか吉と出るか・・・

結果は、来年のお楽しみ・・・

目標クリアできなかったら、笑い飛ばしてくださいませ・・・(^_^;)(^_^;)(^_^;)

category: 未分類

Posted on 2010/07/13 Tue. 00:24  edit  |  tb: 0   cm: 16  

☆「いわまんクワガタ本舗様」 9万カウント突破祈願プレ企画開催☆ 

いよいよ応募受付開始されましたね

何がって???

そう!!!

☆「いわまんクワガタ本舗」 9万カウント突破祈願プレ企画☆

すごいですねぇ~・・・アクセス90000ですよぉ~

継続するの大変ですが、我がブログもここまでたどり着くことができるだろうか・・・(^_^;)

いわまんさんのお人柄でしょう・・・協賛される方も多く

商品の方も沢山ありますので、よぉ~く考えて応募しましょう!!!

ただし応募期限は、厳守ですよぉ~・・・

Jokerが気になるが・・・回避方法もあるらしいので私も応募急ぎます・・・(*^^)v


で・・・

私も微力ながら協賛させていただきました。

そこで私の協賛品の紹介です。

賞品NO7

JAWS 幼虫3令ペア


107012.jpg

今年2月割り出しで800ボトルに投入

すでに2本目♂:1400ボトル ♀:800ボトルに交換済み

我が家は、2本目への交換時幼虫の体重を計りませんので

大きい幼虫が行っちゃうかも・・・(笑)


賞品NO8

龜闘壱鐡 幼虫3令ペア


107011.jpg


今年3月割り出しで800ボトルに投入

すでに2本目♂:1400ボトル ♀:800ボトルに交換済み

こちらも2本目への交換時幼虫の体重を計りませんので

もしかしたら大きい幼虫が行っちゃうかもです。


他の協賛者の方々・・・主催者のいわまんさんの賞品も魅力的な物ばかりですよぉ~!!!

いそげぇ~・・・(*^^)v


category: 未分類

Posted on 2010/07/01 Thu. 22:19  edit  |  tb: 1   cm: 8  

