05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ん?・・・なんじゃこりゃぁ~・・・(@_@;) 

こんばんわぁ

毎日蒸し暑いですね・・・

先ほど産卵セットから明日でちょうど3週間になるセット確認しました。

6月6日に6セット組んだのですが、どうやら3勝3敗の気配で

産卵していない♀は、すでにセットから取り出し産卵が無いと確認した材も処分しています。

残った産卵している3セットに異変が・・・

爆産してるんです・・・しかも・・・

まぁ・・・画像をご覧ください・・・

106261.jpg  106262.jpg  106263.jpg

すでに幼虫の姿まで・・・106264.jpg

このセットは、Absolute/ラオウ極49×ASのインライン

49-asブログ我が家で羽化したこのクワのインラインです。

ケース越しに確認できるだけで10個ほどの卵がマットに産みつけられています。

こんなことってあるの???

しかも産卵している残りの2セットも・・・

ケース越しに確認できる・・・

Jokerのクロスラインに5個確認・・・♂は、我が家で羽化した個体で

♀は、昨年我が家のJokerと別ラインの♀を阿古谷の森さんから購入した物です。

そしてアブレイズ×ブレイド53ミリのセットにも3個確認できる。

昔・むかし・・・アンテをブリードしてる時みたい・・・(?_?)

これなら産卵材なんていらないか???・・・そんなことないか・・・(笑)






category: 未分類

Posted on 2010/06/26 Sat. 23:53  edit  |  tb: 0   cm: 16  

久しぶりにワリワリ・・・ 

こんばんわぁ

本日は、1歩も家の外に出ることなく1日が終わりました・・・

以前仕事中に足場から落下して痛めた膝に水が溜まってしまい

昨晩急遽 膝に溜まった水を抜いてきました・・・60ccも溜まっていました。

そんなこともあり1日中家に引きこもってました・・・(>_<)

それでも割り出しを控えていたセットが6セットあったので一気に割り出しを行いました。

結果から言うと予想通り4勝2敗で2つのセットはボウズでした。

用意したボトルは、50本・・・割り出し開始・・・

1本目 Absolute/ラオウ極49×Joker/B-B
    初令 3頭 卵 4個

2本目 Joker/A×Joker/A-A
    初令 17頭 2令 7頭 

3本目 一鐡×一鐡/C
    初令 12頭 2令 2頭

4本目 Absolute/ラオウ極49×Absolute/ラオウ極49/A
    初令 13頭 2令 2頭 卵 6個

全部で  幼虫56頭  卵10個 の回収でした・・・ん?ボトルが足りないじゃん・・・(^_^;)

結局こんな感じで入りきれなかった幼虫6頭は、少しの間ミニケースでマット管理となりました・

10-6201.jpg

今産卵セット中の物が6セット・・どうやらこちらは、3勝3敗の気配・・・それ以下の可能性も・・・

現在ペアリング中のお嬢達が6頭

10-6202.jpgスーパー阿古谷Z 47ミリ お相手は、49-asブログ

10-6203.jpgAbsolute/72Aライン 49ミリ お相手は、極49ブログ

10-6204.jpgAbsolute/C1ライン 50ミリ お相手は、n3-3163.jpg

10-6205.jpgHDM-SP 50ミリ お相手は、アブレイズ3

10-6206.jpgAbsolute/ラオウ極49 48ミリ お相手は、joker-jrブログ

10-6207.jpgJoker/B-C 48ミリ お相手は、003.jpgダイオウさんの亜紋

この中からも採れるやつ採れないやつが出てくるでしょうが、どれも採りたい・・

我が家は、勿論インラインも採るけど結果アウトラインの方が多い感じか・・・

気がかりなのは、どうやらAbsolute/N3の♂に種が無いような気配が・・・(^_^;)




category: 未分類

Posted on 2010/06/21 Mon. 00:30  edit  |  tb: 0   cm: 14  

これは・・・凄すぎる・・・(^_^;) 

こんばんわぁ

記事を書こうとPCの前に座ったのですが

なんて書いてこのモンスターを伝えたらいいのか言葉が思いつきません・・・

衝撃・・・この個体を見た感想は、この一言に尽きます。

まずは、ともあれこの画像をご覧ください。

スペック  79ミリ 顎幅 7.2ミリ 顎厚 5.8ミリ

画像は、全て同一個体です。

ブレイドCc7.2-1_R ブレイドCc7.2-2_R ブレイドCc7.2-4_R ブレイドCc7.2-3_R ブレイドCc7.2-5_R ブレイドCc7.2-6_R

全長79ミリでこのスタイです。

この血統は、・・・・

そうなんです。 先日アンバランスさんがブログで公開されていた

ブレイドのインラインから誕生した顎幅7.2顎厚5.8の怪獣です。

はじめて顎幅7ミリを超える個体をみましたが迫力あります。

噂には、7ミリUPの個体がいると聞いていましたが、実物をはじめてみました。

凄すぎる・・・

写真は、撮る人によって個体の雰囲気も変わって写りますが

今回私が撮影してきましたので過去のうちの個体と比較してみてください。

凄さが伝わるかと・・・

今日、アンバランスさんと2時間ほどお話してきましたが

今期の羽化個体は、昨年見せていた個体からさらにレベルアップされていました。

アンバランスさんは、KUWATAやブラックアウトに出店されていますので

是非実物をご覧いただきたい個体でした。

我が家の個体も持参してアンバランスさんに見ていただいたのですが、早々に引っ込めました・・・(笑)

おまけ画像・・・↓↓↓

アンバランスさんの種♀画像・・・♀の顎も太いんです・・・伝わるかなぁ~・・・

10-6-13-2_R.jpg

なぜか♀の横顔も・・・(笑)

10-6-13-4_R.jpg

実物を拝見させていただきましたので、また目標ができました・・・

ただ目標だけがどんどんレベルアップされると・・・(^_^;)

よぉ~し!!! 次のセット用にペアリングはじめよぉ~っと!!!(*^^)v


追記

画像の掲載は、アンバランスさんに承諾をうけています。









category: 未分類

Posted on 2010/06/13 Sun. 21:15  edit  |  tb: 0   cm: 12  

たまにはクワ以外で・・・ 

こんばんは

今日は、雨の1日でした・・・

クワもネタ不足なこともあり

たまには、クワ以外の記事でもいいかなぁ~・・・

今の私の趣味は、勿論クワ飼育もありますが

それ以外にも以前何度かブログで触れたことがありますが

芝刈りと矢投げ・・・

芝刈りとは・・・ゴルフですよね・・・オヤジの定番です。

そしてもう一つが・・・

矢投げ・・・これがダーツなんです。

キャリア的には、このダーツが一番長いわけで・・・

22歳くらいからやってます。・・・ん?・・・かれこれ四半世紀???(^_^;)

今ダーツというと・・・きっとこんな感じのダーツボードを想像するんだろうな・・・↓↓↓
ダーツ1

今は、このソフトダーツが主流だし大きな大会になると2000人を超える参加者の大会もあります。

なぜソフトダーツと言うかというと投げる矢(ダーツ)の先端がプラスチック製の柔らかい物だから

勿論このソフトダーツもたまには投げますが

私のやっているのは、こっちのボードを使うハードダーツと言われる物↓↓↓
ダーツ2

こっちのハードダーツは、麻を圧縮したボードにダーツを投げて行う競技です。

で、これが愛用の私のダーツ↓↓↓
ダーツ3

先端は、金属制です。刺さると痛いよ・・・(笑)

こんなダーツを片手にリーグ戦に参加してます。

ここ数年は、週に1回リーグ戦の日にしか投げない怠慢プレイヤーですので

試合に出ても殆ど負け負け負け・・・負けることに慣れてきている自分が悲しい・・・(^_^;)

と、まぁ・・・こんなこともやってるということで・・・(*^^)v

category: 未分類

Posted on 2010/06/10 Thu. 01:01  edit  |  tb: 0   cm: 8  

お友達からの贈り物・・・(*^^)v 

こんにちは

先ほどまでに1400ボトル42本の洗浄をやっつけました・・・

この作業は、なかなか気乗りしない作業なのでついつい後回しになり溜まってしまいがちですが

本日一気にやっつけました・・・(*^^)v


そして本日はうれしい贈り物が・・・

先日関西にお住まいのお友達からメールが・・・

ご自身のクワを送っていただけるとのことでした。

以前からちょっと気になっていたご自身の血統をお持ちでしたので

即送っていただくことにしまして、本日到着いたしました。・・・(=^・^=)


早速届いた荷物を・・・→001.jpg


開けて見ると・・・こんな物が・・・→002.jpg

美奈子ちゃん、こんにちは・・・(^_^;)

ぶちょさぁ~ん・・・小向美奈子ちゃんは、あなたをご指名みたいよぉ~・・・(笑)


さてさて・・・本題の中身は・・・まずは個体の写真を・・・↓↓↓

003.jpg  004.jpg  005.jpg

送っていただいた方からは、70ミリくらいの個体ですからねって・・・

あのぉ~・・・どんな計り方してまんねん???

私の計り方で、75ミリ・・・顎全開にすると76ミリくらいありますが???・・・(^_^;)

ショボイけどなんて・・・あなた・・・十分な種親クラスですよぉ~・・・\(^o^)/

同腹の♀も頂きましたのでインと我が家の♀とのアウトでブリード決定ですね。

なんてったって・・・即ブリなのが嬉しいっす。

うぅ~ん・・・よかった・・・よかった・・・(*^^)v(*^^)v


へぇ?

どこの誰のなんていう血統だってぇ???

それはね・・・↓↓↓




007.jpg

そう・・・兵庫のダイオウさんの血統

亜紋血統ですねん・・・

この血統カードの亜紋のスペック・・・驚きの個体ですよね。

送って頂いた個体とは、兄弟かな???

大切にブリードしますね。

ダイオウさん、ほんと貴重なご自身の血統を送っていただいて、ありがとうございました。

さぁ~て・・・アウト用の♀選びでもすっか・・・(*^^)v







category: 未分類

Posted on 2010/06/06 Sun. 16:09  edit  |  tb: 0   cm: 16  

産卵セット解除 

こんばんわぁ

月末の忙しさも過ぎほっと一息・・・です。

先週末には、いわまんさんの千葉訪問ということで

オフ会が開催されクワともさんとワイワイと楽しい時間を過ごすことができました。

いわまんさんが気さくなかたでほっと・・・ちょっと怖い方かと勝手に思ってました m(__)m

阿古屋さんの以前ブログで紹介されていた大型極太の本気種親も拝見させていただくことができ

阿古屋さんの種親なのに帰宅してから、あの種親の子供を勝手に想像・・・興奮してました。(笑)

やっぱオフ会は、楽しいなぁ~・・・またやりましょう!!in 関西もありか???

さて我が家のクワ飼育ですが

産卵セットしていた6つのセットから♀を解除しました。

100611.jpg

セットしていた材の様子もいろいろで

全く期待できそうにない材あり

100612.jpg

程よく齧られている材あり

100613.jpg

殆ど粉砕されかかっている材あり

100614.jpg

どうやら4勝2敗の気配・・・

三週間後のお楽しみです。

今年すでにボトル投入して交換時期を迎えているボトルもあるのに

菌糸ボトルないざんす・・・ツメツメもせねば・・・(^_^;)

category: 未分類

Posted on 2010/06/01 Tue. 22:47  edit  |  tb: 0   cm: 8  

