02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

お知らせ・・・&・・・応募個体・・・ 

こんばんわぁ

みなさん連休も終わりですね。

私は、日曜日だけお休みで本日はお仕事でした・・・


もう皆さんご存じだと思いますが・・・

ただいまkenkenさんがプレ企画を発動しています。

タイトルは、なんと・・・40000アクセス突破記念・・・

応募受け付けは、27日までですので是非応募して

kenkenさんの拘りのクワをゲットしちゃいましょう!!!

応募は、こちらから・・・→【K`s ROOM】

勿論、私も応募させていただきますねぇ~・・・(*^^)v



つづいては・・・

なにやら巷では、なにやら怪しい秘密倶楽部が活動をはじめているとのこと・・・

すでに部員は、北に東に西にと増殖している模様・・・

その倶楽部とは・・・そう!・・・【我等ちっちゃいもの倶楽部】

そこで・・・私も入部させてもらえるか

この個体で査定してもらうことを決意!!!

ぶちょうさん・部員のみなさん・・・ちゃんと査定してちょ!!!

全体像 3221.jpg  顎アップ 3224.jpg  顎強調 3222.jpg


そして・・・気になるサイズは・・・→ここをクリック

どう?入部許可でる?


気になる血統名は・・・申し訳なくて言えましぇん・・・(^_^;)



レンちゃん、ごめん・・・<m(__)m>






追記・・・

見事入会申請が受理されましたぁ~!!!

先ほど北のグリーンマン?・・・ガチャピン?・・・

いやいや【我等ちっちゃいもの倶楽部】の・・・ぶちょうさんから

エンブレムを受け取りましたぁ~!!!

部員のみなさん・・・以後よろしゅう!!!・・・(笑)


ん?でもなんでピンク色のエンブレムなんだぁ??




category: 未分類

Posted on 2010/03/23 Tue. 00:32  edit  |  tb: 0   cm: 14  

Joker × GA 

こんにちは・・・

昨晩から今朝にかけて暴風吹き荒れた千葉です。

前記事で紹介した壱鐡とJAWSの産卵セットから♀を取り出しました。

JAWSのセットは、材が無くなってしまうんじゃないかと思うほど

齧りまくりでした・・・(^_^;)

3週間ほど寝かせてから割り出し予定です。

そして本日は、すでに♀を取り出してから寝かせてあった材を割り出しました。

種♂Jokerと種♀GAのラインになります。

前回採れすぎでしたので今日の割り出しは・・・

材はこんな感じ・・・3211.jpg


材を見た感じで10頭ちょっとと予想して・・・いざ割り出し開始・・・

なんと出てきたのは、こんだけ・・・(^_^;)・・・3212.jpg


そんなもんです・・・生き物のしいくは・・・((+_+))

♀をセットから取り出すときに卵があるか確認していまして

その時の卵は、すでに孵化して菌糸ボトルに入れてますので

このラインは、5幼虫・2卵・・・全部孵化しても全7頭の飼育になります。

よほどのことがない限り再セットは、無しです・・・

そして・・・ここで事件発覚・・・

前回割り出した壱鐡の孵化したての幼虫をプリンカップの大きめの物に入れていたのですが

1週間くらいの間だからと8頭を1つのプリンカップで保管・・・

今日菌糸ボトルに投入しようとプリカをひっくり返して取り出すと・・・3213.jpg


なんと・・・全滅・・・(^_^;)

なんで?なんで?・・・

プリカの蓋に穴をあけてない・・・窒息死か・・・

散々な1日でした・・・(>_<)

category: 未分類

Posted on 2010/03/21 Sun. 18:24  edit  |  tb: 0   cm: 12  

やばいやばい・・・ 

こんばんわぁ

今日もお休みしたrokkoです。

さてお題のやばいやばいとは・・・

前回の記事にコメントいただいたクワレンジャーさんの内容がきになって・・・

ん?全部30採れたら??・・・

先日の壱鐡の割り出しで30以上幼虫をゲットしましたが

全ライン30頭なんて採れたらパンクしちゃいますので・・・

(実際には、そんなに採れるわけないですが・・・)

理想的には、15から20頭で15ライン・・・合計300頭までと考えているんですが・・・

(一気に採るとこれでもパンクしそうなので、1年を通じてダラダラと採ろうかと・・・)

だから1ラインで採れすぎは、自殺行為なんです。

そこでクワレンジャーさんのコメを見て

今セットしてある産卵状況を確認しておかないと・・・

覗いてにると3月6日に2セット組んだ産卵材がすでに・・・

こんな状態・・・↓↓↓

3172.jpg  3171.jpg

鬼齧り状態・・・(^_^;) ちょっとだけ材をめくってみたら卵も確認できたので

このセットは、今週末で解除します。ちょうど2週間のセット期間になります。

このまま通常通り3週間セットしてしまうと割り出しが怖いですから・・・

みなさんも採れすぎ注意ですよぉ~・・・(*^^)v


category: 未分類

Posted on 2010/03/17 Wed. 20:09  edit  |  tb: 0   cm: 12  

我が家のAbsolute系 

こんちわぁ

いつもとは、ちょっと違う時間帯での更新です。

今日もお仕事休んじゃって、暇・ひま・ひまぁ~・・・

だったんで、ちょっと採寸のついでに撮影会を・・・

私の大好きなAbsoluteを種♂につかって我が家で羽化した個体を・・・ねっ・・・

が・・・ここで問題発生・・・

Absolute系の自分用のストック♂が7頭・・・全てブリしたら・・・(^_^;)ムリ・・・

まぁ追々考えるとして・・・採寸し直して撮影もしたので(撮影は、適当にパシャパシャと・・・)

全頭紹介してみます・・・

Absolute/N3/jr/tipe-Bインライン 69ミリ 顎幅5.5 頭幅25.1

n3-3161.jpg n3-3162.jpg n3-3163.jpg

Absolute/N3 × クラッシャー(s-ako/T1/jr/009) 75ミリ 顎幅6.1 頭幅26.6

n3-クラ3161 n3-クラ3162 n3-クラ3163

Absolute/N3 × s-ako/T1/jr/001 72ミリ 顎幅6.0 頭幅26.3

n3-0013161.jpg n3-0013162.jpg n3-0013163.jpg

Absolute/N3 × Absolute/A-2 75ミリ 顎幅5.9 頭幅26.2

n3-a23161.jpg n3-a23162.jpg n3-a23163.jpg

Absolute/ラオウ/極49 インライン 76ミリ 顎幅6.0 頭幅27.0

49-3161.jpg 49-3162.jpg 49-3163.jpg


Absolute/ラオウ/極49 × Absolute/ラオウ/A-S 74ミリ 顎幅6.1 頭幅26.3

49-as3161.jpg 49-as3162.jpg 49-as3163.jpg


Absolute/ラオウ/極49 × Super阿古谷Z 77~8ミリ 顎幅6.3 頭幅27.5

49-akoz3161.jpg 49-akoz3162.jpg 49-akoz3163.jpg


ん?なんか画像貼りつけるのに手間取ったりexplorerが強制終了したりで・・・

もう2時間も記事書くのにかかってるぞぉ~・・・つかれたびぃ~・・・(古・・・(^_^;))

で、読み返してみても画像貼っただけの無いようなし・・・ご勘弁を・・・























category: 未分類

Posted on 2010/03/16 Tue. 17:15  edit  |  tb: 0   cm: 14  

産むやつ・産まないやつ・・・ 

こんばんは・・・

先週の水曜日から怪我のため仕事休んでしまっています。

まだ膝が腫れてるし・・・

でも、その他は元気なんで暇で暇で・・・

やることも無いので2月6日に産卵セットした材を

予定より1週間ほど早いのですが・・・割り出ししちゃいました・・・

まずは・・・

GAのインライン・・・写真とるの忘れました・・・(^_^;)

齧りか方のあまく・・・あまり産んでなさそうな材でした・・・

割っていくと5か所ほど産卵痕があるものの卵無し・・・

空砲か・・・さらに割って行くと・・・ニョロ発見・・・(*^^)v

続いて・・・卵発見・・・(*^^)v

しかし・・・発見できたのは、それだけ・・・

ニョロ1頭と卵1個で終了・・・

単独飼育にて管理していた♀を勿論再セットしました・・・

再ペアリング無しでセットしたけど・・・大丈夫かな・・・(^_^;)

なんか不完全燃焼な感じなので・・・もう1本・・・

ピースさんの壱鐡の材・・・幼虫の食痕も少し噴出してる感じなので

間違いなくニョロは、いるだろう・・・

こんな感じの材でした・・・→03141.jpg

割り出して行くと・・・出てくる・・・出てくる・・・

あっという間に・・・→03142.jpg

最終的には・・・ニョロ31頭と卵1個と潰してしまったニョロ1頭で計33もぉ・・・

03143.jpg←・・・ボトルに初令24頭・大きめのプリンカップにまとめてド初令7頭・小さいプリンカップに卵1個移しました。

産み過ぎ・・・採れないのも困るが・・・産み過ぎも困りますよね。

1ライン20頭までで管理したいんだが・・・

そうそう・・・今使っている産卵材が2本で1組で購入しているので

GAの再セットだけだと1本あまってしまうので

アブレイズも産卵セットに投入しちゃいました・・・

ほどほどに産んでちょうだい・・・




category: 未分類

Posted on 2010/03/14 Sun. 23:45  edit  |  tb: 0   cm: 15  

最大の幼虫が・・・ 

こんばんわぁ

今日も冷たい雨が降り続けています・・・

そんな中・・・

今期羽化予定の幼虫の中で最重量級の幼虫が蛹化してました。

最終交換時から約4カ月見える食痕は、僅かで

ボトルの外からでは、様子が伺えませんでした・・・

そこで少し・・・シェイク・・・ん?

動きがある・・・蛹化してる・・・

そしたら・・・どうする???・・・掘るしかないでしょう!!!(*^^)v

血統と交換状況は・・・bd04.jpg


サナ重は・・・bd01.jpg

ん?マイナス10g・・・法則無視の23g・・・

真上から・・・bd02.jpg

真横から・・・bd03.jpg

うぅ~ん・・・インパクト無か・・・顎痩せしたら・・・普通に・・・

やるっちゃない・・・そう逆モリタ・・・しかし・・・ここからの投入でいいのか・・・

わからん・・・でもやるっちゃない・・・何事も経験だぁ~・・・

温室温度29度・・・入れちゃえぇ~・・・後は・・・わからん・・・(^_^;)

結果は、来月にわかるだろう・・・ドキドキ・・・

もっと太いので試してみたいけど・・・怖い・・根性無しのrokkoでした・・・




category: 未分類

Posted on 2010/03/10 Wed. 00:45  edit  |  tb: 0   cm: 14  

お届完了しました・・・ 

こんばんわぁ

なんか毎日雨ばかりですね。

今日は、日曜日でしたが午前中しごとでした・・・

お陰さまでプレ企画の発送も全て完了しまして

無事に当選者の方々にお届することができました。

おっと産卵済みのJAWSだけ残っていますが

こちらは近々直接配達か受け取りとなるでしょう・・・(笑)


羽化している個体があります。

昨年45頭もの幼虫を爆産した♀からの子供で

なかなか良い個体が出てこなかったのですが

やっと良さそうな個体があがってきました。

S-ako/T1/jr/027

サイズは、72㎜位の個体です。

027-1.jpg 027-2.jpg 027-3.jpg 027-4.jpg


もう1頭・・・

こちらの個体は、同じく72㎜位の個体ですが

種♂のAbsoluteの厚みが伝わってくれているようですね。

Absolute/N3/jr × S-ako/T1/jr/001

n3-001-1.jpg n3-001-3.jpg n3-001-2.jpg n3-001-4.jpg


そして昨晩・・・

追加で産卵セットを2セット組みました・・・

壱鐡とJAWSの2頭目の♀です。

ほどほどに産んでくれぇ~・・・(笑)






category: 未分類

Posted on 2010/03/07 Sun. 23:27  edit  |  tb: 0   cm: 15  

