01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

プレ企画抽選結果発表 

大変お待たせいたしました。

ブログ開設1周年記念プレ企画の抽選結果発表です。

まずは、今回応募いただきました方々と

ご協賛いただきました阿古谷の森様・阿古屋様に心より感謝いたします。

本当にありがとうございました。

本日、我が千葉連の悪魔君3号?いやいや善人3号ことナナフシ777さんと抽選を行いました。

今回の抽選には、アミダくじサイトを使い厳正に抽選をさせていただきました。

と、その前に抽選なしでプレゼント品をゲットされた方がお一人おりました。

JAWS産卵済み♀

なんと千葉連sakuraさんお一人の応募でしたので、そのまま当選になりました。

sakuraさん、おめでとうございました。
(我が家でもう3回ほど産卵させてから送りますね・・・(笑)・・・すぐに取りに来てください。(*^^)v)


それでは、複数応募いただいたプレゼント品の抽選結果です。

まずはお二人の応募をいただきました。

ブレイド-D×Dynamite成虫ペア

応募頂いたのは・・・

120.jpgのお二人でした。

お二人ということで、アミダくじではなく・・・

ナナフシさんによる1発抽選とさせていただきました。

お二人の名前を書いた紙を封筒に入れてナナフシさんに引いていただきました。

121.jpg → 122.jpg → 123.jpg → 125.jpgでした・・・おめでとうございます。


次は、4人の応募をいただきました。

Absolute/N3/jr×S-ako/T1/jr/001

こちらにエントリーいただいたのは・・・118.jpgの4名です。

まずは、あみだくじの入っていただく枠を先ほどの抽選と同じようにナナフシさんに抽選していただき

引いた方から順番に左枠から入っていただきました。

119.jpg

この段階では、どこが当たりなのかアミダくじの横線がどこにどれだけ入っているのか

私にもナナフシさんのもわかりません・・・

この段階でサイトにアップすると自動で横線と当選場所が入るしくみです。便利ですね。

で、結果は・・・

抽選結果←をクリックしてご自身のお名前をクリックしてお確かめください。



さてさて、いよいよspecialセットの抽選です。

Super Daimajin specialセット

応募いただいたのは・・・

113.jpgの6名でした。

先ほどと同じように枠順を決めさせていただきました。

117.jpg

さぁ~・・・どなたに当たるでしょう・・・

あみだくじをアップロードしてみると・・・

抽選結果←をクリックしてご自身のお名前をクリックしてお確かめください。

そしてそして、ここまでにご当選しなかた方々・・・

さぁ!!みんなで敗者復活戦だぁ~!!!

商品は、阿古屋さんPresent・・・そう!!イベリコ豚を1kg

こちらの抽選結果も・・・・

抽選結果←をクリックしてご自身の名前をクリックしてお確かめください。


今回私のブログ開設1周年ということでプレ企画を行わせていただきましたが

また2周年・3周年と続けて企画できるよう記事を書き続けていきたいと思います。

これからもお付き合いいただけますようお願い申しあげます。

当選された方には、後ほど私信でご連絡させていただきます。

今回当選を逃がされてしまった方々・・・また次回このような企画が出来たらと思いますので、

また応募してくださいねぇ~・・・

最後までこの企画にお付き合いいただいありがとうございました。





ご当選者

Super Daimajin specialセット・・・tiger328さん

Absolute/N3/jr×S-ako/T1/jr/001成虫ペア・・・兵庫県Mさん(クワレンさん後輩さん)

ブレイド-D×Dynamite成虫ペア・・・kenkenさん

JAWS産卵済み♀・・・sakuraさん

でしたぁ~・・・おめでとうございました。












category: 未分類

Posted on 2010/02/28 Sun. 21:09  edit  |  tb: 0   cm: 24  

プレ企画・・・応募締切ました。 

最終応募数発表

みなさん、こんばんわぁ

大変申し訳ありませんが、急に明日までに仕上げなければならない
見積もりが出来てしまい新たに記事を書く時間がありません。

応募数の方は、プレゼント品の名前の横の()内に表示しました。

明日間違いなく抽選し結果発表いたしますので

もうしばらくお待ちください。

申し訳ない・・・ 



プレ企画の応募受付終了いたしました。

応募頂きました方々

ありがとうございました。


またこの企画にご協賛いただきました方

プレ企画を宣伝記事にてご紹介いただいた方々

本当にありがとうございました。

この場を借りて御礼申し上げます。


さぁ~あとは日曜日の抽選が楽しみでしょう!!!

複数応募となっているプレゼント品にご応募の方は

結果発表までもうしばらくお待ちくださいませ・・・

category: 未分類

Posted on 2010/02/26 Fri. 00:20  edit  |  tb: 0   cm: 12  

開設1周年記念プレ企画 

追記ありです。

最終応募数で応募数を更新しました。

2月25日
応募数更新しました(25日20時30分現在)


2月24日
プレゼント品名の横に現在の応募受付数を入れました。(24日11時現在)
()内の数字が応募受付数です。
まだ間に合いますよぉ~・・・

2月23日
敗者復活戦も行う運びとなりました。プレゼント品エントリー部分をご確認してください。

まだまだ間に合います沢山の応募おまちしております







ブログ開設1周年プレゼント企画

おかげさまでブログ開設から1年を迎えることができました。

これもブログをご覧の皆さまブログを通じて知り合うことのできた良き仲間の皆さんのお陰だと思います。

もしもブログをはじめていなかったら・・・ひとりで地味ぃ~にクワ弄りしてたんでしょうね・・・(^_^;)

 っと、能書きはこのくらいで・・・プレ企画に・・・(笑)

参加資格

基本的にこの記事を発見し読んでいただいた方ならどなたでも参加していただけます。

出来れば今後ブログなどを通じてお付き合いいただける方でお願いします。

お一人様一品のみの応募受付とさせていただきます。ただしスペシャルセットを1点用意いたしましたので、スペシャル商品の応募は、過去に当ブログにコメントを入れていただいたことのある方のみ応募可とします。

その他のプレゼント品は、どなたでも応募可能です。

生体の採寸は、計測の仕方で誤差も出ますので、参考値とお考えください。

発送方法

すべてのプレゼント品は、送料着払いでの発送となります。(プレゼント品なのでノークレーム・ノーリターンでお願いいたします。死着の保証は、いたしかねます。)

応募方法・受付期間

このプレ企画記事UP後から受付開始いたします。最終受付は、2月26日午前0時終了とさせていただきます。当ブログのメールフォームから件名「プレ企画応募」と入れてご希望のプレゼント商品名を記入しご応募ください。折り返し受付完了メールをお送りいたします。

当選発表までの流れ

2月26日午前0時受付終了後集計いたしまして、27日に商品ごとの応募数をブログにて発表いたします。28日に我が家で厳正なる商品ごとのアミダくじを制作して抽選いたします。(千葉連の方、お暇でしたら手伝ってちょうだい)当選者の方は、28日中にブログ上と私信にてお知らせいたします。

それでは、ご興味のある方はご応募お待ちしております。

不明な点がございましたら私信でもコメントでもお問い合わせくださいませ。

 

 






ブログ開設1周年記念プレゼント企画エントリー一覧

過去にコメントを頂いた方限定品

エントリー名:Super Daimajin スペシャルセット  (6)

Super Daimajin Joker/jr 成虫ペア
♂73㎜ 顎幅5.8 頭幅26.1 ♀44㎜同腹 未使用
プレ55 プレ66
                  
本家【阿古谷の森】様からSuper Daimajin Gアーマー3令♂単品 証明書付き
09年11月採れボトル交換時20g程度で現在冷やし虫家内で加温管理中とのことです。

まさに阿古谷の森様からの協賛申し入れをいただきましてのスペシャルセットです。

注意:このセットは、我が家と阿古谷の森様2か所からの発送になりますので、それぞれの送料をご負担いただきます。

このたび協賛いただきました阿古谷の森様、感謝いたします。ありがとうございました。




どなたでも応募頂けるプレ品

エントリーNO1:Absolute/N3/jr × S-ako/T1/jr/001 成虫ペア (3)
♂73㎜ 顎幅5.7 頭幅26.2 ♀同腹お任せ個体 未使用
プレ33 プレ44

エントリーNO2:ブレイド-D × Dynamite 成虫ペア  (2)
♂76㎜ 顎幅5.9 頭幅27.2 ♀同腹お任せ個体 未使用(顎ズレあり)
プレ11 プレ22

エントリーNO3:JAWS産卵済み♀単品 (1)
♀48m 
2月16日に13頭回収
(今朝産卵セットに使ったケース内のマットに幼虫を確認しましたので14~15頭回収になりそうです。)
プレ77




敗者復活戦

今回応募頂いたにもかかわらず惜しくも当選出来なかった方々全員で
敗者復活抽選を行うこととなりました。

当選出来なかった方々で再抽選・・・お一人様に
【国産大桑 夢・・・理想の大桑を求めて・・・】の阿古屋様のご厚意で
高級食材 イベリコ豚1kgをご提供いただきました。(送料は、着払いです)

100222_184337_R.jpg


オオクワとイベリコ豚・・・どんぐりつながり・・・わかるかなぁ~・・・(笑)
阿古屋さんnice choiceです(*^^)v

ご提供者の阿古屋様本当に感謝しております。ありがとうございました。





それでは、スタートです。
よろしくお付き合いくださいませ。










category: 未分類

Posted on 2010/02/22 Mon. 00:06  edit  |  tb: 1   cm: 22  

G・・・発進・・・!! 

こんばんわぁ

昨日は、朝から雪模様だったので

仕事もお休みにしちゃいました・・・

で、クワ部屋暇つぶししていると・・・

発酵マットで管理されている初令幼虫が4頭・・・

しかし、ストックボトルは、1400しかない・・・(^_^;)

まずいですね・・・

そこでsakuraさんに電話・・・

菌糸ボトル4本かしてぇ~・・・

sakura氏:「そんなの自分で詰めろよ!!」・・・なんて言わないですよね(笑)

そっか・・・sakuraさんは、初令プリンカップ飼育だった・・・

ボトルは、ダイソーガラス瓶しかない模様・・・

仕方ない・・・自分で詰めるか・・・

ブリード再開以来2度目の詰め詰め・・・

ブロック3個で・・・800クリアボトル・・・10本なりぃ~・・・

02195.jpg


もう少しの間・・・初令幼虫達には、発酵マットで我慢していただこう!!!


そして食痕の無い1400ボトルが気になる・・・

少しフリフリ・・・ん?廻ってる廻ってる・・・変身してる・・・

とあらば・・・掘るしかない!!ないって!!!

やっとそれらしい個体に変身してるじゃん・・・(*^^)v

最終体重28g
サナ重20g
血統名 Super Daimajin Gアーマー

02191.jpg 02193.jpg 02192.jpg 02194.jpg

種親は、80ミリを超えている個体なので、まだまだ大きな蛹が出てくる血統ですが

とりあえず、らしい蛹の出現で・・・よかったよかった・・・(*^^)v






category: 未分類

Posted on 2010/02/19 Fri. 23:14  edit  |  tb: 0   cm: 16  

悪魔君の企み・当選品・プチオフ&(*^^)v 

こんばんわぁ

今日も雨の1日でした・・・さむいぃ・・・

昨日からいろいろありました・・・

昨日は、メッコさんが我が千葉連事務局を訪問されました。

それに合わせて、いつもの3人でお出迎えしました。

午前中には、北の姉さん【タイヤ屋さん】から

先日クワレンさんを囲む会での私の当選品が届きました。

チャベス

02154.jpg 02155.jpg

このチャベスは、タイヤ屋さんのお友達【ミライッコさん印】なんです。

ピンときた方もいるでしょう!!!そうそう・・・このラインのチャベスは、凄いのが出てるんです。

タイヤ屋さん、ありがとねぇ~・・・(*^^)v

がっ!がっ!ですよ・・・

当日の朝から・・・あの今や悪巧みの猛威をふるっている

千葉の悪魔君兄弟が、なにやら企んでいる模様でした。

嫌な予感が・・・

2人が我が家に到着すると無言で段ボール箱を大量に我が家の玄関先におろし始めてるぅ~・・・

なんだ?なんだ?

しかも、その段ボール箱を置き去りのまま帰っていっちゃって・・・

中身は・・・↓↓↓

02156.jpg 02157.jpg

発想でお馴染の発砲スチロールの箱・・・

段ボール1箱に6個入り×7箱・・・って、42個・・・(^_^;)

ひとまず倉庫にしまったけど、こんなにどうするの???

メッコさんが来て楽しくクワ談義してた時は、忘れてたけど

みんなが帰ってから呆然としてた私・・・((+_+))

メッコさん、こんな千葉連だけど懲りずにまた来てねぇ~・・・


話は、変わって本日割り出しもしてみました。

1月10日にセットしていた産卵材です。

少々早いと思ったのですが、あまり期待も出来そうになかったので

♀を取り出すのと同時に割り出しちゃいました・・・

が、なんのなんの・・・いるじゃあるませんかニョロニョロと・・・

計幼虫11頭と卵2個でてきました。

気になる割り出した材の親たちは・・・

JAWS

002_convert_20091027232812.jpg  02153.jpg
      種♂          種♀

期待していなかったので、ラッキーでした。


最後に・・・

先日、私もブログ開設以来お世話になっている【阿古屋さん】がブログ開設1周年のプレ企画を発動されています。

って、ブログ開設したのは、同じ時期だったので私のブログも・・・とっくに過ぎてるし・・・(^_^;)

そこで少しですが、このブログを訪問していただいている皆さんに

プレ企画を私も・・・と考えていますのでお楽しみに・・・

週末にでも内容を報告いたします。   よろしくです(*^^)v







category: 未分類

Posted on 2010/02/16 Tue. 00:26  edit  |  tb: 0   cm: 18  

産卵セット追加・・・ 

こんばんわぁ

今日も寒い1日でしたね。

室内で仕事している方が羨ましく思えます・・・


先日から産卵セットを組んでいますが

どうもまだ産卵行動に入りません。

産まないのかなぁ~・・・

ちょっと不安っす・・・

で、さらに追加で産卵セットを組んじゃいました・・・(^_^;)

今回セットしたのは、2セット・・・


1セット目

種♂:Absolute/ラオウ/極49・・・この♂の配合は、良い個体がインでもアウトでも出ているので楽しみです。

02124.jpg

種♀:Absolute/C1-a/・・・この♀は、北峰のパンさんが産卵セットしたが産まなかったということで頂いた♀です。
             我が家でも何度かセットしましたが産まず今回始めて追い掛けしてみました。
             もうお婆ちゃんなので産んでくれるかどうか・・・

02123.jpg


2セット目

種♂:Joker/jr/A-03・・・この♂は、昨年我が家で1番の当たりラインになったJokerの子供達のお父さんです。
             小さいながら結果の出ている♂なので、もう1働きしてもらうことに・・・

02122.jpg

種♀:GA・・・この♀は、先日産卵セットを組んだGAのインラインと同腹です。活躍してくれるでしょうか・・・

02121.jpg

まだまだ今年は、始まったばかり・・・ぼちぼち行きましょう・・・


羽化個体

やっとAbsolute/N3×S-ako/T1/jr/001から雰囲気のある個体が羽化しました。
湾曲強め・顎短めでしょうか・・・後続にも期待できそうです。

02125.jpg 02126.jpg


日曜日には、メッコさんが我が家に訪問してきます。
千葉の衆で手厚くお出迎えいたしましょう・・・
なにやら千葉の悪魔っ子2人組みは、途中寄り道してから来る模様・・・
また何か企んでるっしょ???要注意でんな・・・(笑)


category: 未分類

Posted on 2010/02/12 Fri. 23:47  edit  |  tb: 0   cm: 12  

産卵セット組みました・・・ 

こんにちは

今日は、物凄く風の強い1日ですね。

以前クワレンジャーさんにいただいた
レーダス×001の羽化個体を
クワレンジャーさんも公開していたので
我が家の羽化個体も・・・

このラインの幼虫は、大きく育てることができず
最終交換時19gで羽化を迎えてしまいました・・・クワレンさん、メンゴ

で、どう羽化したかというと・・・

02077.jpg

おぉっ!深く刻も込まれたお印・・・

02078.jpg

全体像は、こんな感じでした。

GPの優勝は、ちょっと難しいか・・・
今のところ羽化個体を発表しているのは、私とクワレンさんだけですので暫定2位ということで・・・(^_^;)


さて我が家は、昨晩産卵セットを2セットほど組みました。

G・Aのインライン

種♂        種♀
02076.jpg 02073.jpg


壱鐡のインライン

種♂        種♀
02072.jpg 02071.jpg

約6週間後に何頭の幼虫を採れるだろう・・・ボウズだけは、やめてぇ~!!!





category: 未分類

Posted on 2010/02/07 Sun. 15:12  edit  |  tb: 0   cm: 14  

ボトル交換・・・ 

こんばんわぁ

本日は、久しぶりにボトルの交換を少々行いました。

交換したのは、我が家のブル部屋で幼虫が投入されているボトルのなかで
唯一血統名表示がなくボトルキャップに書かれているのは

【S】と記されているボトルです。

さてさて・・・その【S】の意味する物とは・・・



Special・・・・ちゃうちゃう・・・

Super? ・・・・ちゃうちゃう・・・


んじゃぁ?・・・なんだぁ?


Shinra・・・そう・・・【新羅】だぁ~!!!


新羅は、11月6日に初令でボトル投入した9頭と
卵回収だったため11月22日にボトル投入した4頭で
全13頭ブリードしてます。

その中から♂だと判明している4頭から交換することに・・・

通常は、2本目への交換時に体重を計ることは、しないのですが
今回は、特別に・・・
1頭目21g 2頭目19g 3頭目23g 4頭目22g
夏ブリよりも温度が低めの管理になっているので成長もゆっくり目かなぁ~

008.jpg 007.jpg 006.jpg 005.jpg

まだまだツルツル・ピカピカのニョロなので、これからでしょう!!!

この後1400のボトルが、まだ2本残っていたので
あと2頭♂ニョロが出てくるまでと交換を続けることに・・・

が、この後も2頭連続で♂ってことで交換終了・・・(いつものスタイルに戻り体重は計りませんでした)

11月6日投入分のニョロ9頭中6頭が♂でした。
♀が少なめか・・・(^_^;)


category: 未分類

Posted on 2010/02/05 Fri. 00:21  edit  |  tb: 0   cm: 16  

お疲れ様でした・・・ 

こんばんわぁ

久しぶりの積雪で、雪に慣れていない
千葉の方々は、混乱してましたね・・・

でも1日で殆ど雪は、無くなってしまったので
仕事には、影響なさそうです。

昨夜は、もう皆さんのブログにて記事になっていますが
クワレンジャーさんを囲んでのオフ会でした。

いつものように遅刻での参加になりましたが
楽しいひと時でした・・・

阿古屋さん
いつもコメントいただいてましたが、お会いするのは、初めてでしたね。
阿古屋さんの理想の個体 私の頭の中にしっかりインプットしました。
また阿古屋さんのお仲間同士での活動も羨ましく思いました。
またいつかお会いしましょう!!(いつか芝刈りでも一緒しましょうか(笑))

chichi825さん
私がブログを始めた当初は、コメントのやり取りをさせていただいていましたが
ご無沙汰してしまっていて申し訳ありませんでした。
お会いするのは、初めてでしたね。
このようなオフ会も楽しいでしょ?また参加してくださいね。

アンバランスさん
スキー明けでお疲れのところ参加いただきまして、ありがとございました。
みんなアンバランスさんの話は、興味津々に聞いていましたね。
次回クワレンさん上京時には、アンバランス邸訪問を宣言してましたんで
よろしくお願いしますね。

kenkenさん
新ブリードルームでの飼育羨ましいかぎりです。
なにやら当選品を使って赤目極太血統作出計画が始動しそうですね。期待してますよぉ~
次回プレ企画の件も喜んで協賛させていただきますね。
いつでもお声掛けくださいね。
開国しちゃだめよ。うちも踏ん張りますから・・・(*^^)v

クワレンさん
これからもクワレンさんの上京のたびにオフ会開催していきましょうね。
優良血統がかなり増えているようですが、もう飼育数考えてる場合じゃないですよ。
採れるとこまで突っ走っちゃいましょう!!
今度は、関西オフ会に奇襲攻撃しかけちゃいそうな千葉連ですが、仕切り役よろしくですよ。

タイヤ屋さん
直電参加したのぉ~・・・いつもの元気いっぱい声聞けなかったよぉ・・・残念
でもタイヤ屋さんの商品をしっかりゲットしましたぁ~(*^^)v
もう千葉連一同タイヤ屋さんに会いたくて我慢できないみたい。
温かくなったら襲撃かけますんで、覚悟してちょぉ~・・・(笑)

ナナちゃん
幹事おつかれさまでした。いつも任せっきりでごめんね。これからもずっとお願いね(笑)
次は、14日のメッコちゃん歓迎会だよん。

sakuraさん
大魔王伝説の始まりかぁ~(笑)うぅ~ん・・・これ以上ここには、書けない・・・(^_^;)
14日もよろしくですよ。その前にビンとプレス機取りにくるかな・・・(^◇^)

またお会いしましょうね~・・・


category: 未分類

Posted on 2010/02/03 Wed. 00:21  edit  |  tb: 0   cm: 16  

