06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

今日も着弾あり 

こんちは

暑い暑いお休みは、お家でおとなしくクワ作業

そして本日も着弾ありの日です。

今日届いたのは・・・と言うと・・・

sakura塾長と仲良く継続決定したHDM-SPですが
我が家には、♀の成績が悪く・・・
そこでもともとの購入もとのK-JAPANさんに問い合わせ・・・
♀を譲っていただくことに・・・
私の厄介なオーダーにも気持ち良く対応していただきまして感謝です。

当たりラインからの♀で、種親クラスなんていうオーダーで数頭紹介していただき
選んだのが、今日到着の♀です。
001_convert_20090726132453.jpg
002_convert_20090726132532.jpg
50㎜の種親候補の♀
購入したのは、1頭だったのにもう1頭
しかも即ブリの♀っこが・・・
値引き交渉にも気持ち良く対応していただいた上にオマケ♀まで・・・
K-JAPANさん、ありがとうございました。
来期も良い個体がでるといいなぁ~・・・


で、着弾は、もうひとつ・・・

こちらも嫁っこ達です。

ご存じ阿古谷の森さんからJokerの♀っこを3頭補強しました。
うちのJoker♂との来期インブリード用ですが、3頭いるので1頭アウトようにしようかと・・・
003_convert_20090726132610.jpg
って、こちらも購入の品の他に菌糸ボトル??
上蓋の表示を見てビックリ(@_@;)
004_convert_20090726132648.jpg


なんと阿古谷の森さん初の戻し交配のニョロ・・・
そう!あの本気配合のJokerの戻し配合ニョロです。

阿古森さん、あんたって人は・・・なんていい人なのぉ~
こちらは、大切に育てて良い報告が出来るように頑張ります。

本日到着の補強選手たちでした・・・

category: 未分類

Posted on 2009/07/26 Sun. 14:04  edit  |  tb: 0   cm: 12  

我が家にも着弾 

こんばんわ

何が?  って?

あれあれっ!

そうそう!!

いい男GP2の参戦用のニョロニョロだぁっ!!

ニョロ提供・・・クワレンジャーさん

レーダス×S-aako/001

001_convert_20090725214631.jpg

4頭提供いただけるということで、優勝祈願をしてから
早速菌糸ボトルに引っ越ししていただきました。
がんばるよぉ~!!


っん??

まだ4つプリンカップがあるでぇ~???

黄色いラベル???

レーダス?

×?

ブレイド?? げっ!
002_convert_20090725214741.jpg

GP3開催か???

クワレンさん、ありがとうございます。

一生懸命育てるからねぇ~!!!

明日は、来季用の補強員が到着するので、またあしたぁ~・・・

category: 未分類

Posted on 2009/07/25 Sat. 22:20  edit  |  tb: 0   cm: 8  

来期種親  No4 

こんばんわ

今日は、皆既日食見れませんでしたね。

今日は、お付き合いで天候もおもわしくないのに芝刈り(ゴルフ)に行ってきました。
スコアは、聞かないでぇ~

今日も種親候補の紹介です。

種親候補 No4

HDM-SP

えぇ~打ちきりじゃなかったのって言わないでぇ~

このSPは、本家じゃなく昨年ビッダーズでK-JAPANさんから落札した物の累代個体です。
一時は、SPは打ち切りぃ~なんて言ってましたが、やっぱりねぇ~
この顎幅は、捨てられない・・・個体が黒く固まってくるにつれ手放したくなくなりました。
難点は、♀が小さくショボイのばかりで・・・インラインで使えるか??です。

体長  74㎜(最大値)
顎幅  6.2㎜(張り出しから最短)
頭幅  26.5㎜

sp-03.jpg
sp-04.jpg
sp-05.jpg
sp-06.jpg

そしてそして・・・昨年同じ方から購入した
使用済みのSPの♀から・・・上の個体とは、別ラインです。
♀のサイズは、50㎜で顎幅6.3の個体とペアリングして使用した個体だそうです。
その♀からは、昨年2頭の幼虫しか採れなかったのですが、
♂が1頭いました。
蛹化したようなので、本日ホリホリしたところ
とんでもない蛹がでてきました。

HDM-SP  蛹重 20g

sp-001.jpgsp-002.jpg

無事に顎痩せしないでうかしたら かなりの期待個体が誕生するかも・・・
SPやぁ~めない!!

塾長ぉ~ やめないでしょうぅ~???

category: 未分類

Posted on 2009/07/22 Wed. 22:33  edit  |  tb: 0   cm: 14  

来期種親   No3 

こんばんわ

連休も終わり今日からまたお仕事ですね。

休みの間もダラダラ過ごしてしまいクワ作業は、いくらも進みませんでした。

今日は、連日掲載中の来期の種親の紹介です。

来期種親候補  No3

この個体は、アンバランスさんの所からやて来ました。

そうBE-KUWAコンテスト極太の部優勝個体の同腹兄弟です。
去年・今年と同腹の個体が羽化したようですが、今年の個体の方がレベルアップしているようです。
同じく今年羽化の兄弟には、76/6.8 80/6.6 80/6.7など6㎜後半連発の血統です。
まだまだCBF1の血統ですが、この後続のF2・・F3と遺伝子は、受け継がれていくでしょうか・・・
インラインで爆発的な遺伝率を期待して導入です。

アブレイズ

体長 79㎜up(最大値)
顎幅 6.2㎜up(張り出しから最少値)
頭幅 28.6㎜

abras-01.jpg
abras-03.jpg
abras-02.jpg
abras-04.jpg



大型極太血統は、このアブレイズと来期羽化してくるSuperDimajin Gアーマーで挑んでいきます。


ラスト明日の紹介個体は・・・迷い中だった血統ですぅ~

では、また明日ぁ~





category: 未分類

Posted on 2009/07/21 Tue. 20:45  edit  |  tb: 0   cm: 12  

来期種親  No2 

こんばんわ

今日もお休みのrokkoでした。

明日からお仕事です。暑いけど頑張らんとねぇ~

さて今日も来期の種親予定の個体の紹介です。

種親候補 No2

この個体は、千葉の塾長ことsakuraさんからオークションで落札した個体です。

新羅

この血統の顎幅の遺伝率は、なかなかのものですよね。

極太個体は、やっぱり遺伝の占める割合が高いようで
血統背景に極太の血の無いところから極太個体の出現しないというのが
極を出している方達が口を揃えておっしゃるところです。

そこで私自身の極太羽化の夢をかなえるために、新羅の導入させていただきました。


体長  72㎜ (最大値)
顎幅  6.0㎜ (張り出しから最短)
頭幅  25.8㎜  

sinnra-1.jpg
sinnra-3.jpg
sinnra-2.jpg
sinnra-4.jpg

この子の遺伝子は、来季どう子孫に伝わっていくか来期まで待ち切れるかな~

明日の紹介個体は、私のブログ初登場の個体ですぅ~

では、また明日・・・

category: 未分類

Posted on 2009/07/20 Mon. 21:20  edit  |  tb: 0   cm: 16  

来期種親   No1 

こんばんわ

今日は、1日お休みのrokkoでした。
明日もお休みどぇ~す。

まずは、私が【いい男GP2】に参加することになりました。

これは、クワレンジャーさんの入魂の作品レーダス×S-ako/T1/001の幼虫を
参加者でブリードして誰が1番良い個体を出せるかを競うものです。

阿古屋さん参加の武相大鍬さんとこでもやってますね。

今回割り出し分の幼虫全てをタイヤ屋さんと私に提供してくれたクワレンジャーさんに感謝です。
そうと決まれば、もう頑張るしかないでしょう!! やったるでぇ~!!

他の参加者のみなさんお手柔らかにねぇ~・・・

そして今日は、先日紹介した来期種親予定のエントリーNo1の紹介です。

種親候補 No1

GA血統

これは、以前から来期も累代継続宣言していました。

去年作者のkuroshinさんから購入個体の累代です。

この子の親は、68㎜の個体だったにでこれでも十分に親越えです。

他にも雰囲気プンプンの兄弟が羽化していますので次世代で6㎜up狙います。


スペック
全長 72㎜ (最大値)
顎幅 5.5㎜ (張り出しから最短)
頭幅 26.5㎜
ga-09-a-3.jpg
ga-09-a-2.jpg
ga-09-a-1.jpg
ga-09-a-4.jpg
来期は、自分で選んだ逆ハ入り同腹♀複数との子供をとっちゃうぞぉ~

明日は、No2の個体の紹介です。
明日からの3頭は、全て6㎜upの個体だす。

category: 未分類

Posted on 2009/07/19 Sun. 20:09  edit  |  tb: 0   cm: 10  

来期に向けて・・・ 

こんばんわ

明日から3連休の方ですね。

私は、明日→仕事です。  日・月は、久しぶりに連休できるかも・・・

クワの方は、特に変化無くネタもあまりないですね。

今期の産卵セットもほぼ組み終わりにしようかと思ってます。
幼虫回収出来ているラインは、また改めて紹介しますね。

で、今日は、来季の種親確定の個体と候補の個体を紹介してみようと思います。
みんなもそろそろ来期の種親の選別しているころですよね?

我が家でも来期用に新たに入手した個体あり・・・我が家での羽化個体あり
来期は、今期以上に楽しみですね。

紹介する個体は、4頭
血統名は、近日中に改めて1頭1頭紹介していきますね。

同じような角度から撮影してみましたので比較してみてください。
顎も比較しやすいように閉じた状態で撮影しています。
みんなの好みの個体は、いるかなぁ~・・・??

1-1_convert_20090717232118.jpg2-1_convert_20090717232345.jpg3-1_convert_20090717232558.jpg4-1_convert_20090717232856.jpg
No1       No2       No3       No4

1-2_convert_20090717232215.jpg2-2_convert_20090717232429.jpg3-2_convert_20090717232723.jpg4-2_convert_20090717232939.jpg
No1       No2       No3       No4

1-3_convert_20090717232257.jpg2-3_convert_20090717232513.jpg3-3_convert_20090717232813.jpg4-3_convert_20090717233020.jpg
No1       No2       No3       No4

この個体達に加えて今年秋頃までに羽化してくるAbsolute系で良い個体が出てくれればいいんですけど・・・

それでは、また近日中に個別に紹介して行きます。
(あぁ~ これであと4回分の記事を確保できたぁぁ~)








category: 未分類

Posted on 2009/07/18 Sat. 00:29  edit  |  tb: 0   cm: 6  

近況報告&まとめて画像up 

こんばんわ

早くも夏バテ気味のrokkoですぅ~
ブログの更新もコメもさぼってました・・・ごめんちゃ・・・

そんな・こんなで本日まとめてご報告どぇ~す・・・(^_^;)

画像も慌てて撮影してきたので、ピンボケありですがご勘弁ください。

で、何から報告しましょうか・・・

そうそう以前記事にした蛹が羽化してますので、それから・・・
以前載せた蛹の画像が・・・↓
002_convert_20090607231539.jpg003_convert_20090607231625.jpg
GAのアウトラインです。
羽化個体が↓
ga-out-3.jpgga-out-1.jpgga-out-2.jpg
内歯は、大きめですが、顎幅がイマイチ・・・75ミリの5.6位でした・・・残念!

もう一頭HDM-SPの蛹も紹介していたのですが、ぐちゃぐちゃの羽パカでしたので忘れてくだせぇ~

しかし別のHDM-SPの羽化個体から出ましたよ。6㎜upが・・・
こちら・・・↓
sp-5.jpgsp-3.jpgsp-4.jpg
初の6㎜upの羽化です。74ミリ(最大値)の6.2(若葉1)位あります。
でもぉ~ブリードを打ち切ろうとしていた血統から出てきたので少し困惑してます。

次もHDM血統で、PRIDEの羽化個体です↓
pride-2.jpgpride-1.jpgpride-3.jpg
こちらは、70ミリの5.8位です。こちらも打ち切り予定なんだけどなぁ~・・・

で・・・次は・・・蛹化してきた個体です。

なんとAbsoluteから早くも?早すぎる蛹化個体です。
だって割り出ししたの今年の1月~2月やでぇ~・・・

Absorute/ラオウ系極49ライン・・・↓
abso49-1.jpgabso49-2.jpg
25gまでいった幼虫でしたが、どんな個体で羽化してくるかなぁ~・・・

次は、とっても小さなAbsolute/n3/jr・・・↓
abson3-1.jpg005_convert_20090713231855.jpg
20gの幼虫でしたが・・・飼育者が下手すぎぃ~パサパサ菌糸じゃ育たないよねぇ~

最後は、幼虫の割り出し状況は・・・うぅ~ん
まったく産卵してくれない♀が多くて苦戦していたので一気にセットを増やしたら
2ラインで爆産・・・
Absolute/n3×S-ako/T1/001・・・30頭
S-ako/T1/027のインラインがなんと45頭も産んでました・・・
とほほ・・・多すぎるぅ~・・・うまく行きませんねぇ~

え?ただ画像載せただけだろうって?・・・声が聞こえてきそぉ~^_^;






















category: 未分類

Posted on 2009/07/14 Tue. 01:07  edit  |  tb: 0   cm: 12  

